fc2ブログ

大雪

1月20日(水)

信州塩尻は、今日も一日中雪降り~

DSC05469.jpg


先日は、40センチ!
今日は、15センチ!

DSC05470.jpg




DSC05466.jpg

DSC05467.jpg

DSC05468.jpg



DSC05480.jpg

DSC05481.jpg

相変わらず降り続く雪雪雪~
大分除雪も頑張っていただき、道路もアスファルトがみえて融け始めましたが、
朝夕は、凍ってガチガチ!

除雪を担当されてる業者の皆様、朝から夜間作業お疲れ様です。


私は、首と肩がガチガチ!
もう~温泉にでも行ってゆっくり浸からないと凝りがとれない***

田舎の道路は、相変わらずの雪道で運転大変だ~~~


今日は、旦那様が買物をしてきてくれ助かりましたが、
朝、「お蕎麦買って来て、投じそばにする~!」て言っていて
帰ってみると、鶏のササミ!

「ササミのフライが食べたくなったから作ってくれ~!」 と夫

「なんで~、投じそばだって言ったのに! これからフライ作るの?」 私

*** も~*** パン粉だってないし! ***

しょうがないから、春雨を細かく切ってパン粉がわりに。

硬くて、やっと切ったら腕が痛くて目眩がしてきた~

と言うか~お腹が空いて***

最近ゆっくり朝とお昼のご飯を食べてなかったから~

雪で余分な神経と体力使うし!***


今夜は見たいDVDがあるし!

ささっと夕飯を済ませ、仮眠! 

疲れたのでベッドで***

誰も起してくれずに日付が変わってた!


真夜中~「何で起してくれないんだ~~~!」 と叫ぶ
みんな熟睡~ 犬もネコも***



見たかったDVD 

来た来た来た! 本日発売のDVD~


DSC05472.jpg

DSC05479.jpg

DSC05478.jpg


DSC05471.jpg DSC05474.jpg DSC05477.jpg








追記 

朝、 「夕べ何で起してくれないだ~!」 と私

「オマエ、眠いとき起すと 
 超機嫌悪くなって怒るじゃないか~!」
 と夫

「それより、みかんが届いているぞ! 電話しとけ~」 と夫 話をずらす***


ネコビ-バーさん、無事注文のみかん届きました。
お忙しい中、お寒い中、どうもありがとうございました。

ほんのり酸味もあり、甘くて、味が濃くて美味しい~ポンカン!

ありがとうございます!



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238kaboとakiさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。


> うわ!
> そっちは降ってますね!!

今シーズン初めての雪で、この大雪には参りました。
それも重い雪で、筋肉痛が落ち着いてきましたが、また雪みたい!


> こちらは明日、再び雪の予報です。
> でも、この雪を見たら頑張るしかないって思いました(笑
> どうぞお気を付け下さいね。

ありがとうございます。
昨年、そちらも凄い大雪が降ったのを思い出します。
大変でしたよね。

お互いに、気を付けましょうね。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。


> 寝室のエアコンが壊れたのだ、この寒いのに
> 交換するの早くて土曜日だってもういじけてますよ

この寒いのに! 最悪じゃん~
寝袋、湯たんぽ、マスクして寝た?
愛ちゃん湯たんぽ、眠れましたか?


> いっそ階下で寝ようかと思いましたが、根性で2階で寝てますよ
> まあ下が暖房聞いていれば上もそれなりですが、それでもやはり寒いですよ

炬燵で寝たら良かったのに!
やせ我慢して風邪ひかないようにね~

> また日曜日から物凄い寒波が来るそうじゃないですか これはえらい事ですよ

今朝も、とても寒いですね!
エアコン早く直るといいですね。

No title

うわ!
そっちは降ってますね!!
こちらは明日、再び雪の予報です。
でも、この雪を見たら頑張るしかないって思いました(笑
どうぞお気を付け下さいね。

No title

寝室のエアコンが壊れたのだ、この寒いのに
交換するの早くて土曜日だってもういじけてますよ
いっそ階下で寝ようかと思いましたが、根性で2階で寝てますよ
まあ下が暖房聞いていれば上もそれなりですが、それでもやはり寒いですよ
また日曜日から物凄い寒波が来るそうじゃないですか これはえらい事ですよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード