パンちゃん アジリティーへGO~! 人生初スノーシュートレッキング。 

2月11日(木) 建国記念の日 

信州塩尻は、氷点下10℃の寒い朝でしたが、
気温はどんどん上昇~ 日中は暖かい一日 ~
雲一つない青空が広がりました。

DSC06013.jpg


朝食は軽くパン

お昼は海鮮丼と鯛スープで鶏のササミ入りスープ 

DSC06006.jpg

DSC06007.jpg



午前中の用事を済ませ、午後はアジリティーへGO~

午前中、パンちゃんの部屋の大掃除と、
パンチャンの足回りの毛のカット。

爪切りもしたけど、切れたのはたったの4本だけ***
500円払って、動物病院で切っていただいたほうが楽だわ~

午後は、久しぶりのアジリティー!
フィールドは雪で真っ白、快晴の青空がマッチしてとても美しかった~



あさちゃん、ナッシュ、チャルマ、パンちゃん 合同レッスン

ご一緒させていただき、ありがとうございました。


フィールドに到着して、先ずウォーミングアップ 雪原で遊ぶパンちゃん。
とっても楽しそう~

DSC06010.jpg

DSC06009.jpg

DSC06012.jpg


今日は犬たちのトリック練習、シーケンス練習を教えていただきました。

春に向けて、雪の中、筋トレと基礎トレーニング頑張りました。


レッスンの様子は、メル&チャルママさん  がUPしてくださいました。

DSC06014.jpg

 


初体験のスノーシュートレッキング

スノーシューを持っていないため、お師匠様が貸してくださいました。

初めて履くスノーシュー

昔、使っていたスノボーのブーツを履いて行こうとしたら、
つもくて履けないので、防寒長靴で履く (笑) ***

DSC06020.jpg


DSC06015.jpg


DSC06016.jpg


DSC06017.jpg


DSC06018.jpg


DSC06019.jpg






「集合写真が少し時間がかかるグループでしたがなんとか撮れましたよ!みんな良い子!」 とお師匠様

そうなの、皆の足を引っ張っているのが、パンちゃん!

伏せすれば良かったね~


816473_BUSVz6J_I593Di9pEM.png



先週行われたベテランわんこ達の集合写真  流石です!

816473_0RcLyMlc_ginefmOGkF.png





先日の大雪で、樹木が折れています。
痛々しい~、自然の厳しさを実感しました。

DSC06025.jpg

DSC06026.jpg



DSC06021.jpg



DSC06022.jpg

チャルちゃんもアサちゃんも、みんな元気だね!

パンちゃん、終わり際になったら疲れたのか?
日が沈みかけ急に寒くなったのか? 尻尾が下がっているのです。

大丈夫~?パンちゃん!  きっと寒かったんだと思います。
最近、こんなに長くお外で遊ばなかったから、疲れたのね~

DSC06023.jpg



人生、初めてのスノーシュートレッキング!
それも、愛犬と一緒に!

貴重な体験ができて良かったな~
とっても楽しかったです!

また、雪が降ったらやりたいと思いました。
スノーシューを用意してくださったお師匠様、御かしいただきありがとうございました。

DSC06024.jpg


春からのアジリティー、夏の訓練試験に向けての練習、
躾の強化! いろいろ難問だらけの私とパンちゃんですが***
コツコツ真面目に、一日5分でも!
信頼関係が強くなるように、メリハリをつけて!
上手にできたら、必ず褒める!

お師匠様は、上手にできたとき、必ずパンちゃんを褒めてくれ、
そして、「ママ、上手ですね~!」と、必ず私の事も褒めてくださいます。
やっぱり、褒められると嬉しいもの!
犬も同じなんですよね~

私は、必死でやっていて、上手にできた時、安心してしまい褒める余裕がまだできない***
遅れて褒めてあげるので、パンちゃんは何を褒められたか理解できてないかも?!***(笑)

お師匠様、どうもありがとうございました。



家に帰ってから、パンちゃんのシャンプー。
温風ストーブを点けて、少し離れた場所でしっかり乾燥してあげて***

あ~~~、疲れがど~~~っと!

おまけに、昨日の朝転んだ後遺症と一緒に筋肉痛が出始めて***

楽しんでる時は良いけど、後が怖い***
でも、筋肉痛が出ると言うことは、しっかり筋肉使ったって事で、
体の中で、筋肉再生強化されてるってことですから。

でも、慣れない雪の上で半日遊んだら疲れましたわ。
夕飯の用意をしないといけないけれど***

あ~、めんどくさいな~~~
買い物行くのも嫌だし、何作ろうか? 考えるのも億劫~ 

そこへメル&チャルママさんからラインが届き、

これから頂いた仕込み味噌で豚汁作ります~! きっと美味しいね、楽しみ~! って。
彼女は、若いな~***

よっしゃ~! 私も豚汁にしましょう!
料理を考えなくて決まりましたので、楽になりました。


夕飯

大根がないので、お刺身についていた大根を使って。
大根ばかり気にしていたら、玉ねぎは沢山あるのに、入れるの忘れた~***

DSC06027_20160212223553bb0.jpg


DSC06028_20160212223554b0d.jpg


DSC06029_20160212223633a93.jpg

ご馳走様でした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード