思い込み! 四輪駆動~

1月18日(月)

信州塩尻は、大雪 
長野県全地域に、大雪警報が発令されました。

DSC05402.jpg



旦那様は、朝暗いうちから村内の道路(家の前~)の除雪作業。

私は、朝食の用意をしてから庭の除雪~

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!  Σ(゚д゚|||)

DSC05401.jpg

一昔前は、手で雪かきをしていた家の前の道路***
除雪車が来ません。
今は、除雪機を購入して旦那様がボランティアで!
<市からガソリン代の補助が少々ありますが>

お疲れ様です!

DSC05399.jpg

DSC05400.jpg

私は、裏庭の灯油タンクの回り等、
庭が広いと、草取りも雪かきも大変だわ~

マイカーは、雪だるま!
今日は、旦那様の四輪駆動のワゴン車で会社へGO~!

DSC05397.jpg

何処もかしこも大雪! それにしても横滑り~ 
しっかりハンドルを握ってないと!
長~い信号待ち***
郷郷郷~、いつ見てもいいな~! 

DSC05403.jpg

1時間かかって、勤務先に到着!  ふ~~~  ((((;゚Д゚)))))))

通常は、通勤時間 片道20分なのに***


降り続けた大雪は、午後には一段落***
しかし、3時すぎになると急に冷え込んで、道路はガリガリに。

安全優先で、
夕方は、4時まで仕事をして、残りの仕事を持ち帰り~
明日は、孫のお子守でお休みをいただいているので、夜のうちに自宅で書類作り。

帰り道は、恐怖~ と言うか? 凄いアトラクション!
除雪は一応してありますが、輪達の雪がシャーベットに。
ハンドルをとられて、左右にゆらゆら~、超怖い!

旦那様の車、本当に四輪駆動か?
超恐怖の1時間20分!
いつもは、片道20分なのに、家に着くまで1時間20分!
あ~~~、大変でした。
途中、大型車1台、2トンダンプ1台、RV車1台がハンドルを取られ、
側溝や田んぼに脱輪して***
いつもの国道に繋がる道路は、大渋滞!
大回りをして国道に迂回したら、
なんと国道は、車が少なくアスファルトが見えるほど綺麗に除雪されていました。

あ~、通勤時間も勤務時間に入れてもらいたいほど~
仕事するより疲れちゃった!

家に着いて、真っ先に旦那様に質問!

「ね~、ワゴン車四駆?」 と私

「そんな訳ね~だろう!退職したら通勤はぶどう園だ!
 軽トラが四駆だわ!***」   と夫

どおりで! ハンドル取られまくりだった~!!!


「おまえ、勝手に四駆だと思って乗ってったんか?!」 ***


ハイ! 私の思い込みだったようです。



長女も、無事帰ってきて一安心!
朝は、国道を通って行ったら、2時間かかったそうです。

雪道、冬道は、心配事が増えて心臓に良くないわ~  心労~
っていうか、先日の健康診断で、心電図の異常 (毎年だけど)***
以前は、スポーツ心臓だって言われたけど***

今年は、精密検査だって! 

担当医 殿  「循環器内科精密検査依頼書在中」 何てのが入ってると、
心配になるじゃんね~!

周りの人に、心臓に生えてる毛が伸びすぎてもつれてるだわ!***と。
早く病院へ行って、綺麗にカットして来たら~!と。 (笑)

心配してくれているのか~?!

 

夕飯

旦那様が、一日除雪をしながら、鮎の開きの燻製を作ってくれました。
今日は、筋肉痛で体中痛いそうです。
毎日走っていても、使う筋肉が違うからでしょう~

爺爺~だから、二日後くらいに筋肉痛が出るのに反応が早いな~
少しは、若いって事か~??? (笑)


今日は、運転で疲れて料理作る気 全くなし!
燻製が、何よりものご馳走です。

DSC05406.jpg


DSC05404.jpg

DSC05405.jpg

DSC05407.jpg


美味しかった~、 ご馳走様でした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事大変遅くなってすみません。


> 私は朝は早く出たから良かったが、帰りは6:30に出たんですよ
> 家に着いたら7:30 まいったよ

今シーズン初の雪は、とんでもない大雪でまいったな~!
やっと一段落と思いきや、また今日から降るようですね!


> 帰りの道は凸凹で愛なんか怒っていたよ、4輪駆動だったんですが
> 後ろに砂袋軽かったとみえて安定は多少落ちたよ、あと1袋乗せれば良かったな
> 今朝はアイススケ-ト場でしたよ

私は、4輪駆動だと思って乗っていたワゴン車、滑りまくりで怖かった~
事故らなくて良かったです。

今朝も、氷の世界ですね!
お互いに雪道等 気を付けましょう!

No title

私は朝は早く出たから良かったが、帰りは6:30に出たんですよ
家に着いたら7:30 まいったよ
帰りの道は凸凹で愛なんか怒っていたよ、4輪駆動だったんですが
後ろに砂袋軽かったとみえて安定は多少落ちたよ、あと1袋乗せれば良かったな
今朝はアイススケ-ト場でしたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード