豆腐会

1月11日(月) 成人の日

信州塩尻は、少し冷たい北風の曇りの一日~

新成人になられた方々に、心よりお祝い申し上げます。
おめでとうございます。



今日は、地区の「豆腐会」と言うのがあり、
朝9時過ぎから夕方まで、公民館***

地域の役員さんたちが集まり、新年会のような事をしました。

お昼から開催される「豆腐会」の用意をしました。
三役の奥様3人で、豆腐汁(豚汁みたいなもの)を大鍋で作りました。

約70名分ほどの量の豆腐汁が出来上がりました。
味は、最高~! 美味しかったです。

それと、Kっサイさんが、手打ちそばを打って来て下さり、
特別私たち3人にごちそうしてくださいました。
作っていただき、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

皆で、お酒をいただきながら、わいわい賑やか~

お正月明けの三連休、あっと言う間に終わってしまいました。




外は寒いけど、薪ストーブの周りで寛ぐ、幸せ~な 犬と猫!


DSC05307.jpg


DSC05308.jpg


DSC05309.jpg


鏡開きでしたが、お腹がいっぱいで おもちは明日に***

そして今日は、111 わんわんわんの日!

だけど***

いっちゃんがストーブの前で、寛んでいます。
パンちゃんが部屋の中にいる時は、少し安心してゆっくり寝そべっています。

パンちゃんは、夕方寒い中、お散歩に行ってきたので、
満足したのか? 
いっちゃんに、向かって吠えることなく、お布団で丸まって猫していました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> ニャンコくつろいでますね、お孫さん達が来てるとこんな恰好では寝てられないでしょうね

そうなんですよ!
猫は、とてもデリケートな動物の様です。
ストレスで脱毛してしまいました。
最近は、毛が生えてきましたので、安心しました。

No title

ニャンコくつろいでますね、お孫さん達が来てるとこんな恰好では寝てられないでしょうね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード