お誕生日おめでとうございます。

2月20日(土)

信州塩尻は、曇のちお昼頃から本格的な雨降り~
時々、雪が混ざり 霙の冷たい雨 


今日は、耳鼻科に寄ってから、頑張って会社へ行って、
一足早く支払いの準備をしてきました。


お昼休みに、スラックスを買いに近くのしまむらに行って、
何枚か試着をしているうちに、目眩がしてきたので買うのをやめて会社へ戻り、
お昼を食して一休みしました。

まだ、病み上がりだから無理できないな~
明日は、パンちゃんのアジリティーの訓練があり、仲間が大勢集合するのに***
残念だけど、家で休養した方が無難かな~?!




夕飯

長女は、外食***
旦那様も会合で、外食***

なので気楽に一人鍋!
パンちゃんが、お相手してくれるので、二人鍋だね!

DSC06274_20160220223806b4a.jpg


DSC06275_20160220223808521.jpg DSC06277_2016022022384180c.jpg DSC06278_20160220223843229.jpg

DSC06276_20160220223809a33.jpg



今日は、いつもお世話になってるメル&チャルママさんのお誕生日!

 お誕生日おめでとうございます。 

何歳になられたかって???
私の好きな人のHIRIMI GO5~歳!

いいな~、お若くて!


サスケとパンちゃんのお蔭で出会えた私達!
私の方が姉貴なのに、まるで妹のようにお世話になっています。
いつもありがとうございます。
人生の折り返し地点に到着されましたね。
元気が何より!
若い時は、悩んで、泣いて、笑って、背伸びして、大きくなって***

これからも、お元気に!

そして、これからは、自分自身へのご褒美大切だよね!
一緒に、人生楽しんでいきましょうね!


私は体調悪くて、今日はゆっくり写真撮れなかったので、過ぎてきた日々を振り返ってみました。

今日は雨でしたが、晴れの日やキラキラ輝く真冬の日もあり、2月は本当に厳寒!
昔々は、暖房設備も乏しく、本当に寒い時に産んで下さったお母様に感謝だと思います。
私は、5月春生まれで、のほほんとしていますが、毎年母に感謝です。

真冬に生まれた人たちは、優しさの中に強さを感じます。


何もプレゼントできないので、
私が2012年の2月から、毎日ブログを日記代わりに書くようになりましたので、
誕生日の日のお天気と、パンちゃんの可愛い画像を見てください。



2012年 2月20日

信州塩尻は快晴、氷点下8度の朝でした。
訂正、氷点下11度だったそうです。そういえば-11度と夫が言っていました。適当ですみません。
001_20120220115209.jpg


雲ひとつありません。 あまりの美しさに停止して写真を撮りました。
  繋がるように撮ったつもりがずれてしまいましたが、加工すればできるだろうけど***
002_20120220115309.jpg003_20120220115309.jpg004_20120220115308.jpg


005_20120220115308.jpg

006_20120220115307.jpg

三女の結婚式も雲ひとつない青空だったようです。
こんな感じだったんだろうな~  忙しくて式場から1枚写真を撮っただけ
それにしても、美しい青色でした。
007_20120220115307.jpg

今夜は、エアロビクスダンスに行ってきます。
先週ワインの勉強で休んだから、振り付け進んじゃったかな~?
まあ、いいか~!
今年は、インドのダンスを踊ってますよ~~~






2013年 2月20日 
 
2013年2月は、パンちゃんが我が家族の一員になった年です! 

2月20日(水)

信州塩尻は、氷点下12度 
でも、朝からおひさまが出てきて、見渡す限りの青空が広がってきました。

011_20130220103350.jpg

012_20130220103354.jpg

029_20130220103825.jpg


寒~い!
外に冷やしてあるワインが凍っています。
014_20130220103356.jpg 015_20130220103359.jpg 016_20130220103400.jpg



当分 お庭へは出れませんよ。 1回目の予防接種は、環境に慣れてからと言う事で、来週の月曜日です。
2回目が済み、1ケ月後くらいには、お散歩デビュ-が出来そうです。 4月ですね~
好奇心旺盛なパンちゃんは、窓ガラスに張り付いて私を見ます。
017_20130220103449.jpg 018_20130220103451.jpg 019_20130220103453.jpg
もう少し慣れて、暖かくなったら、抱っこしてお散歩してあげるからね!


それまでは、いっちゃんと仲良く遊んでいようね~
027_20130220103819.jpg

まだまだ警戒中のいっちゃん
026_20130220103553.jpg

「ワン!」て、泣きたいけど、静かに様子を伺うパンちゃん、お利口~!
021_20130220103500.jpg


020_20130220103457.jpg 023_20130220103547.jpg 024_20130220103549.jpg

022_20130220103545.jpg 025_20130220103551.jpg 028_20130220103821.jpg

いっちゃんが監督する中、お気に入りの玩具で一遊びしたパンちゃんは、
朝なのにお昼寝を始めます。


夕飯
2月20日 001 2月20日 002 2月20日 004
 
2月20日 006 2月20日 005 2月20日 009  

2月20日 008

犬猫たちも、静かに眠っています。

私も一眠り~

今夜は仕込味噌を作って一日を終了の予定***


お腹がいっぱいだ~  眠~い***





2014年 2月20日

2月20日(木)

信州塩尻は、晴れ


除雪応援! ありがとうございます。


002_20140220130518840.jpg

003_20140220130519a08.jpg

001_20140220130519766.jpg



国道までの道路はガリガリ

019_20140220114301486.jpg

020_20140220114302e7a.jpg


ヨーグルトを作ってから会社へGO~!
大雪のため、物流が漂って牛乳、ヨーグルトも少なくなっていました。
我が家には、28年前位のヨーグルトメーカーがいまだに活躍しています。
最近、ずくなしして買っていたヨーグルトでしたが、自分で作れますので、
久しぶりに作ることにしました。
「午後4時になったら、忘れないで電気切って雪の中に入れといてね!」
017_20140220114301e81.jpg 018_20140220114259db3.jpg



いつもの道路は通れませんので、ぶどう園の写真が撮れません。
大回りして国道へ出ます。
一日ごとに道幅が広がって、通りやすくなしましたが、
この先の踏切は、段差、輪だちがあり、今日も横滑りしながらの横断でした。
021_2014022011430360d.jpg




いつも、赤信号に引っかかる私は、人間赤信号?!
022_20140220114342f77.jpg 023_201402201143452c2.jpg




全然進まないよ~、赤信号ではなく点滅信号!
順調に走行してたかと思ったら、ここで15分以上も止まったまま***
警察署の前で交通事故かな~?
「なんだかわかりませんが、もう20分ほど遅れてます!遅れます~
 ここ、警察署の前だから、後ほど カチャン。」とT上司に電話して、


周りに、お巡りさんがいないかキョロキョロ***
運転中じゃないもんね! 止まったままだもの***
024_201402201143465f1.jpg




前方より大型除雪機が!
お先にどうぞ!
軽自動車でしたら、すれ違いできますが***
動いた状態で左の雪の壁に当たると、
下が凍っていますので、車ごと反対車線に跳ね返ってしまいます。
危ないので、ギリギリまでよけて停車して先に行ってもらいます。

お疲れ様です。
徹夜での除雪作業の長野県の除雪車です。
委託建設会社のオペレーターさんが二人体制で乗務していました。
025_201402201143476d2.jpg


久しぶりに見た夕日
首肩腰の調子が良くないので、30分早くあがって整骨院に行ったら、
今日は木曜日で午後休診。
忘れていました。そのまま帰宅で、明るいうちに家につきました。
DSC08997.jpg


DSC08998.jpg DSC08999.jpg

DSC09000.jpg DSC09001.jpg

DSC09002.jpg DSC09003.jpg

DSC09004.jpg DSC09005.jpg 

DSC09006.jpg DSC09007.jpg

DSC09009.jpg


屋根からの落雪(雪塊)に注意!
道路の雪は片ついてきましたが、これからは屋根の雪が融け始めます。
雪止めを何段もつけ、傾斜もなだらかにしてありますが、
暖かい日が続くと、一気に雪が融け出します。
DSC09008.jpg



夕飯
今夜も手抜き! 切るだけ~焼くだけ~

DSC09010.jpg DSC09011.jpg

DSC09012.jpg DSC09013.jpg

DSC09014.jpg DSC09015.jpg

DSC09016.jpg DSC09017.jpg

DSC09018.jpg DSC09019.jpg





2015年 2月20日


2月20日(金)

信州塩尻は、とても暖かな一日でした。
雲と青空が半分半分! 春がそこまで来ているよ~

015_20150220141140d39.jpg

016_20150220141141c1e.jpg



満開の梅の花

仕事から帰ると、部屋の中が良い香りに包まれていました。

梅の花が開花して、部屋の中は春の香り!

DSC04389.jpg

DSC04390.jpg

DSC04391.jpg




お花見 夕飯

長女はお友達と外食のため、旦那様と二人ご飯~

DSC04392.jpg 

DSC04393.jpg DSC04394.jpg DSC04395.jpg


DSC04396.jpg DSC04397.jpg DSC04398.jpg

DSC04399.jpg


「梅が咲いてるよ! 綺麗だな~ 見たか? 写真撮ったか?!」 と夫
~~~  ***


こうやって振り返ってみると、2月って本当に一番寒い季節なんだわ!


昨年の画像ですが、梅の「香り」届きましたか~?

今年は、寒い日もあるけど暖冬で畑の小梅の花が咲きだしました。



2016年 2月20日

景色写真が撮れない代わりに***
上司が、私にぴったりだ!と言って、提供してくださいました。
決してセクハラとは言いません。
部下思いの正直な上司です。
ありがとうございました。

DSC06271_20160220173059b3f.jpg


お互いに、いつまでも若く! 心がです。

体が健康だと、心も若くいられますね!

健康で、平凡なのが幸せ~!と、思うようになった私です。

素敵な一年を! 




テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238鍵コメさん、こんにちは。

> 過去の2月20日ってこんな事があって、こんな天気だったんですね。パンちゃんママの発想の原点は優しさと思いやり。
> 素敵なプレゼント、私は幸せ者です。ありがとうございました!!

お誕生日、おめでとうございました。
喜んでいただき、幸いです。
こちらこそ、幸せをいただいています、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード