手づくりベーコン

2月21日(日)

信州塩尻は、昨日の雨が上がり朝からお日様 
暖かくていいお天気になると思いましたが、風邪が寒い晴れの一日~

DSC06279_201602212225437a4.jpg

DSC06281_20160221222545225.jpg


薪を作る旦那様 お疲れ様です。

DSC06282_20160221222546191.jpg


気分転換に外の空気を吸いに行くのに、
私の顔を見るたび、「寝てろ!」の連発***

DSC06283_2016022122254863f.jpg


薔薇の木の剪定をしたいけど、
体調の良い時に楽しんでした方ががいいな~

DSC06284_20160221222549136.jpg


今日も何もせずに、ただ一日が過ぎてしまった。
あ~~~、もったいない!




ベーコン 燻製

私が寝ている間に、旦那様が作ってくれたベーコン!
とても上手にできています。

最近、私よりて料理しているね!
普段は、何も料理しないけど、いい趣味ができてラッキー!
冬の楽しみの一つです。

豚ばら肉 と  ロース肉

DSC06285_20160221222619504.jpg DSC06286_20160221222621c20.jpg DSC06287_20160221222622ea7.jpg



バラ肉を使ってポトフを作りました。

DSC06288_20160221222624619.jpg


味が出て美味しいね!
ベーコンが美味しいから余計美味しいのです。

DSC06289_20160221222625180.jpg


私は、お餅もいれて力餅!

DSC06290_20160221222711a8a.jpg



今日も温泉に行けないので、一週間に一度の楽しみ
NHK大河ドラマの「真田丸」を、TVの真ん前で旦那様と二人並んで、見る!

おばば様の見事なセリフ、良いこと言ってましたね。
「大変な時ほど、諦めずに心を強くもつことー、決してあきらめないこと***」


我が家の土蔵の屋根にも六文銭

義父の生きて入る時に、もっと詳しく聞いとけば良かった***


DSC06264_20160219143332e3a.jpg


DSC06262_2016021914332942d.jpg

この「水」は、何だろう~?

DSC06263_20160219143331577.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 何を棟梁の娘が言ってますか

実家の屋根、瓦、昔父が自慢げに話していたけど、全く興味ない私でしたので!


> 瓦の水は火事よけの水じゃないですか(笑

そうなの? でも、なんで瓦に?
いろいろと調べていくと面白いですね。


No title

何を棟梁の娘が言ってますか
瓦の水は火事よけの水じゃないですか(笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード