健康診断

1月8日(金)

信州塩尻は、晴れたり曇ったりの一日~

DSC05238.jpg


DSC05239.jpg

DSC05240.jpg




今日は、ご前中健康診断(人間ドック)に行ってきました。

DSC05257.jpg


DSC05258.jpg

DSC05256.jpg

DSC05255.jpg

DSC05254.jpg

DSC05253.jpg

DSC05252.jpg

DSC05251.jpg

DSC05250.jpg

DSC05247.jpg

DSC05246.jpg

DSC05245.jpg

DSC05244.jpg

DSC05243.jpg

DSC05242.jpg


ランチ
胃カメラの後のランチ、美味しかった~!

DSC05241.jpg


松本歯科大学病院にて

毎年、感動的な胃カメラ検診!
下手物食いの私も、めったに飲めないカメラをゴックン!

何度飲んでも、感動的な胃カメラ!

もう~、涙目!



平年は、秋の忙しい時の検診ですが、
今年は、年末年始後の検診。

生活改善の見直しが必要!

毎年、引っかかる心電図の異常~ → 要精密検査

下の血圧、血糖値、コレステロールが少々高め → 運動

逆流性胃炎の疑い → 食後すぐ寝ない


血液、腹部超音波、肺レントゲン、尿、血便等その他は異常なし

食道、膵臓、卵巣腫瘍マーカー → 結果待ち 


今日の感動は、なんと言っても、胃カメラ!


それと、大学構内の樹木!


ホザキノヤドリギ(穂咲の寄生木)

葉の落ちた樹の枝先につく黄色の果実が、この植物の在処をアピールしていた。
綺麗だった~!  可愛かった~! 小さな実だけど力強かった~!

DSC05244.jpg



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> なに 今歯科大に内科健診出来るんですか 知らなかったな

結構、良い評判です。
小児も、看ていただけるようで、
ちょうど舜君も、風邪で受診していたそうです。


> 生活改善 そうですね 飲みすぎです私を見習って飲酒は温泉日のみにすればいいよ、しかもたしなむ程度 (笑

たしなむ程度ね~??? 疑問!
決して飲み過ぎだはないですよ~
肝臓は、問題なしでした。
医者も、2合くらいなら毎晩飲んでもいいって!
お酒好きな医者ですね!

温泉の日のみしか飲めないなんて、ストレスで病気になっちゃうよ~

No title

なに 今歯科大に内科健診出来るんですか 知らなかったな
生活改善 そうですね 飲みすぎです私を見習って飲酒は温泉日のみにすればいいよ、しかもたしなむ程度 (笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード