祝い 七五三

11月22日(日)

信州塩尻は、薄曇りの一日。
11月中にしては、暖かい感じです。


英ちゃん、舜君、 七五三 おめでとう!

とても凛々しい姿でしたね!

孫たちの成長を祝い、これからの元気と成長をお祈りしました。

DSC03933_20151123233510ca6.jpg

秋は、ぶどう園の看板息子をしていた孫たち、
本日は、慣れない袴スタイルで神社へGO~!



DSC03926_2015112323293094e_20151124012402f4f.jpg 
じいじ、ばあばは、普段着でと言う事でお祝いに行って来ました。



DSC03923_201511232328528dd.jpg DSC03924_201511232328547dd.jpg

神社でお祓いを受け、祝詞をあげていただきました。

DSC03925_20151123232928f44_201511240124000a0.jpg

お嫁入りに持たせた色紋付のお着物を、
自分で綺麗に着てきた娘。

私は、自分で着ることが出来ません。
孫たち2人の袴を着つけて自分の着付けも短時間に***

すごいな~! と思いました。



DSC03928_20151123232932485.jpg

DSC03929_20151123232934871.jpg DSC03930_20151123233507be9.jpg DSC03935.jpg



DSC03934_20151123233512a54.jpg 

DSC03937.jpg



DSC03938.jpg

DSC03940.jpg

DSC03941.jpg

DSC03942_20151123233630736.jpg



DSC03943_201511232359530ed_20151124012403164.jpg




DSC03944_2015112323595527b.jpg

DSC03945_2015112323595626e.jpg DSC03950_2015112400003100f.jpg DSC03951.jpg



DSC03946_20151123235957e85.jpg DSC03947_20151123235959f46.jpg DSC03949.jpg



かなめや さんにて祝膳をいただきました。

DSC03951.jpg


DSC03955.jpg  DSC03956.jpg




DSC03953.jpg DSC03954.jpg DSC03957.jpg

DSC03958.jpg DSC03960.jpg DSC03961.jpg

DSC03961.jpg DSC03963.jpg DSC03965.jpg

DSC03966.jpg DSC03976.jpg DSC03977.jpg



女将さんが、お孫さんの玩具を持って来て、
客間のテーブルを片付けて遊ばせて下さいました。

お昼の時間帯、貸切にして、おもてなし料理をして頂きました。

DSC03967.jpg

DSC03969.jpg

DSC03970.jpg

DSC03972.jpg

DSC03973.jpg

DSC03974.jpg

DSC03978.jpg

DSC03980.jpg

DSC03975.jpg


美味しいお料理、ご馳走様でした。
楽しい時間、ありがとうございました。





DSC03981.jpg

DSC03983_20151125014314f74.jpg

DSC03984.jpg

DSC03985.jpg

DSC03986.jpg

DSC03987.jpg

DSC03988.jpg


これからも孫たちが、元気ですくすく大きくなりますように!

英ちゃんのお顔UPの世界発信は、今回まで~***
今までありがとう!
次回からは、ハートマーク入りですので、英ちゃんファンの皆様
しっかりと、凛々しいお顔を見て下さいね!


2015年 11月  七五三

英ちゃん 5歳  💛  舜君 2歳8か月 
DSC03941.jpg


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事、大変遅くなってすみません。


> こんばんは・・
> わ~~英ちゃん達の七五三や楓ちゃんお誕生おめでとうございます。
> 今年はいろんなおめでたいことが、重なりブログでお邪魔させていただくだけでこちらも嬉しくなってしまいますよ。
>
どもありがとうございます。
お誕生日やお祝い事が重なり、嬉しいことです。
来週は、ゆづちゃんのお誕生日と七五三、楓ちゃんのお宮参り***
二女夫婦の結婚記念日***
パンちゃんのお誕生日も、クリスマスもやってきますね~
1月は、長女二女のお誕生日、
2月は、私たちと三女夫婦の結婚記念日***
3月は、舜君のお誕生日。
4月は、ゆづちゃんと舜君の入園式!
5月は、私と二女のお誕生日***と~


> それにしても英ちゃん舜君もりりしいお顔になりましたね~。
> まだ昨年英ちゃんが生まれたばかり・・・という気持ちですがあっと言う間に月日が経ってしまっているのですね~~。
>
ぐっと最近お顔が大人っぽく?なりましたね!
本当に、歳をとるのが早くてびっくりですわ。



> これから一〇年後・・私も70歳に・・
> いつまでも家族、自分そしてみんなが元気に笑顔でいられることしかないですね~。
>
10年後、70歳を迎えるなんて、信じられませんね!
精神年齢、13歳~17歳をいったりきたりしていますから~(爆笑)
70歳になっても、GOGO~!してると思いますが。

そうです!
皆が元気でいることが一番ですね。



> 奈良井宿懐かしい。
> 何年経っても変わらないでほしいですね~。

奈良井宿、風情がありますね!
七五三に、ぴったりのロケーションでした。
観光客も多くて、孫と娘は写真のモデルみたいに、
高級カメラを持った観光客にパチパチ写真撮影されていました。

世界からみた日本の観光地は、京都、奈良、富士山~~~
数年前から、日本各地の隠れた観光地の名所となり、外国人の観光客が増えたそうです。
ほんと、変わらないで存続していってほしいです。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> 753おめでとうございます

どうもありがとうございます。



> これからの日本を背負って立つ若獅子に乾杯を

この子たちが大人になって築いて行くんですよね。
平和で安全な日本を!

No title

こんばんは・・
わ~~英ちゃん達の七五三や楓ちゃんお誕生おめでとうございます。
今年はいろんなおめでたいことが、重なりブログでお邪魔させていただくだけでこちらも嬉しくなってしまいますよ。

それにしても英ちゃん舜君もりりしいお顔になりましたね~。
まだ昨年英ちゃんが生まれたばかり・・・という気持ちですがあっと言う間に月日が経ってしまっているのですね~~。

これから一〇年後・・私も70歳に・・
いつまでも家族、自分そしてみんなが元気に笑顔でいられることしかないですね~。

奈良井宿懐かしい。
何年経っても変わらないでほしいですね~。



No title

753おめでとうございます
これからの日本を背負って立つ若獅子に乾杯を
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード