孫と、旦那と***

3月21日(月) 振替休日

信州塩尻は、晴れの花冷えの一日。

DSC07013_2016032218063710c.jpg


お彼岸のお中日、旦那様と朝お墓参りに行ってきました。

お茶の用意をして、長女に家のお留守番をお願いして、
二女と英ちゃんと舜君のお買い物へ行ってきました。

DSC07001_20160322180114510.jpg


塩尻のシューマートがなくなってしまったので松本へ***

DSC07003_20160322180116a72.jpg


英ちゃん、欲しいシューズがすぐ決まりました。

瞬足 ブラック グリーンのライン入り

DSC07004_20160322180607729.jpg

DSC07008_201603221806123e0.jpg

英ちゃん

DSC07006_20160322180609273.jpg


舜君

DSC07007_20160322180611b16.jpg

4月から保育園に入園の舜君です。
お祝いのプレゼントはサイズUPのシューズを!
大きくなりましたね~

英ちゃんも、今年は年長さんになり、来年は小学生に!
英ちゃんも、年長さんになるお祝いにサイズUPのシューズをプレゼント。


DSC07005_201603221806080c1_20160323003256eba.jpg


舜君は、これ***  ナイキ のレッド

DSC07010_201603221806337b8.jpg

丁度良いサイズがあって良かったです。



次は、25日に3歳のお誕生日を迎える舜君のプレゼントを買いに西松屋へ。

Tシャツとキャラクターの下着がほしいと言うことで。


DSC07012_2016032218063616c.jpg



包装している間に、玩具コーナーで興味津々な二人だけど***

何でも買ってあげたくなってしまい、グッ~っと我慢の私。

DSC07011_20160322180635803.jpg



短時間でお買い物を済ませ、長女が作ってくれた豚汁でみんなでお昼ご飯。

写真撮り忘れ~




午後は、3時前から実家のお墓参りに行ってきました。

旦那様の運転で、ハイウェイドライブ! いい景色~

DSC07016_20160322180718482.jpg

DSC07017_20160322180719545.jpg

DSC07018.jpg

DSC07020_201603221807217b4.jpg


DSC07021_20160322180801ca8.jpg


スイス村

DSC07022_20160322180802a0c.jpg


DSC07024_2016032218080395d.jpg


実家につくと、母は炬燵でお昼寝~
天気が良かったので、畑仕事をしたら疲れたと***

起こしてしまい、ゴメンナサイ~
用意していただいたお茶をご馳走になり、
畑で採れた、春の小松菜やほうれん草のお浸しがとても美味しかった!
ご馳走様でした。

お正月以来あ会ってなかったのかな?
月日の経つのが早くてびっくり!
2月に行ってきた韓国旅行のお土産を、今頃渡して***

父のお仏壇に、日本酒「ふかさわ」を御供えして。
このお酒は、とても美味しい~のよ!
「生きていたら飲めたのに残念だね~!」と合唱。

「酒ばか飲んでるな!」と、天から父の声が聞こえてきそう~

弟夫婦に飲んでいただきましょう!

短時間だけど、母といろいろお話して。
母は、6月の大イベントをとても楽しみにしています。

弟夫婦の初孫の小春ちゃんも、ちょうど遊びに来てくれて会うことができてラッキー!

10か月の小春ちゃん、知恵がついて人見知り!
落ち着いたころ、ご対面!
ぽっちゃりから少しスマートになって、可愛らしい~!

大婆ちゃん、曾孫たちがみんな集まると、賑やかになるね!
私達の名前や、孫達の名前、そして曾孫達の名前***
沢山になって、ボケてはいられませんね!

来年は、Mちゃんの成人式もあるし、楽しみだね~
まだまだ、これから曾孫は生まれてきますから、元気で長生きだよ~!


「何をするにも疲れて、少し動くと疲れて、ずくは無くなってきたし***」と母。

「そりゃ~、そうでしょうよ! 私だってそうだもん!
 疲れてない時、遊んで、仕事して、疲れたら無理しないで寝てればいいのよ!」と私

しかし、私より小まめに動き、気が付く母です。



帰りに、旦那様と、手ぶらでお墓参りをして。


実家の帰りに、松本のおぶ~に寄って、帰りにラーメン!

DSC07025_20160322180805032.jpg


ここは、いろいろなお風呂があるので2時間コース!
私は、リンパマッサージ垢すりを自分で***
1㎏痩せた~

DSC07027_20160322180806f7f.jpg



中国料理九龍 

最近、旦那様と来て、3度目の正直でやっと入店できました。
時間帯によっては、混んでいて、時間に余裕がなくて他店へでした。 

DSC07029.jpg


旦那様が運転してくれるので、生ビール!

DSC07032_2016032218083521f.jpg

DSC07033_201603221808364f7.jpg


九龍麺

一度食べたら病みつきになります。
昔は、会社のお昼に毎週食べに行っていました。
美味しかった~! また食べたい***

DSC07035_20160322180837761.jpg

次は、九龍カレー、担々麺、焼きそばも食べたいね!

紹興酒で中華料理もいいな!***

太る話ばかりです。:::が、太るのは私だけ***

1㎏痩せて、食後1㎏戻ってしました。

生ビールを飲めなかった旦那様が、

「ビールを飲んだからだ!」と言っています***



親戚の結婚式も過ぎ、舜君のプレゼントも用意で気、お墓参りもでき、
一つづづ、やることが済んで行きますが、
今週末はゆづちゃんの幼稚園の入園祝いを、靴を買いにGO~予定。
パンちゃんのアジリティー、いつできるのか?!
残りの仕込み味噌もあるし、4月は、孫の入園式や、大切な宴会も。
そして、毎年恒例の旦那様との旅行~

一日が34時間あればよいと思う***
と言うより、日曜日が、月火水木金土日日と、2日あると楽なのにな~!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード