風邪ひいたみたい***

2月18日(木)

信州塩尻は、晴天~ 

DSC06238_20160218174218a6b.jpg


DSC06239_20160218174220774.jpg


昨日の朝から気管支炎みたいで、咳が止まらない。
朝、掛かりつけの耳鼻科で診察、鼻、喉、気管支の吸入をして頂き、
遅れて会社へGO~!

たった一日で、ガラガラ声になってしまい、大きなマスクをして行くと、

「インフルエンザじゃない?~、病原菌まき散らさないでよ~!」と。

何故か、今どきマスクをしてる人を見ると、=インフルエンザって!

抗生物質、咳止め、痰の切れを良くするお薬、
熱が出たときの鎮痛剤、 あと、これからやってくる花粉症の予防薬***

沢山のお薬が処方されました。

真面目に、3日間は飲むように注意され、せき止めがあるから、飲酒はしないほうが良いと言われ***

今夜は、禁酒しました。



早く寝ろ!と旦那様に言われ、
今夜の夕飯は、ほっともっとのお弁当を、
仕事帰りに買ってきました。

今、インターネットから注文して、その時間に取りに行けば待たずに買えます。
声がガラガラで電話しづらいので、都合がいいシステムです!


旦那様特製燻製

DSC06241_20160218192929840.jpg

DSC06245_20160218192933a30.jpg



今夜は、出来合いの夕飯

結構、美味しいね~!

旦那様

DSC06244_20160218192931b38.jpg




DSC06243_20160218192930659.jpg

1枚カツを貰って食す! 食欲はあるので、びょうきをしても痩せれない私。

DSC06246_2016021819301421f.jpg



長女

DSC06240_20160218192927bf3.jpg



今夜は、8時前に寝ま~す。

おやすみなさい。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> 大丈夫ですか?

ご心配おかけしてすみませんです。


> よく眠れてよかったですね。きっと疲れていたんだよ~。気持は頑張ろうと思うんだけど体が休みたくて風邪?気管支炎?になったのかな?体は正直です。
>
そのとおりだと思います。
今日は、大分らくになってきました。
明日、パンちゃんのアジリティーの訓練があるのですが、以前の様には無理はできないです。
休養するときは、しっかりとですね。



> 私も年末からお正月実は、微熱と咳がひどくて寝ていました。

そうでしたね~、以前お電話した時、声が違っていましたよね。


> お正月明け病院に行ったら急性気管支炎だと診断された。初めてでびっくり!!それと1回に飲む薬の量にびっくり!!それも朝昼晩と・・
> でも1回飲み忘れただけで、咳が出始めて苦しくて苦しくて・・・
> まるで薬が切れるとこんなに苦しいなんて中毒みたいだったよ~~。
>
大変でしたね。
でも、良くなられて良かった~
年末から流行ってる風邪みたいよ、微熱が出て咳がなかなか止まらないようです。


> 家族が寝かせてくれるなんて優しいですよ。
> 寝るのが一番の特効薬ですよ。
> 真田園さんは若いけれど無理しないようにね。
> お大事にしてください。
>
ありがとうございます。
病気の時だけ、優しくなる旦那ですわ~
だからめったに病気にならないから、病気でもいい気分なのよ~ (笑)

病んで気が付く健康のありがたさですね。
お互いに健康管理も頑張りましょう!



> あっオオイヌノフグリ、梅綺麗に咲いていますね~~。
> やっぱり今年は暖冬ですね。

信州は、寒いのですが、やっぱり暖冬って事ですね~
こんなに一気に咲いてる2月は、今まで初めてです。


> おかしいなあ今年まだオオイヌフグリ見てないの・・
> 最近咲いているところが少ないのか私が行かないのか?
>
そちらは暖かいから、もう咲いちゃったんじゃない?
桜も、もうすぐですね。


> 春ですね~~~(●^o^●)
>
> ごめん上の記事と一緒にコメントしちゃいました。


はい、頭の中は一年中春の私ですが***(●^o^●)
信州も、もうすぐ春で~す!

ありがとうございました。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> これだけの寒暖差が有りますと体調崩しますよ

EGUTIさんも、気を付けてくださいね。


> この頃薬処方が多いですね、まあ3種類以上処方すると保険点数増えるからその傾向かな 禁酒もたまにはいいもんですよ
> 私なんかピタっと止めてるから

今日で、3日間禁酒しましたよ~!
ノルマ達成です。
沢山のお薬飲んでいる時は、肝臓に負担掛けると行かないですからね。

お薬も、正しく飲まないと効果がないそうで、真面目に飲んでいます。
高熱は出ないので、鎮痛剤は必要ないですよね!

No title

大丈夫ですか?
よく眠れてよかったですね。きっと疲れていたんだよ~。気持は頑張ろうと思うんだけど体が休みたくて風邪?気管支炎?になったのかな?体は正直です。

私も年末からお正月実は、微熱と咳がひどくて寝ていました。
お正月明け病院に行ったら急性気管支炎だと診断された。初めてでびっくり!!それと1回に飲む薬の量にびっくり!!それも朝昼晩と・・
でも1回飲み忘れただけで、咳が出始めて苦しくて苦しくて・・・
まるで薬が切れるとこんなに苦しいなんて中毒みたいだったよ~~。

家族が寝かせてくれるなんて優しいですよ。
寝るのが一番の特効薬ですよ。
真田園さんは若いけれど無理しないようにね。
お大事にしてください。

あっオオイヌノフグリ、梅綺麗に咲いていますね~~。
やっぱり今年は暖冬ですね。
おかしいなあ今年まだオオイヌフグリ見てないの・・
最近咲いているところが少ないのか私が行かないのか?

春ですね~~~(●^o^●)

ごめん上の記事と一緒にコメントしちゃいました。

No title

これだけの寒暖差が有りますと体調崩しますよ
この頃薬処方が多いですね、まあ3種類以上処方すると保険点数増えるからその傾向かな 禁酒もたまにはいいもんですよ
私なんかピタっと止めてるから

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード