今、咲き誇る花たちよ

2月28日(日)

信州塩尻は、晴れの暖かい一日。
花粉が舞い始めました。春特有の霞も!

IMG_0364_201602282234082de.jpg


今日もゆっくり休養
午後から1週間ぶりに部屋のお掃除
夕方、ずくを出して買い物へGO~***

2月も、明日1日で終わりだと言うのに、何もしないい一日が過ぎました。

でも夕方、メル&チャルママさんと携帯電話で楽しいお話タイム!
長電話してしまい、ゴメンナサイ***



久しぶりに、ゆっくりと夕飯。
夕飯だけでも、作らないと*** 手抜きご飯だけど~

IMG_0370_2016022822341454a.jpg


IMG_0368_2016022822341217e.jpg


IMG_0376_201602282234542ef.jpg


IMG_0367_20160228223411370.jpg


IMG_0377_2016022822345604a.jpg


IMG_0371_2016022822345056b.jpg


IMG_0379_201602282235482ac.jpg


IMG_0382_20160228223551d1b.jpg


IMG_0383.jpg


IMG_0381_201602282235500dd.jpg


IMG_0385_201602282235556b8.jpg


IMG_0375_2016022822345304d.jpg


昨年、畑の梅の初咲きは、3月29日でした。


今年は、1か月以上早く咲き始めました。
2月19日(金)

信州塩尻は、晴れの暖かい陽気~ 

例年より一ケ月も早くに梅の花が開花しました。

DSC06255_20160219143506a78.jpg

DSC06256_20160219143508380.jpg


これも、地球温暖化の影響でしょうか?



こちらは、2015年のブログより
3月29日(日)

信州塩尻は、晴れのち薄曇り***
雨が降りそうで降らない一日でした。


仕事の合間を見て、薪を作る旦那様。
お疲れ様です。

DSC06358.jpg DSC06360_20150329232628833.jpg DSC06363.jpg

朝、直ぐ近くの畑にいる旦那様からメールが着信~

「家の梅が一輪咲いたぞ~!」

私は朝からパンちゃんといっちゃんのブラッシングと部屋の掃除。
犬猫の毛が舞わないように、ブラッシングを1時間かけて~
そして、絨毯の掃除機を念入りに~

忙しいけど、見に行きました。

「ほんとだ! 三輪くらい咲いてるんじゃない~?!」

DSC06365.jpg


DSC06361_20150329232629b3f.jpg


FBで、一年前を振り返って***と、最近出てきますね。
見てみました。

それにしても、1か月以上早く梅が咲いたのにはびっくり!

桜は、まだまだ先ですが***



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

v-22ネコビーバーさん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。


> お久し振りです。
> やっと娘の所から帰ってきました。
> 娘の二人目は女の子でした。
> 1カ月ちょい娘と孫の世話をさせてもらってきました。

娘さんのお産だったんですね!
娘さんの二人目のご出産、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
てっきり、海外旅行に出も行かれてるのかと思っていました。
どうも、お疲れ様でした。
でも、凄いですわ! ネコビーバーさん。


> もう少しいてあげたかったですが、こちらで花の教室等も待っていますので、仕方なく帰ってきました。
> 相方も待っているのを忘れていました(笑)。

アハハ~、体が二つあればいいと思うでしょ!
いよいよガーデニングシーズンですからね。

相方さんも、長い間一人で気楽な反面、
きっと寂しかったでしょうね。


> 久しぶりにPCの前です。
> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 梅の開花一月先去年より早いですか
> 私も早いなとは感じてはいたんですが、でも暖かいのは大歓迎ですよ、全然光熱費が違いますよ

このまま暖かくなって、春が来ればいいのですがね~
それにしても、梅が早く咲き過ぎですね。
今年は、梅が生るのか心配です。


> 来年の冬物を仕
> 入れるかと思って見に行ったらもう春物に変わっていましたよ

私も、コート買おうかと見に行ったら、もう何もなかったです。


> 観光旅行の出張でしたか 真田園さんも私と同じ出張が多くなりますね(笑

勤務会社の新年会でした。
一応会社の行事です。

アハハ~、農繁期前は、出張多いですわ。(笑)

こんばんは

お久し振りです。
やっと娘の所から帰ってきました。
娘の二人目は女の子でした。
1カ月ちょい娘と孫の世話をさせてもらってきました。
もう少しいてあげたかったですが、こちらで花の教室等も待っていますので、仕方なく帰ってきました。
相方も待っているのを忘れていました(笑)。
久しぶりにPCの前です。
これからもよろしくお願いします。

No title

梅の開花一月先去年より早いですか
私も早いなとは感じてはいたんですが、でも暖かいのは大歓迎ですよ、全然光熱費が違いますよ
来年の冬物を仕
入れるかと思って見に行ったらもう春物に変わっていましたよ
観光旅行の出張でしたか 真田園さんも私と同じ出張が多くなりますね(笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード