スープカレー

3月3日(木)

信州塩尻は、朝から陽射しがたっぷりの暖かい一日! 
風がとても強く、東山は黄砂で霞んで見えないくらいでした。
いよいよ春の訪れでしょうか?!

DSC06319_2016030321484678a.jpg


ぶどう園の藁の下も、緑色の芝が元気に生えてきています。

DSC06320_2016030321491997b.jpg



月末月初の業務も、順調に追いつき一段落!
自分で決めたノルマ達成~

そして、大事なもう一つの業務!***
それは、2016年 郷ひろみコンサートのFC選考予約が7日(月)締め切り!と言うことで、
お昼休みに、申し込みを完了しました。

目の前の人参は、4カ月先!
とても楽しみ!待ち遠しいです。

郷ひろみさんと、ブロ友さんに会える二つの楽しみがあります。
今年は、前列席を狙っています!
1列目だったらどうしよう?! ドキドキ!!!



夕飯

今日は、全国的には、3月3日のお雛様の節句です。
我が家は、昔ながらの4月3日にお雛祭りをします。
そろそろ飾る用意をしなければです。

今夜は、スープカレー!

DSC06326_20160303215002b5f.jpg


DSC06321_2016030321492098f.jpg


DSC06322_20160303214921203.jpg


DSC06323_2016030321492319a.jpg


DSC06324_20160303214924a5b.jpg


DSC06325_2016030321500041b.jpg


DSC06327_20160303215003584.jpg


DSC06328_20160303215004b19.jpg


DSC06330_20160303215005e77.jpg



告白

今日、会社で上司に訊ねられました。
「インフルエンザだったんだって?!」

先週、風邪かと思っていたら、インフルエンザでした。
2月25日(金)まで外出を控えるように!と言うことで、
会社を休んで、家出をしていました。

2月16日(水) 急に気管支が痒くなり咳きこむ。
今年の花粉症は、気管支からか?!と思った。

17日(木)朝、耳鼻科で診察していただき、咳止め、抗生物質、痰をとる薬を。

17日、1日仕事をして帰宅後、凄く体がだるくて肩こり頭痛~
夜、熱が出た感じですが、体温計が電池切れで測れず***
ご飯をいっぱい食し、ポカリスエットを飲んで寝た。

18日(金) 会社の出張が23日からあるため、
体調を整えるために休養(風邪)で会社を休む。
夕方、耳鼻科へGO~して、鼻気管支の吸入と診察をして頂く。
いつも、昼間は熱は36.3℃くらいしかない。

花粉症の薬だけ処方される。
夜、多分また熱が出た感じだけど、扁桃腺かな~***
きっと、38.5度くらいあったかも?

19日(土) 朝になると元気になる!
会社の出勤日で休めない日。
しっかり仕事をして、家に帰ってすぐ寝る。

20日(日) アジリティーの訓練に行こうか悩んだが、
旅行もあるし、とても寒そうだったので、キャンセルして1日寝ていた。
夜、熱が出ていたと思うが、夢の中で、「絶対治る!諦めない!」と魘されたいたかも?

21日(月) 一晩汗をかき朝になると、自然に熱が下がる。
朝、お薬と吸入と診察をしてから会社へGO~!
月末支払の準備等、頑張って全部終わらす。

ここまで連続5日間禁酒の日々!
食欲はいつも通り!
お薬服用の為、我慢した***と言うより、
やっぱり体調が相当悪かったって事か?
それとも、飲まなかったから体調悪くなったのか?

夜、また熱っぽいので、家中探して水銀灯の体温計が出てきた。
計ってみたら、38度の高熱!
ポカリスエットを飲んで、温まって一晩寝る。

22日(火) 朝になると、薬なしでまた熱が下がって元気になる。
しかし、体中筋肉痛と言うか?怠い!
上司が、「明日から旅行だから、体調整えるために休むように」と言って下さり、
会社を休んで家で旅行の用意をして寝ていた。

午後、大事をとって、旅先でのお薬をいただきながら診察。
熱は、平熱に下がっている。

「や~、こんなに元気な人見たことないが、インフルエンザの検査します!」と。

「検査結果が出る間、別室でベットで寝ていてください。」と、
急に特別な取り扱いをされ、***
検査キットを持って医師が、
「インフルエンザAだわ!」
「明日からの出張、周りの人に迷惑だから!」と***

何を今頃! もっと早く検査してくれたら良かったのに! と私。

その場で、インフルエンザのお薬を吸ってきました。
もっと早く、インフルエンザの治療してたら、会社を2日も休まなくて済んだのに~!

と言うか、インフルエンザで出勤していた日があったという事ですよね。
インフルエンザにかからないように、食事以外は、ずうっとマスクしていた私です。 (笑)

DSC06331_20160303215041109.jpg  DSC06332_2016030321542e14.jpg

外出禁止は、最後の発熱後3日間後まで。

旅行中、仲間にうつすといけないし、体調悪くなったらいけないし***
今回は、私はキャンセルしようと仲間に電話をしました。

そしたら、
体調が悪くなければ大丈夫だよ!
うつるときはうつるし、うつらないときはうつらないしさ!
韓国料理、食べて来れば治るよ!
韓国料理、皆で食べるからうるらないよ!***

「明日、待ってるで!」と返事が帰ってきて***
受け入れてもらって、凄く嬉しかった~!

と言うことで、韓国旅行を満喫楽しんで来たのですが、
何しろ、一番心配だったのが、人に感染させてしまうこと!

発病後、2週間経ちましたが、接触したお友達、家族、会社の仲間にも感染することなく済みました。
咳止めと、マスクの毎日でした。

私のとった行動は、とても危険な行動でした。*** 反省~

体調が悪い時は、水分補給をして寝るのが一番!
日頃から、何でも食べて体力維持!
おかしいな~と思ったら、自分から検査をしてもらうこと!

私みたいに、病原菌(ウイルス)持った人間がいますので、
手洗い、うがい、 インフルエンザ等流行時期は、不要な外出はしないほうがいいですね。


生まれて初めてかかったインフルエンザ!

中学生以来、予防注射も一度もしたことがない!

会社で、「私は、インフルエンザなんかには、感染しません!」と、宣言していた私。
自分の体力、気力を過信しすぎていました。
反省してます。

すみませんでした。 ペコリ


皆様、季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛ください。

テーマ : 非常識な出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> こんばんは~~
> えっ?インフルエンザだったの?

はい、思いもよらぬインフルエンザだったようです。


> 韓国行っちゃったの?よかったね~~韓国で具合が悪くならなくて・・・
> いやあ~ちょっと無謀にも感じますが何もなくてよかった、よかった。
>
はい! 無謀な行為ですね。反省です。
インフルエンザの種は、撒かないように咳止めと、超高性能マスクを買って付けて行きました。
体調も、落ち着いていてよかったです。


> 元気でお若い真田園さんですがやっぱり疲れはたまりますよ。
> これからは無理しないでね。
>
ありがとうございます。
本当に、以前のように無理できない頑張れないことがいろいろと出てきますね。


> そのパワーは郷ひろみのコンサートまで温存しておいてね。

そうだね!


> えっ?最前列もありえるの?確か郷ひろみの歯茎も見えたという・・・

一列目だったら、汗、唾液まで飛んでくるよ!(笑)


> いやあ~~もし最前列だと振付がまねできないしきっと間違えてしまうよ~~~。昨年は間違えてもなにしても楽しかったけれど
> 別の意味で不安だよ~~~。
> DVDで覚えるしかないよね。頑張るよ。

抽選で決めるみたいだから、運が良ければ一列目って事もあるかも?
実は、私も焦ってしまうわ!
って言うより、バンドの仲間の振り付け見て、ゴ~ゴ~!って言ってればいいから!
大丈夫大丈夫! 楽しもう~!

楽しみ~、温泉も! おしゃべりも!
また、よろしくお願いします。

No title

こんばんは~~
えっ?インフルエンザだったの?
韓国行っちゃったの?よかったね~~韓国で具合が悪くならなくて・・・
いやあ~ちょっと無謀にも感じますが何もなくてよかった、よかった。

元気でお若い真田園さんですがやっぱり疲れはたまりますよ。
これからは無理しないでね。

そのパワーは郷ひろみのコンサートまで温存しておいてね。
えっ?最前列もありえるの?確か郷ひろみの歯茎も見えたという・・・
いやあ~~もし最前列だと振付がまねできないしきっと間違えてしまうよ~~~。昨年は間違えてもなにしても楽しかったけれど
別の意味で不安だよ~~~。
DVDで覚えるしかないよね。頑張るよ。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード