冬の嵐

1月19日(火)

信州塩尻は、猛吹雪の朝 

何故か?写真を撮る時は、吹雪が止みます***

DSC05409.jpg


DSC05419.jpg

DSC05416.jpg DSC05417.jpg DSC05418.jpg


道路は、凍ってスケート場みたいです。

DSC05414.jpg

DSC05413.jpg



今日は、孫の子守りを頼まれ、家で仕事をしました。

楓ちゃんが風邪をひいてしまったため、三女は病院。
ゆづちゃんパパのお母様に、ゆづちゃんの面倒を看ていただいていますが、
今日は健康診断の予約日でしたので、私が面倒を看る事になっていました。
それと、二女が出かけるため、舜君も預かる事に。

しかし、昨日からの大雪で道路は大渋滞!
しかも、通行に危険な最悪の道路状況!

車での移動、お母様やゆづちゃん、そして自分も、
危険ですので、検診日を変更していただきました。

こんな日は、外に出ないのが安全ですね!

二女は、朝舜君を預けてから市内の病院へGO~しましたが、
途中まで行って、道路状況が悪くて、事故やら大渋滞でしたので、
引き返して帰って来ました。

私は、お掃除しながら舜君と遊んで、昼食の準備***

DSC05420.jpg

舜君のお気に入り、しゃべるGO~人形

DSC05421.jpg DSC05422.jpgDSC05423.jpg



お昼ご飯は、タジン鍋、鱈と野菜のホイル蒸~

DSC05425.jpg

お利口で食べてお昼ねしたら、雪合戦するよ~!

DSC05426.jpg



二女が、英ちゃんを迎えに行ってる間、お外で遊びました。
とても寒かった~~~!

パンちゃんも一緒に、楽しかったね!

DSC05430.jpg

DSC05432.jpg

DSC05434.jpg

DSC05436.jpg


DSC05427.jpg DSC05428.jpg DSC05429.jpg

DSC05430.jpg DSC05431.jpg DSC05432.jpg

DSC05433.jpg DSC05434.jpg DSC05435.jpg

DSC05436.jpg DSC05437.jpg DSC05438.jpg

DSC05439.jpg DSC05440.jpg



夜に備えて***

雪中酒!

甘めの生原酒は、キンキンに冷やして  超旨い!

DSC05441.jpg

DSC05442.jpg DSC05443.jpg DSC05441.jpg



夕飯

DSC05444.jpg

DSC05448.jpg 


手づくり燻製
作ってくれてありがとう!

DSC05445.jpg

「ちょっと、しょっぺいか?」 と造り手

「雪かきで汗かいたからいいわ!」 と食う人

DSC05446.jpg DSC05447.jpg DSC05449.jpg


DSC05450.jpg

DSC05451.jpg

DSC05452.jpg

DSC05453.jpg DSC05454.jpg DSC05455.jpg

DSC05454.jpg

DSC05456.jpg




午後、舜君がお昼寝をして入る間、自宅へ持ち帰った会社のお仕事を。
食後、残りの仕事を一気に片付けた***

DSC05458.jpg


7枚複写303枚のマニフェスト
1枚につき14箇所に受領と処理のスタンプ押して、
4箇所に日付の記入~
9時~日付けが変わって1時までかかった~
外は、猛吹雪、時々何かが舞ってる音がするけど***

その間、いっちゃんはベッドに行かず、私の隣で眠っている~

DSC05459.jpg

DSC05463.jpg DSC05464.jpg DSC05465.jpg



吹雪の音を怖がるパンちゃん

DSC05460.jpg

いっちゃん、外の事は関係なしに眠ってる~

DSC05461.jpg DSC05462.jpg DSC05460.jpg


車の運転、雪かき、書類作成で首肩腕が凝り凝り~
元気なのは、胃袋だけ~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。


> 松本は不要不急の方以外は外出を避けるようにお達しが有ったよ
> それに出来る限り時差出勤を心掛けてほしいって
>
一番安全なのが国道でしたが、大渋滞で!

私は、溜まってる仕事を自宅に持ち帰り、自宅で仕事してました。
通勤時間に4時間も掛かっていること思えば、半日分仕事が消化できました。


> 今日は天気がいいから大分溶けますよ
> それでも今回は松本市は除雪の対応早かったですよ、市長選が近づくとこう言うもんか思いましたよ

除雪作業、早かったところもあれば遅いと地域も***
何とも言えないですよ***
同じ日に大雪ですから、業者は寝ずの作業で大変ですね。

我が家のぶどう園に行く道路は、やっと昨日除雪作業をして頂けて感謝してます。
家の前の道路は、地域で(旦那)除雪車きませんよ~
それでも、誰も文句言いません。
せっせ、せっせと旦那様たちが除雪してくれて感謝です。

No title

松本は不要不急の方以外は外出を避けるようにお達しが有ったよ
それに出来る限り時差出勤を心掛けてほしいって

今日は天気がいいから大分溶けますよ
それでも今回は松本市は除雪の対応早かったですよ、市長選が近づくとこう言うもんか思いましたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード