ありがとうございました。

3月28日(月)

信州塩尻は、朝から晴天の良いお天気~ 

DSC07302_20160329181907947.jpg


葡萄の樹達も、新芽の春に向けて、一日一日準備をしていますね。

DSC07301_20160329181907bea.jpg



先日、ブロ友のネコビーバーさんから、デコポンが届きました。

早速、いただいてしまいました。
コクがあって、ジューシーでとてお美味し~!

ご馳走様です! ありがとうございました。
夕方、短時間ですがお礼の電話と、早速注文を! 
お忙しい中、お元気そうで何よりです。

実家のお母さん、もうすぐ美味しいデコポンが届きますので、待っててね!


ブログをテェックして、二女達が言うでしょう~***

「家の分は? 食べた~い!」って!!!

もちろん、こんな美味しいミカンは、スーパーでは買えないので注文しましたよ!

DSC07303_20160329181909d42_20160330152516de6.jpg   DSC07304_20160329181910a1d.jpg




昨夜、私は温泉から帰り***
旦那様は、飲み会から帰り***

「真田丸 見るぞ!」 録画を***

毎週、我が家の「真田パン○」も一緒になって、
45分間、抱っこされて静かに見ています。 (笑)


DSC07300_20160329181905ecd.jpg





父母の気持ち***

良いお天気が続きました。
和ダンスの中に、風を通しました。

お嫁入りに、実家で用意してくれた数着のお着物。
全く着てない着物や羽織、雨コート***

高価な物だっただろうに、あ~勿体ない!

でも、振袖だけは何回も着て、元を取った!と言っても可笑しくないね~ (笑)
もう一度、着てみたいけど、3回目の成人式にはちょっと無理! 派手すぎる~

私は、成人式、友達の結婚式、結納の時 3回着ました。

それから20年後、娘たち3人が成人式に帯や小物をアレンジして着てくれました。
二女は結納の時も! 三女は長女の結婚式で!

着るのは私だけど、親戚中の叔母さんたちが集まってくれて母と選んでくれた振袖。
呑気な私は、成人式の振袖を選ぶ間もなく活動していた。
毎週、遊び歩いて家にいなかったのだ。

成人式のちょっと前に、この振袖を見せていただき、***

「スキーは、成人式が済んでから行ってくれ!」と親に言われたのを思い出します。
親は、転んで骨折とかするといけないから***と心配していたのですね~

あれから38年の月日が流れても、色あせない振袖!
着物って、凄いな~~~!

DSC07287_20160328002748073.jpg DSC07289_20160328002749dbb.jpg DSC07286_20160328002747cbf.jpg

DSC07286_20160328002747cbf.jpg

還暦に二十歳の時に着た振袖を着てみる!

考えるだけで楽しいけど、そんな人いないよね~

DSC07291_20160330233126a15.jpg DSC07290_20160330233124e09.jpg DSC07292_20160330233127cc9.jpg

いっぱいやることあって忙しいと言うのに、それも忘れ***
どれがいいかな~?


細雪

春、桜の咲く頃になると思いだします。

数年前、母と見に行った細雪の舞台、素敵でした。

img4ea63489227da.jpg


桜の花見にでかける四姉妹の着物姿の美しさと、
満開の桜の花の下を 四姉妹が歩くシーンは、お見事でした。





夕飯

DSC07315_201603291820287a3.jpg

DSC07312_20160329182002608.jpg

DSC07317_2016032918203195f.jpg


DSC07318_20160329182033915.jpg DSC07319_20160329182034f75.jpg DSC07320_20160329182057be4.jpg

DSC07322_20160329182058c83.jpg



DSC07310_20160329181959c0a.jpg 

DSC07306_2016032918193276e.jpg  DSC07307_20160329181934678.jpg DSC07308_201603291819351a5.jpg 

DSC07309_20160329181936fe1.jpg DSC07311.jpg DSC07314_20160329182005c4b.jpg




ありがとうございました。

DSC07305_201603291819301ef.jpg
 
諏訪の酒蔵巡り いいな~!


テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード