「365日の紙飛行機」 いい歌です。

3月30日(水)

信州塩尻は、今日も晴れの良いお天気 
時々 強い風が吹き、花粉が盛んに舞っています。

DSC07331_20160331225405f56.jpg


新芽が出る前に、剪定後の枝の縛り付けをする旦那様。

DSC07332_201603312254062f4.jpg



我が家の開花宣言

早春に花を咲かせるクロッカスが、春一番を告げています。

近くで、鶯も鳴き始めました。
我が家の回りにも春が来た!

DSC07330_20160331225403603.jpg


DSC07328_201603312253145e3.jpg


DSC07329_20160331225315d61.jpg


月末業務と年度末統計書類の作成準備で、呼吸が浅くなるほど仕事に没頭***
一日中パソコンと細かい数字のにらめっこ。
おまけに、8枚複写の書類は、昔ながらのカーボン付で、手が真っ黒に。
だから使い捨て手袋をして*** 陽気が暑く手も蒸れて***

反面、しっとりすべすべ、なめらかハンドになってきましたが。

しかし、花粉症の痒みと、乾燥で目が痛い!

最終のドライバ-さんが心配して、「今日はお終いにしましょ!」と。


仕事が終わる頃、旦那様からメール着信あり。

「美味い豆腐と、厚揚げ買っといたで!」


旦那も、お腹空かして待ってるから帰るとするか!

今日のノルマ達成の一歩手前で切り上げて帰って来ました。

毎日が自分の思い通りになるとは限らない***
というか思い通りになる日のほうが少ないのと思います。
そんなときは明日頑張ればいんですね。
明日がダメなら、明後日、その次と。




夕飯

DSC07334_20160331225408c62.jpg DSC07335_20160331225409dae.jpg DSC07342_20160331225524980.jpg

DSC07342_20160331225524980.jpg


本当に美味しい豆乳豆腐

DSC07338_20160331225452dce.jpg


DSC07339_20160331225453932.jpg




DSC07337_20160331225450960.jpg


DSC07336_20160331225449198.jpg


DSC07340_20160331225455c44.jpg


DSC07341_20160331225523be4.jpg




いい歌ですね!




「365日の紙飛行機」

朝の空を見上げて 今日という一日が
笑顔でいられるように そっとお願いした

時には雨も降って 涙も溢れるけど
思い通りにならない日は 明日 頑張ろう

ずっと見てる夢は 私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように 自由にできる夢

✱人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り  ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに 365日


星はいくつ見えるか 何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は 誰かと話そう

人は思うよりも 一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに 気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機 愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を みんなが見上げる
折り方を知らなくても 
いつのまにか 飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ 
ああ 楽しくやろう 365日

✱繰り返し

飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> こんばんは~~
>
お返事遅くなってごめんね。


> 「朝が来た」今日終わってしまいましたね~。

最終回でしたね~
私は、いつもお昼の休憩時間に見ていました。
しかし、金、土は見ることができませんでした。
後で、ユーチューブで見つけてみたいです。



> 毎日見れなくて金曜日、土曜日の週2日でしたが、いいドラマでした~。この歌聞くといつも頭の中で「じんせいは~~」って壊れたレコードみたいに聞こえて外で花を見ながら無意識で口ずさんでいたり・・・。
>

みなさん、口ずさんでいるようですね~
年配のおじさんたちも、AKBいいいい歌うたってるって。


> 終わって少し寂しいなあ~~。

そうね~、
でも、明日から新番組スタートで、今度も面白そうですよ~

信州もあちらこちらで桜の開花宣言です。
昨日、松本城の桜を旦那と見てきました。
嬉しいですね~

No title

こんばんは~~

「朝が来た」今日終わってしまいましたね~。
毎日見れなくて金曜日、土曜日の週2日でしたが、いいドラマでした~。この歌聞くといつも頭の中で「じんせいは~~」って壊れたレコードみたいに聞こえて外で花を見ながら無意識で口ずさんでいたり・・・。

終わって少し寂しいなあ~~。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード