春一番! 苺

2月7日(日)

信州塩尻は、清清しい青空の冬晴れ 
眺める体感温度は、暖かそうなんですが、外はとても寒い一日~

DSC05838_20160208135134722.jpg

DSC05839.jpg



旦那様が、パンちゃん連れて一緒に散歩に行こう!と言ったけど、
寒いで、一人で行って来て!

そして私は、信州スカイパーク へGO~!

夕方近くに、ぽかぽかようきさんが贈ってくださった苺をお裾分けに、
三女宅へ行って来ました。

行く途中、寄り道して久しぶりに信州スカイパークへ!
毛皮のコートを着てウォーキングをしましたが、
寒い!
フードを被っても、風がとても冷たくて耳がちぎれてしまいそう~
寒さに負けて、15分歩いただけ~

DSC05843_20160208135203743.jpg

滑走路とサイクリング、ジョギングロード以外は、銀世界!
新雪が降ったら、孫とそり遊びが出来そうだった。

DSC05840_20160208135137945.jpg

ゆづちゃんもパパと昼間スカイパークへお散歩行ったそうで、
とても寒くて帰ってきたそうでした。

静岡の なかじま園さんの苺は、小さな孫にも違いが判るようで、
「この苺、きれいでいい匂いするね~!」と。

静岡のば~ば、ぽかぽかようきさん  ありがとう!


DSC05842_20160208135202c9c.jpg




春一番!をありがとうございました。

いつも美味しい苺をどうもありがとうございます。

DSC05835_20160207111115746.jpg


DSC05818_20160208142247653.jpg DSC05824_20160207111024dd9.jpg DSC05833_20160207111112dac.jpg


愛情いっぱい、大切に育てられた苺。

DSC05834_20160207111113bfe.jpg

静岡の恵みがギュウ~ッと詰まった大粒の苺!

部屋の中は、苺の甘い香り~ 幸せ!

DSC05837_20160207111118dcb.jpg




夕飯

時間が遅くなり、今日も温泉にいけなかった~、残念~

旦那様と二人ご飯


DSC05852_20160208135256229.jpg

手づくり 鹿肉ジャーキーをいただきました。
ペッパーが利いてて美味しい! ビールが進みますね~
ご馳走様でした。

DSC05844_20160208135205db8.jpg



DSC05847_201602081352300fb.jpg DSC05848_2016020813523220c.jpg DSC05850_20160208135235045.jpg

DSC05850_20160208135235045.jpg


DSC05849_20160208135233ce2.jpg


DSC05851_20160208135236e82.jpg


DSC05853_201602081352573bb.jpg


夕食後、テレビの前に並んで、
テレビに釘づけで、「真田丸」を見る二人***

我が家のパン吉真田丸、私達の目を盗み、やりたい放題~~~

クンクン匂いをかんでいます。

今日獲った鹿肉をいただいて、血抜き中~
犬は、鼻がいいね~

DSC05845_20160208135206831.jpg   DSC05846_201602081352088ea.jpg


感謝して、命をいただきます。
美味しく料理しないと***




戴き物かと思っていたら、先日旦那様が諏訪の温泉に行ったお土産だそうです。
珍しいな~

皆が買ったから、付き合いで買ってきたんでしょう~?! 私

違うわ! 酒を買ったのは俺だけだ!
奥さんが、酒好きだと、荷物も重くなって大変だったわ!

どうも~ ありがとう~!   私

DSC05825_2016020813513200b.jpg  DSC05826_201602081351330a9.jpg  DSC05828_201602071110291f2.jpg

DSC05826_20160208142250d70.jpg

呑み比べ種セットだから、一度に全部飲むからね~! (笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238鍵コメさん、こんばんは。

お返事、まだしてありませんでしたね、
遅くなって、本当にすみません。


先日は、高価な超上等品の苺、ご馳走様でした。
とても美味しかったです。ありがとうございました。

今、いちご園は最盛期で大忙しの日々だと思います。
ぶどう園お最盛期の時期の時と同じだと思います。

でも、美味しい~!と喜んでいただき、
ずっと待っててくださるお客様がいらっしゃるから
それが張り合いで頑張れるんですね~

> うわ~~真っ白。
> 静岡では考えられない景色ですよ~~。
> 一度雪の中にダイブしてみたい。
>
アハハ~~~
一昔前の私ですわ!



> イチゴ喜んでもらってよかった~~。
> お孫さんは違いのわかる男なのね~~。
>
子供は、本当に正直なんですよね!



> ご夫婦仲がおよろしいのですね~~。
> 我が家も大事にしなくっちゃ。

忍耐力が強い!って言った方がいいかもね~
どうせ一緒にいるなら、仲良くだよね!

No title

うわ~~真っ白。
静岡では考えられない景色ですよ~~。
一度雪の中にダイブしてみたい。

イチゴ喜んでもらってよかった~~。
お孫さんは違いのわかる男なのね~~。

なかじま園は今も行列のできるお店です。
確か私がこのイチゴを予約しに行ったのが1月20日頃。
予約をとるだけで10分ほど待ちその間宅急便用のイチゴを五、六人で詰めていてそれはそれは忙しそうでした。
真田園さんたちもきっとブドウの時期はこうなのだろうなあ?と重ねてみてしまいました。

本当はもっともっと送ってあげたいのにね~~~。

ご夫婦仲がおよろしいのですね~~。
我が家も大事にしなくっちゃ。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード