感謝 結婚記念日!

2月10日(水)

信州塩尻は、粉雪が舞う朝、今日もも寒い~

DSC05905_201602110041115f2.jpg

DSC05904_201602110041097fc.jpg




今日は水曜日、そして晴れ! 

旦那様は、木曽やぶはら高原スキー場へGO~!
水曜日は一日リフト券が安くなるので***
毎年、水曜日にスキーに出かける旦那様。

今年もそろそろ行く時期かな~?と思っていたら、
朝食の時に、今日はスキーに行ってくるか!と言って、
スキーの用意をしはじめました。

「若くないんだから、爺爺~なんだから転ばないように、怪我しないように気を付けてよ!」と言って、
私は、会社へGO~! 
暖気運転の時、凍った庭、道路を見て***
滑って転ばないように気を付けなくちゃ!

そして、急んでスノトレを履こうとして右足を入れたつもりが、
シューズの淵を踏んでバランスを崩して、玄関のタイルの上にフライイングレシーブ!
レシーブ失敗*** あ~若くないんだから!は、私に降りかかってきた。
右手をついて54キロの体重を受け止めて、右ひざをタイルにゴッツン!

一瞬の出来事!
靴を上手く履けなくて転んでしまった私。
今日は、スカートを着ていなくてよかった~

こんな所で転ぶなんて、もう恥ずかしくて、旦那様には話せません。
朝食の時に、転ぶな~!って言ったばかりだったから***

膝が痛かっただけで怪我はなし!
後から右足首と全身の筋肉痛が出てきたけど、手首とかを骨折をしなくて良かったです。

私が、旦那様の代わりに転んだから、身代わり地蔵だわ!
これで、旦那様も、スキーを楽しんでこれるわ~!***と、
何でも良い方に解釈して、慎重に車を運転して会社へGO~ 
一日の始まりでした。




可愛い牛たち!

お昼前、今井の現場へ書類を届けに行ってきました。
近くには牛舎と豚舎があり、車の窓を開けると、素晴らしい田舎の香水!
信州で、こんなに沢山の牛を見るのは、初めての私。
写真をパチリ! 牛たちは一斉にこちらを見て、なにかを言ってるようでした。

みんな優しい目をした可愛い牛たち。
この子たちは、牛肉になるために生まれたきて、
ここで育てられ、りっぱな信州産黒毛和牛に***

私達人間は、本当に命をいただいて生きていることを実感しました。

DSC05906_20160211004112995.jpg

DSC05907_20160211004113d96.jpg




あれから36年!~

DSC05975.jpg


DSC05992_20160211232029d5a_201602112348353b0.jpg DSC05994_20160211232032308_20160212001137485.jpg DSC06003_20160211234837d47.jpg DSC06004_20160212001529579.jpg


娘たちからのお祝いの花束

DSC05971.jpg


DSC05973.jpg




夕方、皆で、
ラ メゾン グラマンディーズへGO~

640x640_rect_46951769.jpg
 

2本のワインを持参で

以前、波田の深沢酒店さんで買ってきたスパークリングワイン。

DSC05908.jpg

ルイス・パト カスタ・バガ スパークリング ロゼ 

濃縮感のある赤ワインを造るために収量制限を行う目的で早摘みされた、完熟前のポルトガル固有黒ブドウ品種、バガ種を、発酵前低温浸漬によって少し色がついた頃に吸引式の搾汁機で果汁を搾り、フレンチオークの樽で発酵させる。
瓶内二次発酵(シャンパン方式)でロゼのスパークリングワインに仕上げてある。
美しいサーモンピンク色。ラズベリーなどのベリー系の香りを想わせるすっきりとした辛口のスパークリング。魚介類や白身のお肉料理はもちろん、スパイスの効いた料理や油分の多い食事でも見事にマッチする。




貴重なワイン
城戸ワイナリー Private Reserve Pinot Noir
キドワイナリー プライベート・リザーブ ピノ・ノワール

DSC05910_20160212002641d1f.jpg


とてもアットホームで腕自慢の友森シェフです。
お世話になりありがとうございました。

10日前に、やっと予約がとれました。
「休日前で、団体様で、結構賑やかになりますが、
小さなお子様、大丈夫ですか?!」と、お気遣いまでして頂き***

大丈夫です~

三女たちは、楓ちゃんの産後間もないため同席できませんでしたが、
英ちゃん、舜君は、レストラン楽しみに!

結構、大人と同じお料理を食してる孫たち。
量は、二人で一人前でコース料理。 スープ、デザートはそれぞれに用意していただきました。

DSC05911_20160211004528ef0.jpg



DSC05912.jpg



DSC05913.jpg

DSC05916.jpg

DSC05917.jpg




DSC05921.jpg



DSC05918.jpg

DSC05919.jpg



DSC05923.jpg



DSC05925.jpg


DSC05926.jpg



DSC05929.jpg


スキー日焼けして、真っ赤な旦那様のお顔~

DSC05931_20160212013000393.jpg DSC05934_20160212013002a46.jpg DSC05937_20160212013003c9a.jpg



DSC05927.jpg

DSC05928.jpg



DSC05938.jpg


DSC05940.jpg




DSC05941.jpg



DSC05945.jpg

DSC05946.jpg



DSC05943.jpg


DSC05942.jpg



手作りプレゼント ありがとう!

DSC05947.jpg DSC05948.jpg DSC05949_20160212214013f2d.jpg

DSC05950.jpg

DSC05951.jpg


DSC05952.jpg DSC05953.jpg DSC05954.jpg


サプライズ

急にお店の明かりが消えました。
停電! 何???


気が付くと、周りのお客様方は帰られて私達だけに***


デザートに特別な記念日プレート

キャンドルの炎が優しく輝いていました。

あ、今日は私たちの結婚記念日だったね!
すっかりワインをいただき、酔いが回ってきていました。 

DSC05960.jpg



子供たちからのお祝いの花束!

嬉しくて、涙がこみ上げてきました。
感動しました。
どうもありがとうございました。

DSC05956.jpg

これからも、元気で仲良くしていこうね~!
離婚してなくてよかったね! (笑)



私たちの間に入って、プレートのチョコレートを食べまくる孫たち!

子供たちは巣立って行くけど、
子は鎹から、孫は鎹に出世したね! (笑)

DSC05962.jpg

孫たちは、10時近くまでお利口にお付き合いしてくれました。
お行儀よく、何でもいただき、 「美味しい~!」 と。


今度はランチに連れてきてあげるね!



とてもお忙しい日に、心のこもったワインサービス、お料理、
どうもありがとうございました。

DSC05963_2016021202100182f.jpg

ハプニング~出会い
シェフの奥様と二女、高校時代の同窓生!
懐かしい出会いがありました。
二人とも嬉しそう~、そしてシェフも***

親戚の順ちゃん、毎日商売繁盛で忙しい中、本当にお疲れ様です。
お世話になりありがとうございました。


お店の外まで、お見送りをしてくださるシェフ
ありがとうございました。

DSC05966.jpg


外の寒さを忘れさせてくれる、温かい素敵な時間でした。

可愛い小人達も、優しくささやいているようでした。

DSC05968.jpg


感謝 素敵な結婚記念日をありがとうございました。

今日、来られなかった三女からお祝いメール!

結婚記念日おめでとう
喧嘩はほどほどに お互いにいたわって健康でいてね

娘たちから指導される歳になったって事だね~
お互いにいたわって! 
そうだね~~~
お互いに弱い所をいたわって協力してだよね!

喧嘩もほどほどに~だってよ! ***

DSC05965.jpg


みんな、ありがとう!

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238鍵コメさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 結婚記念日おめでとうございます!!
> この幸せがず〜っと続きますように

どうもありがとうございます。


> 若い二人の写真がかわいい💞
> 時が流れて家族が増えて、幸せの種蒔きは大成功だネ

若いよね~、私20歳! 旦那29歳!の時です。
こんな時があったのだな~ 

「幸せの種蒔き」子供たちもこれからして欲しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード