冬用タイヤ交換

12月4日(金)

信州塩尻は、吹雪の朝***
それは、自宅付近だけだった~

DSC04274_201512041719393f7.jpg


強風が吹くと、雪が舞い上がる***

この景色で、やっとタイヤ交換しなくては!の私。
グループ会社で、即交換していただきました。
ありがとうございました。

DSC04273_20151204171937d8d.jpg



相変わらず、忙しい日々***

赤ちゃん返りのゆづちゃんにてんてこ舞い~


3日の夕飯

孫の食事が済んでから、飲みなおす***

DSC04266.jpg

DSC04267_2015120417190478e.jpg DSC04268_201512041719059ae.jpg DSC04269_201512041719340df.jpg




本日は、手作りシュウマイを作りました。


DSC04280_2015120700531876e.jpg

DSC04281_20151207012100d67.jpg


DSC04278_20151207004914621.jpg

DSC04275_20151207004910ba3.jpg DSC04276_20151207004911f2e.jpg DSC04277_201512070049134f4.jpg

DSC04279_20151207004915bd0.jpg


DSC04283_20151207005321aef.jpg DSC04284_20151207005322ebc.jpg



真夜中の作業~

第二段 赤かぶ漬け

DSC04285_20151207005324824.jpg




育児について*** 赤ちゃん返り

あまり口出ししたくないのだが、ついつい三女に言ってしまう~
三女に、「昔の子育てと今の子育てとは違う!」と言われる***


ゆづちゃんは、ママの育児に反論しないように!

それなら、赤ちゃんの体について勉強~
遠い遠い昔で、忘れてしまったから、現代本を買ってきて知識の確認!

遠い昔の記憶より、現代の医学について身に付けておこう~
楓ちゃんの為にも!

DSC04271_20151204171935cae.jpg

余計なことすんな!と言われるかも?


パンちゃんも、私も、神経使って痩せそう~*** ((笑))


クリスマスプレゼント、土日曜日は混雑するので、仕事帰りに買って、
会社の倉庫に隠してきた。
家に持ち帰ると、探検されて見つかってしまうから。

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事、遅くなってすみません。


> うんうんわかるわ~~。
> ついつい口出ししてしまうのよね~~~。

娘は必至にやっているんですが、二人一緒にワ~ワ~泣き出し、
これが毎日ですから、赤ちゃん返りのゆづちゃんを優先して面倒見てやっていますが、
何しろ、ママでないとだめ***の毎日~

二人を見ていて、ついつい口出ししたくなります。
最近は、ぐっと堪えて見ていますよ***


> 私この間所沢に行って3キロ痩せました~。
>
お疲れ様でしたね!
ダイエットなしで3キロ痩せた~
嬉しいような?*** 違うよね~
ストレス痩せなんですね。


> 顔や首も痩せて年に見えました。いやだ~~~!!
> ストレスで痩せるとなかなか戻らないとのこと。
> 真田園さん体にも気を付けてね。

ありがとうございます。
お腹とかの贅肉は痩せないで、顔とかが痩せちゃうのよね~
反対に、私 ストレス太りもしないように気を付けます。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> そうです、現代には現代の子育てがあるんですよ、親はそれを見守るのみ、最悪は口を出すけどね まあ今の所口を出したことないから
> イイって事かな

そうですね。
赤ちゃん返り、自分の子育ての時を思い出します。
必死でしたので、いつの間にか通り過ぎたと言う感じです。

今は、イクメン 育メンと言う言葉ができ、
パパも育児参加してるから、昔より益しな感じなのですが***

No title

うんうんわかるわ~~。
ついつい口出ししてしまうのよね~~~。
私この間所沢に行って3キロ痩せました~。

顔や首も痩せて年に見えました。いやだ~~~!!
ストレスで痩せるとなかなか戻らないとのこと。
真田園さん体にも気を付けてね。

No title

そうです、現代には現代の子育てがあるんですよ、親はそれを見守るのみ、最悪は口を出すけどね まあ今の所口を出したことないから
イイって事かな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード