another sky !

3月12日(土)

信州塩尻は、晴れの一日 

DSC06598_2016031400100885e.jpg


朝のうち気温は低くて寒かったですが、日中は暖かい一日。
今日はパンンちゃんのアジりティーの練習日でしたが、
先日また降った雪が融けて足場が悪いため、久しぶりの練習で怪我をしたら行けないので違う日に変更。

午前中、時間が空いたので、天気も良いので布団干し。
こたつ布団等をコインランドリーで洗濯。

部屋の掃除をしているうちに、模様替えを!
旦那様は、葡萄の縛り付け作業を開始しし、天気が良ければ毎日ぶどう園へGO~!

リビングのリクライニングソファーを移動しました。
ずれた絨毯も直して***
旦那様は充てに出来ないので、全部一人でやりましたが、
後になって、腰、膝が***

夕方は買い物や、用事を済ませ、あっという間に夜に***



先ずは、昨日UPし忘れた夕飯。

会社から帰宅、もうお腹が空いて朝の残りのパンでおやつを作って。

甘くて美味しい~! 疲れているのかしら? 甘いもの食べたいなんて***

DSC06567_20160314000251ed3.jpg

DSC06568_201603140002524fa.jpg


「今夜は、これを試飲するか?!」と夫
子の前、旦那様が買ってきてくれたお土産の諏訪のお酒です。

DSC06569_201603140002534f9.jpg

DSC06575_20160314000636e89.jpg



レバーの燻製風オーブン焼き
これは、パンちゃんのアジリティー訓練の時のご褒美です。

DSC06570_20160314000254547.jpg


朝食の残りのスープ

DSC06571_20160314000256caa.jpg


カレー

DSC06574_20160314000634c5b.jpg



アナザースカイ  郷 ひろみ

これを見るために、頑張って仕事してきた!
夜、11時が待ち遠しくて!
ビデオもセットしてあるが、TVの真ん前で小さな音で見た。
(旦那様は先に寝たのですが、郷ひろみの声に反応して起きてしまうので)

DSC06576_20160314000637fc0.jpg

DSC06579_20160314000728787.jpg

DSC06577.jpg   DSC06578_2016031400064083d.jpg


DSC06581.jpg

DSC06583_20160314000733220.jpg

DSC06584_20160314000826063.jpg

DSC06585_20160314000827b5f.jpg

DSC06586_20160314000828baa.jpg


DSC06590_20160314000906a5c.jpg

DSC06588_20160314000830ca4.jpg   DSC06589_201603140008313c7.jpg


DSC06591_201603140009089c5.jpg

DSC06594_20160314000911544.jpg


元気をいただきました。



土曜日

家事の合間に写真を撮って***

DSC06602_20160314001059435.jpg

DSC06599_20160314001010196.jpg

DSC06600_20160314001011d9a.jpg

DSC06603_201603140011001f3.jpg

DSC06604_20160314001101c0b.jpg

DSC06605_20160314001103646.jpg

DSC06606.jpg

DSC06607_20160314001147eef.jpg

DSC06611_20160314001149dec.jpg

DSC06612_20160314001150870.jpg

DSC06613_20160314001151ee1.jpg

DSC06614_201603140011532c5.jpg

DSC06615_20160314001240925.jpg



お雛様

早々と、ホワイトデー!
北海道のチョコレート、ありがとうございました。

DSC06616_20160314001241c48.jpg

DSC06617_20160314001242c82.jpg

DSC06619_201603140012431a4.jpg


夕飯

「今夜は、これを飲み比べてみよう!」 と夫

「飲み比べだから、3本位開けないと!」と私

「1本づつ5日かけて飲み比べだ!」と夫

DSC06625_201603140013315b7.jpg

DSC06630_20160314001416c98.jpg



DSC06621_20160314001326577.jpg

DSC06622_201603140013275a7.jpg

DSC06623_20160314001328aa1.jpg

DSC06624_20160314001330718.jpg

DSC06626_20160314001412f4a.jpg

DSC06628_201603140014147ca.jpg

DSC06629_2016031400141586b.jpg



夜中から味噌作り

2年前の仕込み味噌を、混ぜて小分けしました。


塩昆布入りみそ 

DSC06631_20160314001417ad4.jpg

DSC06632_20160314001456432.jpg

DSC06633_20160314001458282.jpg

DSC06634_20160314001459e2f.jpg



生姜入りの味噌!  自分で作ったのに忘れていました。

DSC06635.jpg

DSC06636.jpg

DSC06637.jpg



日付が変わり、この後今シーズン3回目の仕込み味噌作業をしました。

DSC06595_20160314001006678.jpg

DSC06597_20160314001007b90.jpg


DSC06638.jpg

続きは後日***

 

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

v-238青りんごさん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。


> 郷ひろみさん、いいですね!ポジティブ!!
> 写真だけでも元気をもらいました。
> 真田園さんが好きな理由がなんとなくわかるなあ。
>
どうもありがとうございます。
今夜BS,NHKでひろの特集番組が夜10時からあります。
見るの楽しみに、しています。



> そして相変わらず呑んでますねえ~(笑)どれも美味しそう♪
>
外飲みに行けないので、毎日家飲みですわ。
帰る心配いらないので、それはいいんですが***(笑)


> KIRINの真田丸缶、私も長野で買いましたよ。まだ中身が入ってます(^o^)v
> あと「信州」という洋酒を見つけて即買いしました。ご存知ですか?
>
先月、長野出張のブログ拝見して、びっくりしました。
近くにいらしてたんだね~
お疲れ様でした。

長野県唯一のウイスキー蒸留所「信州マルス蒸留所」の
長野県限定販売ウイスキー「信州」かな?
我が家でも、時々旦那が飲んでいますよ~


> ワイン、ビール、日本酒、洋酒。いいなあ信州!!

今度、ゆっくり信州へ旅行に来てくださいね。
一緒に歩きましょう!

郷ひろみさん、いいですね!ポジティブ!!
写真だけでも元気をもらいました。
真田園さんが好きな理由がなんとなくわかるなあ。

そして相変わらず呑んでますねえ~(笑)どれも美味しそう♪

KIRINの真田丸缶、私も長野で買いましたよ。まだ中身が入ってます(^o^)v
あと「信州」という洋酒を見つけて即買いしました。ご存知ですか?

ワイン、ビール、日本酒、洋酒。いいなあ信州!!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード