元気でGOGOGO~! 

12月25日(金)

信州塩尻は、曇り時々晴れ~
しかし、小雨が舞いそうなクリスマスの日。
ホワイトクリスマスになりませんでしたね~~~

DSC04925.jpg


DSC04924.jpg


朝からご馳走!


DSC04923.jpg


先日、秋田のしらさぎさんからいただいた塩ひき鮭を、
日本酒に一晩漬けていただきました。

DSC04922.jpg DSC04921.jpg DSC04923.jpg

朝から、カボチャと蓮根チップスのリクエストを作ってあげました。
ゆづちゃん、美味しい物とデザートだけは、自分で黙黙と食していきます。

お魚美味しい~!と、
最近いいいお魚に出会えてよかったね!と言っています。


ご訪問、コメントいただきまして誠にありがとうございます。

クリスマスも無事終わりホッとしています。

相変わらず、夜遅くまで赤ちゃん抱っこの夜が続いて、
なかなかブログUPとコメントが出来なくてごめんなさい。

今年も、残すところ数日間となりましたが、
みなさま、お気をつけてお過ごしください。

来年に向けて、元気でGOGOGO~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 写真うまいな~

v-229しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> こんばんは!
>
> やっと、僕、今年の仕事納めです。というか、アルバイトの方ですがね。

1年間、本業???の傍ら本当にお疲れ様でした。
私は、29日の夜まで、ぎっしりとお仕事でした。
今日から休みに入りましたが、疲れてぐたりしてました~ 
いっぱい飲むと元気になるんですが! 昼間からは飲めないからね~ (笑)


> いやいや、本業はまだまだ、雪が降ってしまい、寒い日々で、小屋に入るのが億劫になっています。
>
暖冬だと言っていたら、急に寒くなってしまい、
外仕事、本当に億劫ですね。
でもでも、やらなくては~***


> クリスマスもやっと終わりましたね。真田家毎年すごいにぎわいね。
> サンタさん、来年は、ズボンのゴム入れてください。思わず笑ってしましましたヨ。
>
ズボンに紐があるのに、ちゃんと結ばない 慌てん坊のサンタなんですよ!
それに、「ヘイヘイホー」って、キコリだよね!(笑)


> それにしても、写真撮るのうまいな~~。よだれが出てきますよ。
> 腕上がりましたね、真田園さん!
>
だめだめ、全く上手くないですよ~
何しろ、瞬間的に撮りますので、箸が先か、カメラが先か!


> ねね、かぼちゃとレンコンチップスどうやって作るんですか?
> 揚げてあるのかな?孫たちに食べさせたいので、よろしければネ!
>
チップスは、ノンオイルです。
薄くスライスしたものを、大きなガスオーブンで。
鉄板にオーブンシートを敷いて平らに置いて180℃くらいで15分前後かな?
様子を見ながら焼くんですが、私が適当なので温度と時間はその都度違うのよ~(笑)

リンナイ業務用卓上型ガス高速オーブン コンベックで、秋刀魚焼いたりケーキ焼いたり、
一度に沢山のお料理ができて重宝しています。


> ね、ね、塩引き(秋田弁でぼだっこ)丸切り。誰が切ったの?
> 豪快です。見たことがありません(笑)

嘘~?!
私の母が丸ごと切ってたような~?
親戚が魚屋さんで、切ってもらったのかしら?


> もし真田園さんだとしたら、ジャパンラグビーに推薦しちゃいますよ。
>
勿論私ですわ!
郷快じゃなくて豪快でしょ!? 
スパーは、みんな半身でカットしてありますから、
せっかくぼたっこ1本をいただきましたので、贅沢しちゃいました。

ジャパンラグビーに推薦、嬉しいな~
ジュビロ 五郎丸に会って見たいわ!



> 日本酒にといったんですが、上手にできてとういか、ふっくらでじょうずですね。本当は、お酒飲んだ方がよかったでしょうが、よく、忍んでいただきましたね。(笑)ちなみにつけた、お酒は飲めませんよ~~、ただ、お鍋にはいいよ。
>
早速、日本酒やりました。本当に柔らかくて美味しい~!
柔らかいけど、歯触りがいいね!
孫たち、酔ってしまうかあ~って。焼くから全然大丈夫ね!


> ね、ぼだっこ僕どこ見ておいしそうって言っているかわかるかな?
> 実はお腹のはらす部分でした。干したものがよくここまでふっくらってな感じでした。
>
脂がのっているところですね!
本当にふっくらカリカリ!でいしいです。

ぼたっこ、スーパーの物とは違って、臭みが全くないし、まろやかな塩味!
そして、鮭の皮がこんなに美味しいの食せて幸せ~
手がかかっているもののね。そして愛情スパイスも!

> はなし、飛び飛びですが、圧力鍋(??)手頃サイズですよね。家は家族が多いんでデカいんですが、本当は、真田園さんみたいなのがほしいんですよ。来年購入します。
>
この鍋、一番大きいサイズで5.5リットルです。
もっと大きいのがあるんですね~


> さて、今年もあと残すところ、少し。
> 郷さんの曲をきいて、ごゆっくり過ごしてくださいね。

ありがとうございます。
今日は、会社の疲れが出て、ゆっくっりしすぎましたわ~


> 紅白楽しみだね!
>
はい。明日一番目に出場のようですね!
オープニング楽しみです。


> いつも、ブログ読み逃げごめんね。

いえいえ、コメントいただきありがとうございます。
私こそ、なかなかコメできなくてすみませんです。

それでは、2015年 最終日が近づいてきました。
有意義な一日をお過ごしになって下さい。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
2016年も、どうぞよろしくお願い致します。


写真うまいな~

こんばんは!

やっと、僕、今年の仕事納めです。というか、アルバイトの方ですがね。
いやいや、本業はまだまだ、雪が降ってしまい、寒い日々で、小屋に入るのが億劫になっています。

クリスマスもやっと終わりましたね。真田家毎年すごいにぎわいね。
サンタさん、来年は、ズボンのゴム入れてください。思わず笑ってしましましたヨ。

それにしても、写真撮るのうまいな~~。よだれが出てきますよ。
腕上がりましたね、真田園さん!

ねね、かぼちゃとレンコンチップスどうやって作るんですか?
揚げてあるのかな?孫たちに食べさせたいので、よろしければネ!

ね、ね、塩引き(秋田弁でぼだっこ)丸切り。誰が切ったの?
豪快です。見たことがありません(笑)
もし真田園さんだとしたら、ジャパンラグビーに推薦しちゃいますよ。

日本酒にといったんですが、上手にできてとういか、ふっくらでじょうずですね。本当は、お酒飲んだ方がよかったでしょうが、よく、忍んでいただきましたね。(笑)ちなみにつけた、お酒は飲めませんよ~~、ただ、お鍋にはいいよ。

ね、ぼだっこ僕どこ見ておいしそうって言っているかわかるかな?
実はお腹のはらす部分でした。干したものがよくここまでふっくらってな感じでした。

はなし、飛び飛びですが、圧力鍋(??)手頃サイズですよね。家は家族が多いんでデカいんですが、本当は、真田園さんみたいなのがほしいんですよ。来年購入します。

さて、今年もあと残すところ、少し。
郷さんの曲をきいて、ごゆっくり過ごしてくださいね。
紅白楽しみだね!

いつも、ブログ読み逃げごめんね。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード