入園おめでとう! & お子守

4月2日(土)

信州塩尻は、曇のち晴れの穏やかなお天気~ 

DSC07389_2016040321394080b.jpg


 ゆづちゃん、入園おめでとう! 

今日は、ゆづちゃんの 幼稚園の入学式でした。

DSC07390_20160403213941f4f_20160403233940172.jpg  DSC07391_201604032139422c1_201604032339414a0.jpg  DSC07392_20160403213944595_20160403233942ab3.jpg


朝、三女宅に付くと、ゆづちゃんは、パパとお着換え中。
そして、ママからの愛情こもったお手紙を見せてくれました。

DSC07397_201604040007386af_20160404003304688.jpg

月曜日から、慣らし保育ですが、鳴かないで行けるかな~~~

沢山のお友達作って、元気にいっぱい遊ぼうね!

ゆづちゃん おめでとう!




朝から楓ちゃんのお子守に行ってきました。

DSC07393_20160404000734d63.jpg DSC07394_20160404000736425.jpg DSC07396_2016040400073771e.jpg


入園式へ出席の為、三女宅で楓ちゃんを預かっていました。
30分眠っていましたが起きてしまい、泣く!
哺乳瓶でミルクを飲ませるけど、飲んでくれない***

結局、3時間抱っこ***
オムツ交換の時、オシッコされ:::洋服までびっしょになり、
全部お着換え、その時キックキックで元気が良い事!

ばあばは、疲れました。
腕がブルブル~ 明日は筋肉痛間違いなしだわ。



DSC07401_20160404000740437.jpg



追記

昼食

ご馳走様でした。

入園式が終わり、一緒にお昼をいただきました。
息子君のお母様がお仕事の合間に、手作りの、お祝いのお赤飯と、
生春巻きを作ってくださいました。

ありがとうございました。

DSC07403.jpg

DSC07404_20160404213308761.jpg


DSC07402_2016040421330657c_20160404214435f11.jpg DSC07405_20160404214436fcb.jpg DSC07406_201604042138422bd.jpg

DSC07405_20160404214436fcb.jpg

ご馳走様でした!

ゆづちゃん、盛り盛り食べて元気に大きくなろうね!


ゆっくりしていきたいけど、ゴメンナサイ。
また遊びに来るね! バイバイ~ ***

そして私は、次の場所へGO~!



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> ゆずちゃん入園おめでとうございます。
> これから楽しいことがいっぱいだね(●^o^●)
>
どうもありがとうございます。
今日は、泣かないで行ったかな~?
幼稚園に送って行って、さ~っと帰ってきたそうですが***


> 真田園さんも大変でしたね~。
> 眠らないと大変ですよね。

朝、しっかりと授乳できなかったのか?飲んでくれなかったのか?
哺乳瓶は、受け付けませんでした。
始めは、寝ぐせでないていて、寝たのは、30分弱。
眠ってる間に、お掃除もできないからブログUPしようと思いましたが、
全くできませんでした。

抱っこして歩いてないと泣くのですよ~
もう重くて、肩、腕が疲れてくるので、座ると怒って泣き***
立ったり座ったりで、膝が痛くなったわ~


> 私も毎週土曜日は子守りですが、朝九時半ころから夕方5時ころまでみっちし孫と遊ぶのでもう本当に疲れます。
> 2時間くらい寝てゆっくりさせて~~~。
>
お疲れ様です!一日は大変ですね!
普段使わない神経使いますから***
しかし、孫と接することができる事は、嬉しいことですね!
大変ですが、今しかできない大切な時間だと思うと、
頼りにして頂けることに感謝しなくては!

私も、5月から金曜日の午後、楓ちゃんのお子守を頼まれています。
一か月に一度くらいのスペースです、嫁ぎ先のお母様と交代で。
三女も職場復帰、同じ幼稚園で英語のクラスを受け持つみたいですが。


> 長女の2番目の孫と近所にいる孫もやっと保育園に入園です。
> みんなみんな春ですね~~。おめでとう!!

ご入園、おめでとうございます。v-308
春! 一斉にスタートしましたね!
芽吹き、成長が楽しみですね!

みんな 頑張れ~!

Re: No title

v-238プチ・クレソンさん、こんばんは。

>  こんばんは~
>
いつもありがとうございます。


>  お疲れさまでした~ 笑
>
はい、たった半日だけなんですけど、慣れていないので超疲れました。


>  筋肉痛になりましたか? 乳児のお子守は 寝ててくれますと
>
>  助かりますが そんなわけにいきませんしね 笑
>
はい、午後は、めったにならない頭痛になり、鎮痛剤飲みましたわ!
普段、母乳で哺乳瓶での授乳をしていなかったようで、ミルクは怒って飲んでくれないし!


>  ハプニング続きでお疲れさまでした。
>
オシッコには、見りました。全部お着換えですが、
バタバタあらびて、やっとの事で全部着替えさせました。
おまけに、キックはされるし、眼でなくて良かったですが、
三女に、チーク塗ってる?と言われ、キックで黒ねです。


>  泣きますとどうしていいかわかりませんからね・・・。
>
>  こっちが泣きたくなりませんでしたか 笑
>
そうなの!
虐待してるかと思われるくらい、怒ってギャン泣きで!
そこで、私も困って、***
英ちゃんの時、郷ひろみの、女の子男の子を歌ってあげたら黙ったので、
歌ってあげたら、余計泣いて!
私の詩が下手だったのか?

タブレットで、昨年の郷ひろみのコンサートダイジェストを検索して見せたら、
やっと泣き止みました。
検索するのも、抱っこしながらで、荒びて大変でした。



>   ゆづちゃんが幼稚園なんですね あぁ~ 早いわ~
>
可愛い姿でした。


>   来年 英ちゃん 1年生 早すぎ~~。

ほんと! 信じられませ~ん~

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> おお 大きめの洋服に大きいリュック 一生に一度しか見れないな

本当にそのとおり! 
制服も、結構高いみたいですね。
新入生の、可愛い姿ですね!


> 佑庵は3年3組 湊斗はみかん組 咲彩はひよこ組 娘にところも忙しいですね

佑庵君、もう3年生! 早!!! 大きくなりましたね~
お嬢さん、とても頑張っておられますね!流石です。
旦那様も協力的で、現代社会の理想的な姿だと思います。
みんな 頑張れ~!

No title

ゆずちゃん入園おめでとうございます。
これから楽しいことがいっぱいだね(●^o^●)

真田園さんも大変でしたね~。
眠らないと大変ですよね。
私も毎週土曜日は子守りですが、朝九時半ころから夕方5時ころまでみっちし孫と遊ぶのでもう本当に疲れます。
2時間くらい寝てゆっくりさせて~~~。

長女の2番目の孫と近所にいる孫もやっと保育園に入園です。
みんなみんな春ですね~~。おめでとう!!

No title

 こんばんは~

 お疲れさまでした~ 笑

 筋肉痛になりましたか? 乳児のお子守は 寝ててくれますと

 助かりますが そんなわけにいきませんしね 笑

 ハプニング続きでお疲れさまでした。


 泣きますとどうしていいかわかりませんからね・・・。

 こっちが泣きたくなりませんでしたか 笑


  ゆづちゃんが幼稚園なんですね あぁ~ 早いわ~

  来年 英ちゃん 1年生 早すぎ~~。


No title

おお 大きめの洋服に大きいリュック 一生に一度しか見れないな
佑庵は3年3組 湊斗はみかん組 咲彩はひよこ組 娘にところも忙しいですね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード