アクシデント発生!

2月16日(火)

信州塩尻は、曇り時々晴れの一日~

DSC06192.jpg


今日は、朝からぶどう園に寄って会社へGO~***

DSC06196.jpg


昨日、ぶどう園でアクシデント発生!
甘くて美味しいポ-トランドの木が、根元から損傷~

ぶどう園の中央に植わっているポートランド葡萄の木

何とかならないの?
悔しいが大幹まで裂けてしまってる***

可哀想に***

木の根元には、春を告げるオオイヌノフグリが、
ポ-トランドを慰めるかのように咲いていた***

DSC06195.jpg


ショックな出来事


お互いに、事故を起さないように、気をつけたいです。

DSC06190.jpg DSC06189_20160216174815a6b.jpg DSC06193.jpg


15日の午後、突然起きた登下校時の軽自動車の事故。
運転手の方も怪我はなかったようでよかったです。
大きな交通事故にならなくて、不幸中の幸いと思います。

ぶどう狩りの時期や、旦那様が剪定しているところに、
対向車や登下校の子供たちに突っ込まなくて***

7年目の成木した、りっぱな葡萄を生らしてくれた木で、
本当に可哀相で残念ですが、人間が巻き込まれなくて良かったです。


終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 葡萄畑に突っ込まれたんですか、逃げられなくて有る面良かったじゃないですか

網を破って、コンクリの柱を5本なぎ倒し、
ぶどう園の真ん中まで、ポートランドの木が犠牲になってしまいました。

剪定が終わっていたので被害が少なかったんですが、
剪定前の枝が張った時期だったら、網でつながっているので
引っ張られた周りの木が全部だめになるところでした。
ほっとしています。

これじゃ~、逃げられるなんてもんじゃないですね。
建物だったらTVニュースや新聞記事に取り上げられるところでした。
不幸中の幸いで、車の人に怪我がなくて良かったです。

> 事務所のおばさまたちは追突されて逃げられて泣き寝入りだったよ
> まあ軽い人身事故なんて警察も忙しいと見えて捕まらないよ
> 3件ともそのまんまだよ

よくある話ですね。
私も、サイドミラーを、凄いスピードでぶつけられて逃げられたことあります。


> それからみんなドライブレコダ-つけるようになったよ、とにかくモラルがこの所著しく追ってますので自分で気を付けるしかないから

ドライブレコーダー、必要ですね!

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> えっ?ポートランドの木も事故でやられたの?
> 真田園につっこまれたの?

軽自動車が、ぶどう園の中を走っちゃったみたいなのよ!
怖いよね!
よく高齢者にある運転誤作動みたい***
私より少し年上の女性ですが、同乗者の女性も、
人は、誰も怪我をされなくて、不幸中の幸いでした。


> まだ7年というと中堅くらいなのでしょうか?
> ショックですね~。
>
はい、ポートランドは数本しかない貴重な木で、
それも旦那の退職記念に植えたもので、
とても良い実を実らせた優良な木に成長したもので、ショックは大きいです。

同じ苗木でも、5年経たないと良い実を付けるか分からないんです。
特にポートランドは。

また最初からスタート! 頑張るのみです。



> お孫さんのお食い初め、初節句おめでとうございます(●^o^●)

お祝い、どうもありがとうございます。


> タイは真田園さん自ら焼いたなんて・・本当になんでもやってしまうのですね~~。
>
自分でできる事しかできないですよ~
大きなオーブンがあれば、できますよ。


> 楓ちゃんの大きく可愛くなりましたね~~。
> 両家がそろってお祝いするなんて本当にほほえましいですね~。
>
生まれて2か月前に、RSで10日も入院。
小さいうちから可愛そうでしたが、体重も増えて退院してきて、
顔は大福、体はお相撲さん見たいです。(笑)


> これから元気に大きく優しい女の子に成長しますように。
>
ありがとうございます。
本当に、女の子は優しく! そして健康に育ってほしいです。


> PS今日は主人も飲み会で、一人鍋をしてやっとブログUPしてゆっくり郷ひろみのDVDを見たり聞いたりしています。
> 昨年を思い出しました~~。テンションマックス!!

見てくれてありがとう!
元気出るよね!
若返りますよね~

私も、今夜旦那が会合で飲み会だったので一人鍋して、
チャンス、長女も外食だからヘッドホーンなしで大型TVでみれる!と***
見る前からテンション上がってるところへ、早々と帰ってきてしまったわ!
楽しみは、次回に***~ ^~^ ~ なってしまいました。

7月が、待ち遠しいです。
また一緒に楽しみましょうね。

No title

葡萄畑に突っ込まれたんですか、逃げられなくて有る面良かったじゃないですか
事務所のおばさまたちは追突されて逃げられて泣き寝入りだったよ
まあ軽い人身事故なんて警察も忙しいと見えて捕まらないよ
3件ともそのまんまだよ
それからみんなドライブレコダ-つけるようになったよ、とにかくモラルがこの所著しく追ってますので自分で気を付けるしかないから

No title

えっ?ポートランドの木も事故でやられたの?
真田園につっこまれたの?
まだ7年というと中堅くらいなのでしょうか?
ショックですね~。


お孫さんのお食い初め、初節句おめでとうございます(●^o^●)
タイは真田園さん自ら焼いたなんて・・本当になんでもやってしまうのですね~~。

楓ちゃんの大きく可愛くなりましたね~~。
両家がそろってお祝いするなんて本当にほほえましいですね~。

これから元気に大きく優しい女の子に成長しますように。

PS今日は主人も飲み会で、一人鍋をしてやっとブログUPしてゆっくり郷ひろみのDVDを見たり聞いたりしています。
昨年を思い出しました~~。テンションマックス!!

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード