禁酒日

2月19日(金)

信州塩尻は、晴れの暖かい陽気~ 

例年より一ケ月も早くに梅の花が開花しました。

DSC06255_20160219143506a78.jpg

DSC06256_20160219143508380.jpg



DSC06249_201602191432060c9.jpg


凍った雪も、この暖かさで融けてきました。

DSC06251_201602191432098be.jpg


先日、奈良井川堤防のアカシアの伐採木の配布がありいただいてきました。

DSC06252_2016021914321006f.jpg


日当たりの良い野菜畑は、一面に春の花~!
雑草なのに、退治するどころか歓迎してしまいます。

DSC06253_20160219143239463.jpg

DSC06254_2016021914324167b.jpg


先日、家の庭の南天の木を凍り雪の中から掘ったと言うのに***
野菜畑の南天の木は、まるで春!

DSC06257_20160219143243663.jpg

DSC06258_20160219143244bf5.jpg

DSC06259_201602191432452c0.jpg

DSC06260_2016021914332601a.jpg

DSC06261_2016021914332886a.jpg



今日は、私は風邪でダウン~
会社はお休みをいただき、家で一日中寝ていました。

旦那様は、午前中舜君のお子守りを頼まれ、
10時までNHKの幼児番組を見てから、暖かいのでお散歩GO~

私は、インフルエンザではないのですが、2階に隔離されていました。
用を済ませて帰ってきた二女が昼食を作ってくれて、ささっと済ませ帰って行ったようです。

いつもなら、夕方まで家にいるのですが、風邪うつりたくないんでしょう~

私は、熟睡していて帰って行ったのを知りませんでした。



午後は、旦那様は剪定した葡萄の小枝をこせて、
薪ストーブの炊きつけようの薪を夕方まで作ったようです。
姪の新築の薪ストーブ用にプレゼントにと! 

一年乾燥させて、使えるのは来年からですね~***

DSC06247_20160219143205188.jpg




私は、体調が悪いのか?お薬の副作用か?
何しろ眠れる! 
24時間夢の中~って感じ!
その間、いっちゃんも ずう~っと一緒に枕を同じにして眠っている。

よく寝るネコだな~、夜眠れなくなるよ!*** と思いながら、
夕べの8時前から眠って、良く眠った。

しかし、午後になると背中や腰が痛くなり、同じ姿勢で眠って入られなくなり、
お天気に誘われて、新鮮な空気を吸いに外へ!

梅の花が咲いてたのには、びっくりした!
こんなに暖かい陽気、いい天気の日に、
風邪で休んで寝てるなんて本当にもったいないな~!

どうせ休むんだったら、パンちゃんのアジリティ-に行ったり、
孫をスカイパークへ連れて行ってあげれたのに~!と***

寒の緩みは、気の緩みか???
それにしても、どこで風邪貰ってきたのか!? 急激に悪化したって感じです。

今日で、366日中 2日禁酒しました。

夕飯は、長女が海苔巻きを作ってくれたそうですが、
私は、また熟睡していて知らなかった~

みんな感染したくないから、「静かに寝かせとけ~!」って感じですわ***


DSC06265_20160219214811476.jpg DSC06266_20160219214813faf.jpg

DSC06268_20160219214814522.jpg DSC06269_20160219214815dca.jpg

葱たっぷりの納豆で、大盛ご飯と、
お酒の代わりに、お薬を飲みました。

DSC06270_2016021921481631d.jpg

「医者代と薬代に予定外の出費だったわ~、お酒買えたのに!」と私

「お前が3日禁酒すれば、それ以上に酒が減らないわ! 
 病気の時ぐらい飲むな!馬鹿***」 と夫

「言われなくても、今日で2日間禁酒しました!」 と私


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード