ありがとうございました。

2月8日(月)

信州塩尻は、氷点下12℃の、とてもとても寒い朝~ 
日中は気温が上がり暖かく感じました。

今日も、快晴の青空の一日***

DSC05854_20160209133914ff9.jpg



もうすぐ おひな祭り

楓ちゃんの初節句の御祝い
お雛様は、ゆづちゃんの初節句のお雛様があるから、
二人のお雛様(家宝にするから)一つあればいいよ~***と言われ、
何か記念の物を***と、可愛い吊るし雛と御祝い金でお祝いする事にしました。

先週のお昼休みに、近所の人形店に見に行って来ました。
そのときは、私の実家の母から曾孫へのお祝いで、
何かを~と頼まれていたので、ゆづちゃんの時も名前旗を贈っていただいたので、
今年も、名前旗を注文して来ました。

そして、今日のお昼休みは、もう一軒の人形店へ吊るし雛を見に行って来ました。
ちょうど、可愛らしいのがありましたので買って来ました。

今日は、届ける時間がないから明日届けますね。

これで、一安心~
あ、おくい初めのお祝いも***



残業して帰宅。
あるもので夕飯の用意をしていると、
お風呂の中から旦那様の大きな声が!

北側の外に、冷蔵品があるから! 千葉県産って書いてある***

ドアを開けると、超寒い風が***
冷蔵庫より寒~い、冷え冷えしてる。

何かな? 何かな? 

開けてびっくり!

DSC05855_20160209133915ffe.jpg DSC05856_201602091339166ce.jpg DSC05857_2016020913391860a.jpg


大きな蛸  きれいなキン目鯛  りっぱな鯛

DSC05861_2016020913395279d.jpg


DSC05860_20160209133951b07.jpg


DSC05858_2016020913391984a.jpg


おめでたい 鯛つくし!***

どうも、ありがとうございます。

孫の誕生、 お宮参り、 七五三、 お誕生日や結婚記念日と、
年末年始から祝い事等が続いている真田園ですが、
とても嬉しい贈り物!

今夜は、蛸をいただきました。

シンプルに、わさび醤油をつけて。

とても美味しい蛸!  新鮮なのね~  美味しかったです。

DSC05863_2016020913395501a.jpg


DSC05864.jpg


DSC05862_201602091339547ce.jpg



DSC05866_20160209134028531.jpg


DSC05865.jpg


「お魚」の言葉に反応するいっちゃん!

明日は、鯛をあげるからね~ ちょっとだけよ~~~

いっちゃん、缶詰の美味しいキャットフードを送ってくれたオジサマからだよ!

DSC05867_2016020913402906a.jpg

嬉し~い にゃ~ん!



いつも、ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
最近、手が遅くなってる真田園で~す。 前からか~***


テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード