氷の世界

1月21日(木)

信州塩尻は、今シーズン一番の冷え込み今日は大寒!
氷点下13℃  ~ 氷の世界 ~

DSC05494.jpg


叩くとキンキン音がしそうな葡萄の枝~

DSC05495.jpg



先ずは、日の出!

DSC05485.jpg

DSC05486_20160121162201733.jpg

DSC05487.jpg

DSC05489.jpg


美しい~を通り越して、怖い氷柱です。
屋根からの落下に注意!
足元の氷結道路も!

DSC05488.jpg


もう少し大きくなったら、ウイスキーに入れて飲もう! と旦那様

DSC05490.jpg


空気が澄んでいて、綺麗な青空が広がっています。

DSC05493.jpg

DSC05491.jpg




ブロ友のネコビーバーさん お花のHP  から、
ポンカンが届きました。
親戚、勤務先の仲間に、美味しい~!と人気のみかん農園です。

DSC05482.jpg DSC05484.jpg DSC05483.jpg

DSC05483.jpg

甘くて味が濃くて、とても美味しいみかんです。
ありがとうございました。



夕飯

今日は、嬉しい事があったので、ワインで乾杯~!

退院おめでとう!

実は、11日夜中から生後2ケ月の孫がRSウイルスに感染してしまい、
大事をとって松本市内の病院に入院して治療していましたが、
本日、無事に退院することが出来ました。

娘も付き添いで一緒に入院していましたので、
ゆづちゃんは、息子の実家のお母様に面倒を看ていただき、
本当に大変だったと思いますが、みんなよく頑張りました。
ありがとうございました。

私も、心配で毎日病院へお弁当を届けたり
会社のお休みに短時間ですが、楓ちゃんのつきそいをしたりと***

RSウイルス感染症の特徴は、大人や3歳以上の子供に感染しても軽い症状で済みますが、
赤ちゃんに感染すると重症化してしまうそうです。
1歳未満の乳児の場合、インフルエンザよりも死亡数が多いというデータもあります。

とても心配でしたが、大事をとって入院して、
何事もなく、無事良くなって良かったです。

でも、小さい手に点滴の針を設置され、酸素吸入のマスク姿を見た時は可哀相で***
代われるものなら代わってあげたい~  涙が出ちゃいました。


だから、今日は退院できて嬉しくて***
みんな頑張ってくれて、お疲れ様でした。


DSC05507.jpg

DSC05505.jpg


投じ蕎麦

DSC05500.jpg

DSC05501.jpg

DSC05502.jpg


DSC05503.jpg DSC05504.jpg DSC05506.jpg

DSC05512.jpg DSC05498.jpg DSC05497.jpg

DSC05496.jpg DSC05509.jpg DSC05510.jpg


ママの、心配事がなくなり良かったワン!

DSC05511.jpg





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、おはよございます。

コメントありがとうございます。


> 真田園さんこんばんは・・・
> お孫さん無事退院され本当によかったですね~。まだ2か月といういう幼い幼い命。
> 今知り驚きと安心が入り混じっている状態です。
>
びっくりさせてしまい、すみません。
無事快方に向かい、普通に生活できるようになったみたいです。
一安心ですが、何しろ寒いのでまだまだ心配~
無事退院できましたので、日記として記録したわけです。
(三女の了解なしなので、怒られるれるかも?i-179


> 元気になられ本当によかったです。先日5,55キログラムだと元気なお顔を見ましたから本当にびっくり!!
>
そうなの! 5.55キログラムの丸丸太った後だったから、私もびっくりしました。
痩せてしまうかな~?と思ったら、少し太ったようです。


> これからまだまだ寒さも厳しき折ご家族の皆さんお体には気をつけてくださいね。

どうもありがとうございます。
今朝も、とても冷えていて、
外は、冷蔵庫より冷たいですよ~

お互いに、気を付けて冬を乗り越えましょうね!

もうすぐ、新しい年だね!
昨夜、やっとブルーレイ見たけど、
GOGO~、最高でした。
静岡でのコンサート思い出したよ!
待っててね!


No title

真田園さんこんばんは・・・
お孫さん無事退院され本当によかったですね~。まだ2か月といういう幼い幼い命。
今知り驚きと安心が入り混じっている状態です。

元気になられ本当によかったです。先日5,55キログラムだと元気なお顔を見ましたから本当にびっくり!!

これからまだまだ寒さも厳しき折ご家族の皆さんお体には気をつけてくださいね。

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード