3.11

3月11日(金)

信州塩尻は、昨夜の雪が積もり雪景色の曇り空 
雲の切れ目から覗く青空

DSC06565_201603111120116ee.jpg

2月に起きた、軽自動車がぶどう園の真ん中まで突っ込んできた事故、
壊れたコンクリート支柱と葡萄棚の張り換え工事が済んだそうです。

形ある物は壊れると言いますが、犠牲になったポ-トランドの木は元には戻りません。
これから活躍してくれる葡萄の木でしたが残念です。

7年間の短い間だったけど、昨年は沢山の美味しい葡萄をありがとう!
いづれ、薪となり旦那様と真田園を温めてくれるでしょう***
お疲れ様でした。

春になったら、スタート地点に戻り、
新しいポートランドの苗木が植えられます。

DSC06566_20160311112012fd3.jpg



東日本大震災の発生から5年

報道を見て考えさせられます。
自分に何ができるのか?
只々 心が痛みます。

亡くならられた方のご冥福をお祈りするとともに、
今も行方不明の方が一日も早くご帰宅できることをお祈りし、
ご遺族の方々、今もなお避難生活を送られている方々に、心よりお見舞い申し上げます。





春先に降る雪は重くて!

DSC06561_20160311111938ef5.jpg


寝起きに見たこの景色
泡を吹いた毛虫に見えてギョ!

DSC06564_201603111120101b5.jpg


こんな細い葉で、寒い冬を乗り越え、
凍っても枯れない松って凄いな! と思った朝。

DSC06562_20160311111940281.jpg



DSC06560_20160311111937daf.jpg


DSC06557_20160311111935f69.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、今晩は。

お返事遅くなってすみません。

> なんなんだこの雪は 私の所と大違い そちらは雪国かって感じですよ


またまた大雪降りになってしまいましたね!
そして寒いです。
こちらは、本場雪国!って感じです。


> 明日は13日会ですので温泉は行けませんので宜しく
> 松本市長選の開票も有るしね

市長選挙、13日会、お疲れ様でした。
私も、昨日は家族で出かけたので、温泉行けませんでした。
来週は親戚の結婚式に行きますので、また行けませ~ん。

温泉、恋しい~~~ e-224

No title

なんなんだこの雪は 私の所と大違い そちらは雪国かって感じですよ
明日は13日会ですので温泉は行けませんので宜しく
松本市長選の開票も有るしね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード