勤務先 仕事納めは大掃除!

12月29日(火)

信州塩尻は、朝起きると雪が積もっていました。
寒い~、冬みたいです。

DSC05028_2015122912355044b.jpg


DSC05027_20151229123549635.jpg

DSC05026_20151229123547b82.jpg




勤務先の神棚に吊るしておいたネヘレスコールの干しぶどうができあがました。
お腹が空いたときなど、つまみ食い***
いつの間にかなくなってしまいます。 (笑)

DSC05029_2015122912360568e.jpg


昨日の午後から、職場の大掃除をしました。
昨日は、2階事務室の内側の窓ふき。
今日は、床磨き、絨毯の掃除機、拭き掃除、社長室のレースのカーテンをコインランドリー、
1階2階のキッチンの掃除、トイレ掃除*** これが私一人の大掃除ノルマ!

勤務体制が変わり、少ない人数でやるから大変~
夜、家に帰ると、疲れてクタクタ~



夕飯

お好み焼き風~
長女が作ってくれました。

DSC05035_2015123100043269f.jpg

もんじゃ焼きみたいだ! と旦那様

ところで、もんじゃ焼きとお好み焼きとの違いは~? と私

もんじゃ焼きは、柔らかいんだ~ と夫

だから、なんでもんじゃ焼きっていうんかな~? と私

DSC05039.jpg DSC05043_201512310005205d6.jpg DSC05045.jpg




ありがとうございました。

手作り鹿肉ジャーギーと鹿肉をいただきました。

知り合いのMちゃんが、家庭用乾燥機で、
愛犬用鹿肉ジャーギーを作って、パンちゃんにと。
パンちゃん、喜んでいただいています。
ありがとうございました。

DSC05030.jpg  DSC05031_20151231000356391.jpg


塩コショウ ニンニクで焼いていただきました。
臭みが全然なくて美味しかったです。
ご馳走様でした。

DSC05041_201512310005172c2.jpg DSC05041_201512310005172c2.jpg DSC05042_201512310005189a3.jpg

DSC05044.jpg


こちらは、先日頂いた猪肉~
こちらも味があって美味しかった~ そしてお触感が硬くて噛むほど味が出る!
つぎは、牡丹鍋でね~***

DSC05040_20151231000515a5a.jpg



賑やかな孫が帰っていき、
いっちゃん、ゆっくりとリビングで過ごせるようになりました。


DSC05021.jpg

DSC05022_20151229123526567.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。


> いっちゃんの後ろにある猫のバッグ?私と同じだ~~~。私のはトートバッグだけど。可愛いよね~~。

わ~、奇遇だね!
可愛いよね~!
娘からのプレゼントです。

No title

いっちゃんの後ろにある猫のバッグ?私と同じだ~~~。私のはトートバッグだけど。可愛いよね~~。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード