親知らず病み、流動食!

2月1日(月)

信州塩尻は、雪降りの朝  5センチ程の積雪***
日中は曇りの一日で、大雪にならなくて良かった~ 

DSC05729_20160201125453ea2.jpg


昨日から、奥歯の親知らずが痛くて、
今日は、午後かかりつけの歯医者へ行ってきました。
チョコを食べて寝ても虫歯にならない私***
かかりつけと言っても、年に1, 2回、親知らずの歯茎の炎症でお世話になっています。

抜いてもらおうかと思いますが、消毒と炎症止めのお薬で***
医者も、抜くのを勧めない態度***

先日、次女が親知らずを抜いて1週間経ってもまだ痛いそうで、
相当大変だったようで、もう親知らずは抜かない!と言っていますが***
そんなのを聞くと、やっぱり抜かないほうがいいかな~?!



夕飯

今日は、奥歯が痛いので、噛まなくてもよい芋汁にしました。

DSC05742_201602021444020e7.jpg


本当は、すり鉢で作ると、きめが細かく美味しいのですが***
しばらく使わなかったら、すり鉢が行方不明~

長いもを擂るのは、いつも旦那様の担当!

DSC05735_20160202144333f53.jpg


年末年始に、鰤を食さなかったので、今頃***
梅酢、醤油、みりん、酒、砂糖少々で煮る。  
適当な味付けだが、とても美味しかった~!

DSC05741_20160202144401b01.jpg


DSC05737_20160202144336daa.jpg


短時間で作るには、小麦粉と卵を混ぜて衣を作る~

DSC05734_2016020214423695a.jpg DSC05736_20160202144335d17.jpg DSC05738_20160202144337a82.jpg

DSC05738_20160202144337a82.jpg


DSC05731.jpg


にごり酒なので、ゆすって栓を抜いた旦那様!

勢いよく噴出してしまったと!***

もったいないな~
回りの取り皿に吹きこぼれ、三々九度飲み!

噴き出し要注意 と、これだけ書いてあるのに! も~***

DSC05730_20160202151603106_20160202152144679.jpg


DSC05733_201602021516055b6_20160202152146346.jpg



DSC05732_201602021516048fa_20160202152146d58.jpg


「おまえ~、歯~痛くて 酒飲めなんで可哀想だな~!」 と夫

「飲めるさ! 流動食だわ~」 と私

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。

> 歯痛ですか 私は経験がないからまるで判らないですよ
> 歯医者にはそれでも年に4回位検診に行ってはいますよ
> 親子で親知らずが有るんですね、dnaを受けついだのかな
>
痛み腫れがやっと治りました。
抜きたいけど、なかなか勇気がなくて!
EGUTIさんは、親知らずないんですか?


> 濁り酒ってまだ発酵中なんですね 熱処理前の酒って事かな

生なんですね~
まるでスパークリングです。

No title

歯痛ですか 私は経験がないからまるで判らないですよ
歯医者にはそれでも年に4回位検診に行ってはいますよ
親子で親知らずが有るんですね、dnaを受けついだのかな

濁り酒ってまだ発酵中なんですね 熱処理前の酒って事かな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード