骨董品の糠床!

4月18日(月)

信州塩尻は、薄曇りのち晴れの暖かい一日~

DSC08818_20160419131435a34.jpg


風が吹かない朝から、雨よけハウスのビニールかけを開始!
パイプの点検をする旦那様。

細いパイプの上での作業は大変! 落ちないように気を付けてね~

DSC08819_20160418164120e04.jpg



朝採り野菜

DSC08820_20160419131437151.jpg

DSC08821_20160419131438c09.jpg

DSC08822_20160419131439fe5.jpg



夕飯

DSC08832_20160419131543e29.jpg


DSC08831_20160419131542e44.jpg

DSC08826_201604191315114b1.jpg 

DSC08827_20160419131513344.jpg 

DSC08825_2016041913151067d.jpg


DSC08824_201604191315096ac.jpg

DSC08828_20160419131515701.jpg

DSC08829_201604191315400d6.jpg

DSC08833_20160419131545a5e.jpg

DSC08834_2016041913160657e.jpg




実家へGO~!

日曜日、引っ越しの手伝いの後、夕方実家へ行ってきました。
父の20日の命日のお墓参りと、旅行のお土産と、招待状を届けに。

母の日には、まだ早いですが、プレゼント!
新宅の義姉さんが織ったスカーフです。
母は、このスカーフをとても喜んで下さいました。
春らしくって、お洒落!
水曜日に、温泉旅行に行くので、お洒落していくそうです。

このスカーフを見たとき、母の顔がパ~っと明るくなって***
とても嬉しそうでした。

そして、長女からのお洒落な招待状に、感動していました。

私は、なかなか手作りのプレゼントはできないのですが、
間接的にですが、母を喜ばせてあげられて良かったです。

お義姉さん手作りの作品は、明日のブログで紹介させていただきます。

DSC08806_20160418164116fc7.jpg   DSC08808_201604181641189f8.jpg

洋服は、無地っぽいのがいいと思います。
レモンイエローとか?!
スカーフに使われてる色なら、何でもお会いそうですね~



母が作ってくれた夕飯

DSC08809_20160417233816ecb.jpg

DSC08810_20160417233817c78.jpg DSC08811_2016041723381905c.jpg 

小豆を煮て***
餅草(ヨモギ)を摘んで来て***
草もちを作って待っていてくれました。


いつも絶やさず出してくれる糠漬け
美味しい~!
もう20年前からかな~? もっと前かな~

DSC08812_201604200016376c3.jpg

DSC08814_20160420002522f61.jpg DSC08815_20160420002523661.jpg

 美味しくいただきました。 




父のお墓参り

安曇平 日当たりが良くて 北アルプスが美しい!
私って、こんな綺麗なところで育ったんだな~

のんびりしてるわけだわ~

父は、素走っこくて几帳面で細かくて厳しい人でしたが***
だけど、賑やか好きで、家にはよく仲間が集まってカラオケやったりしてましたね~

DSC08781_201604172323008fe.jpg


DSC08788_201604172327499dc.jpg


DSC08783_20160417232752bde.jpg


DSC08781_20160417232751d42.jpg


DSC08787_201604172327550b2.jpg


DSC08789_201604172334568bd.jpg


DSC08790_20160417233456eda.jpg


DSC08792_20160417233459c2a.jpg


DSC08791_2016041723345889d.jpg


DSC08797_2016041723355109a.jpg


DSC08796_20160417233549583.jpg


DSC08798_2016041723355266b.jpg


DSC08799_20160417233553035.jpg


DSC08801_20160417233635edb.jpg


DSC08802_20160417233637793.jpg


DSC08800_20160417233555094.jpg


DSC08805_2016041723364016f.jpg

光る城山の桜  「昇り滝」 と呼ばれています。
麓から咲き始め、どんどん頂上に向かって咲いて行きます。
丁度、頂上に達した所です。

DSC08794_201604172334549e9.jpg


DSC08786_2016041723275301e.jpg

ルンルン~と、ステップ踏みながら歩くワンちゃん

可愛い~!



帰り道に

「昇り滝」がライトアップされていました。
冬は、アヒルみたいな白鳥がライトアップされるんですよ。

DSC08816.jpg


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。 

> 危うく今日は死ぬところだった。
> 朝 散歩で山に入って珍しい鳥がいたので撮ろうと下がったら道がなっかった。10mくらい滑落 愛と腰でつながっていたので愛も滑落

ご無事でよかったです。
愛ちゃんと一緒で、本当にラッキーでしたが、
愛ちゃんには、とても可哀想なことでしたね。

夢中になる前に、足元要確認ですね!
お互いに気をつけないとね。


> 途中で愛が木の根に引っかかって止まった。カメラは飛ぶはメガネは飛ぶはで大変 あれで止まらなければたぶんダメだったな
> 愛に大感謝 もう私と散歩はやだって逃げ回ってます

愛ちゃんの気持ち、よくわかりますが、
愛ちゃんは、お父さんを救えた!って言ってますよ。

No title

危うく今日は死ぬところだった。
朝 散歩で山に入って珍しい鳥がいたので撮ろうと下がったら道がなっかった。10mくらい滑落 愛と腰でつながっていたので愛も滑落
途中で愛が木の根に引っかかって止まった。カメラは飛ぶはメガネは飛ぶはで大変 あれで止まらなければたぶんダメだったな
愛に大感謝 もう私と散歩はやだって逃げ回ってます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード