眼精疲労に鰻! ブルーベリーじゃないのか?

3月23日(水)

信州塩尻は、曇り時々晴れの一日。
花は、まだあまり咲いていませんが、花冷えで寒い***

DSC07074_20160324130528c24.jpg



お腹が空いて、そして疲れた!
晩酌前、夕飯前だけど、甘い物が食べたくて。
会社でお客様からいただいたドーナッツ、
私は、食べないで自宅にお持ち帰り***

早速、いただきました。

DSC07078_2016032413053256c.jpg

「夕飯前に、よくそんな甘いもん食うな!」と夫

「別腹だわ! 暇だったら何か一品作っといてよ~」と私



夕飯

JA塩尻ワイナリーのロゼワインを、今年初めていただきました。
甘~い、 これはデザートワインだね!

DSC07076_20160324130529fa7.jpg


長女から、外食とのラインが入る。
その瞬間、献立が変わります。

「あるもんでいいね!」 と私。

「いつも、あるもんじゃね~か!」と夫。

「私一人だけだったら、ビールだけでもいいんだけど!」と私

DSC07077_20160324130530869.jpg DSC07079_20160324130533272.jpg DSC07080_201603241305571ee.jpg

DSC07081_2016032413055983a.jpg


今日は、花粉症で最悪の状態~、お薬が効かない!
もうマスクをしていなければ仕事にならない***
しかし、目のマスクってのがない!

乾燥するし、目が超痒くて!
いつも付けないマスカラを付けてみたら、気分的に楽になったような?!
明日は、つけまつ毛して行こうかしら***
花粉がまつげにひっかかり、少しでも花粉ガードにならないかしら?(笑)

会社では、早め早めの仕事をして、月末支払の準備OK!
後は、資金移動~
6月が決算なので、3月31日時点での補助簿も全部合わせた。OK!

しかし、やり始めると途中で止められない、いやな性格。

後で、疲れが出てきますが、会社の疲れは家には持ち込まない!


今日は、目の疲れ!

「国産鰻を食べて回復しないと!」と私

「目にはブルーベリーじゃなかったのか?」と夫

「自分の食べたい物食べるの、目が食べたい!と言っていたから鰻なの!」と私
 
ウナギの栄養と効能効果は?

疲労回復&滋養強壮効果? 眼精疲労の緩和と風邪予防
美肌&若返り? 老化防止? 骨粗鬆症予防? 動脈硬化予防
がん予防?ボケ防止? ・・・etc.

わさびの花を添えて

DSC07082_20160324130600bff.jpg

<メモメモ>

ウナギにとくに多いビタミンAは、粘膜を強化、視覚を正常に保つ働きがあり、胃腸病や風邪を予防します。
ビタミンB1は疲労回復、ビタミンB2は細胞の再生と成長に関係し、ビタミンDはカルシウムの吸収を約20倍にも増やして骨粗鬆症を防ぎます。
ほかにも、ビタミンEには老化防止と高い抗酸化作用があり、カルシウム、鉄はそれぞれ骨や歯、血液という体の根本に関与します。
EPAやDHAはコレステロールを抑えて血流を良くするなど、その健康効果は申し分がありません。
さらに近年では、皮の周囲に含まれるコラーゲンへの注目度が高まっています。
タンパク質の一種であるコラーゲンは、細胞と細胞をつなぐ役割を果たしており、肌の張りはもちろん、血管を柔軟にし、ガンの予防にも効果があると考えられています。


ほらね!


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード