お雛様と雪景色

3月9日(水)

信州塩尻は、しとしと雨降りの朝***
午後からは、霙に変わり、あと言う間に雪景色!


いつも、真田園のブログにご訪問していただきありがとうございます。
先日は、ブログが一般公開できない状態になっていて、
大勢の皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC06477_2016030916421732c.jpg



お昼休みにお買い物へGO~!
松本市波田の「深澤酒店」さんへ、日本酒を買いに行ってきました。

途中から霙に変わり、そして大雨に!

DSC06478_201603091642356e5.jpg


DSC06479_20160309164236735.jpg


DSC06480_20160309164238ac0.jpg


DSC06481_2016030916423931a.jpg

日本酒 「ふかさわ」 上田市のお酒を買ってきました。

そして、お雛様に甘酒も!



とんぼ帰りで会社に戻り、5分で昼食***

本当は、ゆっくりいろいろなお酒を見てきたかったな~~~


午後から雪に変わり、あっという間に雪化粧~

DSC06483_201603091642555a5.jpg

DSC06484_20160309212716251_20160309213415118.jpg


積もる前に早めに帰宅。

DSC06486_20160309212717c45.jpg

DSC06487.jpg

DSC06488_20160309212720779.jpg

DSC06489_201603092127211e4.jpg

DSC06490_20160309212757606.jpg

DSC06491_201603092127586ad.jpg


夕方、6時前に家に着き、
二女が作って置いて行ってくれたおつまみで、駆けつけいっぱい!

DSC06498.jpg

DSC06500.jpg


お雛様に、お昼に買ってきた甘酒を挙げて。

DSC06492_201603092127599b3.jpg


昨夜、ケースのお雛様も、無事飾り***

DSC06493_20160309212800b96.jpg

DSC06494.jpg

DSC06495.jpg

DSC06496.jpg

DSC06497.jpg




夕飯

DSC06499.jpg


DSC06502.jpg


DSC06503.jpg


DSC06508.jpg


DSC06509.jpg


DSC06511.jpg


DSC06512.jpg


DSC06514.jpg


DSC06513.jpg


DSC06515.jpg



DSC06507.jpg

DSC06517.jpg

DSC06518.jpg



DSC06504.jpg

DSC06505.jpg

いっちゃん  やっと静かに眠れる~

おやすみニャ~ん***



昨夜は、12時まで起きてたから眠いよね~
昨夜、頑張ってケースのお雛様を飾り付けました。

つづく***

飾りつけ

現場監督のいっちゃん!

DSC06468_201603091641433b5.jpg


DSC06469_20160309164144530.jpg

タブレットで昨年の飾り方を見ながら***

DSC06470_2016030916414583a.jpg

人形の入っていたダンボールの箱を組み合わせて棚を作ります。

DSC06471_20160309164146236.jpg


DSC06472_20160309164148d94.jpg


DSC06473_201603091642114e6.jpg


来年の為に、分かりやすく写真を撮って***

DSC06474_201603091642120a9.jpg


本当は、もっとゆったりと二部屋使って飾ってあげたいけど***

DSC06475_20160309164214767.jpg


私の可愛らしいお雛様も飾って***

とりあえず飾れました。
12時過ぎ***

DSC06476_2016030916421542a.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> これだけお雛様飾ると大変ですね、御苦労様でした
>
大きなガラスケースに入ったお雛様、結構重くてね~
2階の屋根裏部屋から降ろしてくるのが大変です。
が***
一年に一度の大行事! 結構楽しみながら飾っています。


> 愛が御飯を食べないのですよ、元気はいいのだけどな
> 医者に連れて行くほどの事もないと思うが気になりますよ
> 1日1っ食ですよ

少食ですね!
下痢とかしていなければ、元気があるから心配ないと思います。
レバーの空焼き(血抜きしたレバーを味付けしないで油も使わずオーブンか無水鍋で焼いたもの)、
香ばしく焼いたのは食べないかな?
パンちゃんは、大好物です。

No title

これだけお雛様飾ると大変ですね、御苦労様でした

愛が御飯を食べないのですよ、元気はいいのだけどな
医者に連れて行くほどの事もないと思うが気になりますよ
1日1っ食ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード