スマイル六文銭🍇

1月24日(日)

信州塩尻は、氷点下5℃の朝***
時々吹雪が~ 大寒波を覚悟していましたが、朝は暖かく、積雪も少ない~
しかし、今日の最高気温は、氷点下2℃!
日中は、お日様も出なく、冷たい風が吹き超寒い一日***

DSC05608.jpg

DSC05609.jpg


DSC05610.jpg


NHK大河ドラマで、「真田丸」が始まっていますが、

concho2224a.jpg 真田園の六文銭は、葡萄だね!

I  🍇   

スマイル六文銭ぶどう
こんなのあったら可愛いな~!





真冬の何もない寒い中、
真田園のシャッターの絵を見ると、ほっこりするのは私だけかな~?

長女がペイントしてくれたデザイン!
これは、永遠の傑作だわ!


旦那様の運転で実家へGO~! 
その時眺めて思いました。



大雪になる前に、旦那様と自家へ行ってきました。

母の顔を見ながら、美味しいポンカンと、手作り燻製、
いつもお世話になってる義妹ちゃんのお誕生日の前祝に、
ケーキを届けに!

DSC05611.jpg

DSC05612.jpg

DSC05614.jpg DSC05615.jpg DSC05616.jpg

DSC05617.jpg DSC05619.jpg DSC05620.jpg


黒豆おこわ

先日、「みかん届けながら行くかも?!」と電話しておき、
今日午前中から、突然実家へ行ってきました。
黒豆おこわを蒸かして待っていてくれました。

隠し味のみりん?調味料を用意しておいて、入れるのを忘れたそうです。

「私も、いよいよボケげきた!」と嘆いてる母でしたが、
全然ボケてなんかいないよ~

 今日のおこわも、とても美味しかったです。 

ご馳走様でした。

DSC05613.jpg

DSC05621.jpg

帰りに、1月生まれの長女と三女のお誕生日プレゼントを渡してと預かり、
全然ボケていないよね~***



母も一緒に温泉に行こうと思いましたが、
外はとても寒かったので、暖かい日に弟に温泉に連れて行ってもらうことにして***

旦那様と、帰り道にある「おぶ~」に寄ってきました。

DSC05624.jpg

雪の中のイルミネーションが綺麗でした。
露天風呂 雪の中で輝くイルミネーションと湯気を見て、
まるで天国にいるみたいな~ 幸せ~な時間でした。

そして、露天風呂で裸の出逢い(爆笑)
以前フリマでお世話になったフリマネット信州代表の立石さんと!

大寒波のお話を少々しているうちに、*** 似てるな~
「間違ってたらすみません、 アースデーの~~?」と彼女に問いかける私

冬至2歳だった英ちゃんの事も覚えていてくださり、
お互いに覚えていてくれて嬉しかった~


その節は、大変お世話になりありがとうございました。

フリマへGO~!  

時間があったら、もっとお話したかったけど***


DSC05623.jpg




待ち合わせ時間より大分遅くなり、旦那様30分も待ってたわ!

何~、15分だけじゃん!


夕飯、食べてく?
家に、美味しいカレーもあるから帰るか!
仲良く帰ってビール、ワイン、日本酒で乾杯~

今日は、ゆったりできて、出会いもあり、嬉しいい一日でした。


美味しいカレーの記事は、明日UPしま~す。 ***

月に3日しか商売しないお肉屋さんのプレミアム牛肉カレー用を頂きました。 つづく~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 私もおぶ-にいたよ。帰りはスシロウで晩御飯

たまには、違う温泉もいいですよね!
EGUTIさん達は、多分スシローで夕飯だよ~!?って、噂してました。
ピンポーン! 

No title

私もおぶ-にいたよ。帰りはスシロウで晩御飯
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード