鯛づくし

2月9日(火)

信州塩尻は、吹雪の朝。
昨日までの青空は、どこかへかくれんぼ~
風が寒い一日でした。

DSC05876_20160209134104c41.jpg

DSC05875_20160209134103463.jpg

DSC05871_20160209134032578.jpg



朝寝のパンちゃん&いっちゃん

いいな~、ゆっくり寝ていられて***

DSC05868_20160209134031193.jpg


DSC05872_20160209134059589.jpg DSC05873_20160209134100ef6.jpg DSC05874_2016020913410266a.jpg

DSC05873_20160209134100ef6.jpg




お昼休みに、三女宅へGO~
吊るし雛を届けながら、飾ってあげました。

DSC05877_201602091341375f7.jpg   DSC05878_20160209134139105.jpg


一緒にお昼も、カレーうどんご馳走様でした。

ゆづちゃんも、上手に残さず全部お椀がピカリンコ!
最後の一粒の美味しい苺を食べたいんだね~
ニコニコ顔で、嬉しそうにもぐもぐ~

娘がゆづちゃんを看ている間、楓ちゃんを抱っこしてあやしてあげましたが、
久しぶりに抱っこしたら、どしっと重くなって腕、首、肩が痛い~
6.6キロになって、大福みたいなほっぺ、むちむちした体~
こりゃ~、重い訳だわ!


兎(うさぎ)
優しく素直で言い争いをしないけれど、
赤い目に魔除けと護身(病気を退治できる)の霊力があり、
「芯のある優しい人になれる」との言い伝えがあります。

DSC05878_20160209134139105.jpg



贅沢な夕飯

今夜は、結婚記念日前祝いになったね!

DSC05895.jpg



DSC05891_20160210141835cf6.jpg


DSC05888_20160210141757a19.jpg


DSC05890_201602101418006f5.jpg


DSC05893_20160210141837288.jpg



先日、千葉のお友達が贈って下さった新鮮な海の幸!

DSC05860_20160209133951b07.jpg

DSC05883.jpg

DSC05888_20160210141757a19.jpg



DSC05884.jpg


DSC05885.jpg


鯛めし

DSC05886.jpg DSC05887.jpg DSC05889_20160210141758ff8.jpg

いつも小食の長女が、2杯おかわり!
頭は、骨の回りまできれいに食べきった旦那様!

DSC05901.jpg


美味しい~! 鮮度がいいんだね~
ほんと、新鮮なものは味が違うね~

お刺身を造り始めましたが、横で長女がジロ~っと見てて、
焼いたほうがいいんじゃない?!
その包丁捌き、お刺身にすると食べるところ少なくなる~***

全くその通りだったので、焼いて食しました。
身が柔らかく、甘みがあって美味しかった~

DSC05890_201602101418006f5.jpg


鱗の唐揚げ、カリカリで美味しい!

DSC05893_20160210141837288.jpg



生きた蛸を、その場で茹でて送っていただいたそうです。
やっぱり美味しいはずだわ!

DSC05861_2016020913395279d.jpg

今日は、梅酢で!

DSC05882.jpg



DSC05892_201602101418368a9.jpg


フランス ボルドーワイン

「この白ワイン、今日の料理に凄く合うな~、旨い!」 と夫

DSC05899.jpg
 
白ワインを買うのは、私の担当。

「本当に美味しいね! 私も一応ワインの知識が身についてるね~」 と私

DSC05900.jpg


「身に着いてるのは、脂! 最近丸くなってきたぞ!」 と夫

***~~~  ~~~  ***~~



お座り、伏せを繰り返すパンちゃん!

たいたべたい たいたべたい! 

DSC05902.jpg

DSC05903_20160210141919a38.jpg

「苦労が多いもんで、頭が薄くなって来ちゃったに!」と夫

「全然、薄くないよね~、パンちゃん!」 と私

「違うわ! オレだわ~」 と夫


旦那様の頭を見ると、床屋さんに行って綺麗になっていました。

言われるまで気がつきませんでした。
ごめんなさ~い***


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 今日は朝から自分の確定申告の資料作り
> これが好きじゃないんだよね。
>
書類作成、お疲れさまでした。
1年は、早いですね~


> そちらは大分雪が積もりましたね、標高がだいぶ違うのかな
> こちらはほとんど無かったですよ

こちらは、平地より積雪量が多いです。
日照時間が少ないため、気温も低く、積もった雪もなかなか溶けません。
今日は、雨が降っています~~~

No title

今日は朝から自分の確定申告の資料作り
これが好きじゃないんだよね。

そちらは大分雪が積もりましたね、標高がだいぶ違うのかな
こちらはほとんど無かったですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード