記念硬貨 と お雛様

4月24日(日)

信州塩尻は、今日も晴れの一日 

今日の昼間の数少ない画像がどこかに消えてしまった~***が***


びっくり!

今日も、無事ノルマ達成!

DSC09067_2016042518432021f.jpg

これ、誰のコイン?

DSC09066_20160425184318483.jpg

我が家のお雛様の持参金! 
年々増えてく持参金***

DSC09065_20160425184317f66.jpg

15年くらい前から、お雛様を終う時、自分へのご褒美にへそくり(1000円)を!
そのうち、記念コインや海外旅行先のコインを。
お雛様を終いながらの楽しみ! 
その当時の楽しかったことが思い出す。

しかし、5000円硬貨のことは、すかり忘れていてびっくりでした。

もしかして? 10万円金貨は?!と探してみたけど、なかったわ!
だって、いれてないもん! 入ってこないわ~***


そして今年は。

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣
今回は、4種類の発行で、北海道新幹線、秋田新幹線、九州新幹線、山形新幹線の4種類。
それ以外の、東海道新幹線、山陽新幹線、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線の5種類は、去年発行済み。

DSC09063_201604251842295de.jpg

DSC09064_20160425184315ea0.jpg

今年も、お雛様たちにお土産持たせて、また来年!
1年間箱入り娘~だね。

我が家の娘たちも、みんなお嫁に行ってしまうと、
残るはお雛様だけになってしまい、なんか寂しい~
だけど、お雛祭りにはみんな集まって来てくれますから、
これからも、娘たちを見守って、身代わり役をお願い致します。

それにしても、お雛様たちは美白で美しい~
私のお雛様は、もうすぐ58だと言うのに、皺もないし***
娘のお雛様も***

やっぱり箱入りの日々が長いからかな?
紫外線にあたらないから? って思ったりして***変な私!

長女が誕生した翌月、実家の父母と旦那様と人形店を見たこと。
「一番大きいのを買ってあげたい」と言う父に、
「あまり大きいと値段も張るし、飾るのも大変だから!」と、旦那様***

母が、「お内裏様とお雛様が、お前たちによく似てる!」と。
私も、母が選んでくれたお雛様に見惚れ、真田家の家紋をつけていただき、
真田園のお雛様となりましたね。

あれから35年の月日が流れ、娘たちも妻となり母となり、私は婆となりました。

3月9日から、今日まで、長い間お疲れ様でした。
また、来年!

DSC06492_201603092127599b3_20160426014842a87.jpg

昨年は、4月25日に終うができました。
年々遅くなってしまいましたが、お天気になり終うことができてよかった! 

本日のノルマ達成!



午前中、ゆづちゃんパパのお母様のアトリエへGO~!

長女たちと、お花のテーブルコーディネートを見に行ってきました。
素敵なアトリエで、お花に囲まれて幸せな時間でした。
美味しいお茶もご馳走様でした。



休日の朝食

見つからなかった画像が突然出てきた   ???

前日の鰯のお腹から出てきた、白子と鰯子?

DSC08932_201604260024330a4.jpg


簡単(手抜き)ピザ 昨日

眠い~、お米研ぐのが面倒くさくて、ピザを作る! 変な私!

DSC08933_20160426002435881.jpg

DSC08934_20160426002436243.jpg

DSC08935_20160426002437c1f.jpg

DSC08936_20160426002439f50.jpg

ついでにパンも!
長女が「美味しい~!」と言ってくれたが、
その後、「素人の味だわ!」と。

DSC08938_2016042600253648f.jpg


カメラが悪いのか? 取扱者が悪いのか?
画像が消える、記録不能に!壊れてるの表示***
もしかして、
SDカードの異常かしら?***

新しいカメラのカタログを先日いただいてきました。
今使ってるカメラと同じ使用方法のが使いやすいかな~!?
そしてWI-Fi機能付き!

ズーム作動が、動いたり動かなかったり、毎日使っているから、ワイヤー壊れてきたかな?
修理できるのかな~***


長女の電化製品の支払いと一緒に、最新型カメラ買っちゃおうか!?


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード