12月2日(水)

信州塩尻は、氷点下1.5度の寒い朝!
日中は、晴れの一日~
秋の空と冬の空が混ざってる感じ~の一日。

DSC04208_201512021839320d1.jpg


誕生日から一夜明けたゆづちゃんは、鼻汁と咳がコンコン!
先日から様子を見ていますが、治るどころか悪化してきたみたい?!***

今、風邪と同じ症状で、判断し難いRSウィルス感染症というのが流行しているようです。
RSウイルス感染症は乳児がかかると非常に危険な病気みたいせす。

乳幼児は、急激に病状が変化することがあるので、心配~
喘息になるといけないので、掛かり付けの病院へ行くことに!

私は、楓ちゃんのお子守りを頼まれ、午後から会社へGO~。



半日、ママと二人で過ごしたゆづちゃん。
片道45分のドライブもできて、嬉しそう!
血液検査の注射も泣かずにできたみたい***
お薬を飲んで、楽になって良かった~

血液検査の結果は来週とのことですが***
感染していなければ良いのですが***

生後一か月未満の楓ちゃんも心配~

先日買ったシャープの加湿空気清浄機、
自然界にあるのと同じ+(プラス)とー(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去するシャープ独自の空中除菌技術が「プラズマクラスター」技術。シャープの特許(特許第3680121号 取得済み
2008年(社)発明協会 全国発明表彰大会「発明賞」受賞イメージ
ってあったけど、発揮してくれたらいいけれど***



三女の帰りを待ちながら、
二女も心配してきてくれ、楓ちゃんをみてくれ、
初めて哺乳瓶んでミルクを飲んだ楓ちゃん!

私は、娘たちの布団干し、部屋の掃除、洗濯ものをして3時から7時まで会社。



夕飯

DSC04209_20151203144747f18.jpg

DSC04210_20151203144749f1c.jpg DSC04211_20151203144750ea9.jpg DSC04212_20151203144751b9b.jpg

DSC04214_20151203144753f20.jpg DSC04215_201512031459133a3.jpg DSC04216_201512031459149d2.jpg 

DSC04217_201512031459160fd.jpg DSC04218_20151203145917c71.jpg DSC04219_201512031459180ec.jpg


最近、日本酒が美味しくて!
これを飲むために、お仕事頑張る~、おやじギャルの私 (笑)

DSC04220_20151203145949c73.jpg



ゆづちゃんも元気そうで良かった~

昨日のお誕生日の後夜祭!
パパママからのプレゼントをいただき、大喜びのゆづちゃん。

DSC04232_20151203150111fde.jpg

DSC04231_2015120315010995b.jpg DSC04233_201512031501124fb.jpg DSC04234_201512031501139a2.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238kaboとaki さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。


> お誕生日おめでとうございます^^
> 子供の成長は本当に楽しみですね。

お祝い、どうもありがとうございます。
楽しみです。
幼児期の成長は、本当にあっと言う間!
昨日できなかったことが、今日はできたり!
見ているとハラハラドキドキすることも***
お子守りも慣れないと疲れますが、孫の笑顔が覚醒作用に!です。


> お孫さん、元気で大きくなって欲しいですね。
> でも、風邪なんですね(^_^;)
> RSウィルスでない事を祈ってます。

いくつもの風邪を、これから体験しながら大人にあって行くのですが、
乳幼児には、重症化しやすいと言うRSウィルス、心配です。
どうもありがとうございます。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事、いつも遅くなってすみません。


> 咲彩はRSウィ-ルス最初は陰性翌日は陽性で焦っていたよ

家の孫は、明日また医者に行って結果を聞いてくるそうですが、
分かった頃には治ってればいいんですがね~


> これ困るんだな、ワクチンもないし対処療法ッきり手が無いんですよ
> それに1人が掛かればみんなに移るしね そしてしょっちゅうかかるんですよ

そうみたいですね!
何回もかかるそうです。
先日生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、心配です。

No title

お誕生日おめでとうございます^^
子供の成長は本当に楽しみですね。
お孫さん、元気で大きくなって欲しいですね。
でも、風邪なんですね(^_^;)
RSウィルスでない事を祈ってます。

No title

咲彩はRSウィ-ルス最初は陰性翌日は陽性で焦っていたよ
これ困るんだな、ワクチンもないし対処療法ッきり手が無いんですよ
それに1人が掛かればみんなに移るしね そしてしょっちゅうかかるんですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード