お疲れ様でした。 (雨よけハウス作業)

4月20日(水)

信州塩尻は、快晴の一日 
3日前から、ツバメが来ました。
今年も、巣を作ってくれるといいのにな~

DSC08856_20160420133411653.jpg


お天気なうちに、雨よけハウスが完了しました。
お疲れ様でした。

もう、疲労でクタクタの旦那様***


夕飯

旅行で4キロ太って、ダイエット中の私。
むくみも取れて、マイナス3キロ! あと1キロで元に戻るんだけど***

DSC08857_201604211153104e8.jpg


私一人分なら、ビールと ちょこっとおつまみでもいいんですが***
旦那様のために、疲労回復料理を作ってあげて、一緒に食べてしまう***

DSC08862_20160421115333d49.jpg


DSC08858_20160421115311c01.jpg

DSC08859_20160421115312c73.jpg

DSC08860_201604211153140b8.jpg

DSC08861_201604211153159c6.jpg

DSC08863_20160421115335dfa.jpg



仕事のノルマ達成!

旅行で連続4日間会社を休んだ分、仕事が溜まってる~
自分で決めた今週全半分のノルマ、残業してなから達成!
気が、凄く楽になった。
上司が、手形関係の入力を決済日までPC入力してくれたあったので、助かりました。

勤務会社のノルマ達成は、順調なのだけど、
自宅のことができない!
大きな声では言えないが、まだお雛様が飾ってあります。
昨年は、お天気が続いた4月25日に終ってありました。

今日も、洗濯物の肩付けやいろいろやっていたら、夜遅くなってしまい***
もう眠くて、疲れてできない~
お天気を見て、今週中には終わないと!

それと、タイヤ交換!



今日は、実家の父の命日。

先日、実家へ行ってお墓参りをして、
お花と日本酒を挙げてきました。

最近、家族息子にも言われます。

「郷ひろみ、おじいちゃんに似てきたね!」って。

ムムム~、 喜んでよいのか?! 

郷ひろみがおじいちゃん!? 

天国で、「もっとまともな記事書けんか!」って父が言っていそうです。 (笑)



花粉症 再発!

今、勤務会社では、風邪が流行っています。
この時期、インフルエンザの社員さんも!

旅行の間、花粉症がなかったので収束したかと思っていたら、
朝からくしゃみの連続と、鼻つまり、おまけに喉も痛い***

お昼休みを30分早くしていただき、耳鼻科へ行ってお薬をいただいてきました。
心臓の毛を三つ編みにしてる~と言われる私にも、怖いものがあって***

それは、鼻血!

花粉症を放っておくと、鼻の粘膜が腫れて、鼻をかむと鼻血が!

これが、いったん出だすとなかなか止まらないのです。

出血大サービス! 噴水のようにドクドク~
救急車救急車の騒ぎ*** 家族の乗用車で緊急受診へ

春は、毎年大騒ぎでした。

これで、長女の大学の入学式も行けなかったし、
勤務会社の社員旅行もドタキャンになった事があります。

花粉症の治療を開始してからは、鼻血も出なくなりましたが、
鼻をかんだとき、うっすらとほんの少し血が混ざると*** 怖いので~す。


12時、鍵をかけると同時に耳鼻科に到着。

「松本から、ふっとんで来たか!?
まだ花粉舞ってますからね! 放っておくと出血大サービスだからね!」と主治医





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事大変遅くなって澄みません。

> へえ- 花粉症から鼻血ですか

はい! ほおって置くと大出血! なかなか止まらないないんですよ~
精密検査しても異常なしなんですが、私が興奮するんでね。


> 耳鼻科で鼻血止める治療見ましたがすごかったですよ、どんどんと鼻の中に包帯を詰め込むのですよ、まあ焼いて止めるなんて状態じゃなかったからとは思いますが圧迫止血ってこんなだろうがびっくりしたの覚えてますよ

全く、それと同じ治療を毎年してましたよ。
目からも耳からも鼻血がでてきますから***
その後、気管支や肺の中の鼻血を吸引するんですよ。
鼻が、ガーゼで風船のようにパンパン膨らんで、
写真に撮っておけば、今見ると笑えたのに~!

飲みこんだ鼻血を、主治医に向かって噴水のように吹き上げ、
診察室は血の海に! 
いやな顔もせずに、「偉いこっちゃ!」と冷静に処置してくれた主治医を見直しました。
神様だと思いましたよ。

こんなことがあったので、私が鼻血を出すと、
家族は真っ青! 私もです。

No title

へえ- 花粉症から鼻血ですか
耳鼻科で鼻血止める治療見ましたがすごかったですよ、どんどんと鼻の中に包帯を詰め込むのですよ、まあ焼いて止めるなんて状態じゃなかったからとは思いますが圧迫止血ってこんなだろうがびっくりしたの覚えてますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード