祝い 85歳! おめでとうございます。

11月8日(日)

今日は、5日に85歳を迎えられた母の、お誕生会が行われました。

母特製の黒豆&栗おこわ

DSC03477_201511082038359f7.jpg


 「穂高城」   信州安曇野穂高

従姉妹のT姉さんが、宴会場を予約してくださいました。
85歳の母のお誕生日に相応しい素敵なお城!

感謝 お手配ありがとうございました。


DSC03395.jpg

「本日貸切り」の札にびっくり!


紅葉真っ盛りの大庭園

DSC03394.jpg

DSC03392.jpg

DSC03393.jpg

DSC03408_2015110820293139d.jpg



DSC03378.jpg

2階に団体様
「1階はご家族様で、本日は、ゆっくりお過ごしください。」と***

DSC03377.jpg


少し早く着いたので、建物や庭を探検の私。

DSC03376.jpg DSC03375.jpg DSC03384.jpg

DSC03385.jpg DSC03386.jpg DSC03387.jpg

DSC03388.jpg DSC03383.jpg DSC03381.jpg


目の前ばかり見て感動いてたら、
「天井も見てみ! 造りが凄いぞ~」と弟

DSC03382.jpg

建築士の弟も、穂高の山奥の豪邸にびっくり!
天然木材の造りや骨董品を眺めて悲鳴~


DSC03390.jpg DSC03391.jpg DSC03394.jpg 

DSC03397.jpg DSC03398.jpg DSC03399.jpg


奥には、お宿もあります。
宿泊客占用の、天然掛け流し温泉 貸切風呂が!
季節の会席料理をいただきながら、1度泊まってみたいな~

昨年、森のきのこさんご夫婦がお泊まりになられた時、
お猿さんの集団がいっぱいいたよ~を思い出しました。
雨が降っていたせいか、1匹もいなかった~

DSC03400.jpg DSC03401.jpg DSC03402.jpg

DSC03403.jpg DSC03404_20151108202906030.jpg DSC03405_20151108202927ffe.jpg

DSC03406.jpg DSC03407_20151108202930028.jpg DSC03408_2015110820293139d.jpg

お手洗い
DSC03374.jpg




お部屋
とても豪華なお部屋にびっくり!

DSC03372.jpg

DSC03373.jpg


お料理

DSC03409_20151108202933fe1.jpg

DSC03410_20151108203035ae4.jpg

DSC03411_20151108203036e6e.jpg

DSC03421_20151108203148366.jpg

DSC03422_20151108203149abc.jpg

DSC03423_20151108203151260.jpg

DSC03424.jpg

DSC03425_201511082031540f9.jpg

DSC03426_20151108203226fa1.jpg

DSC03428_20151108203229e21.jpg

DSC03417_2015110820311662c.jpg

DSC03427_20151108203227297.jpg

DSC03412_20151108203037b39.jpg



DSC03416_20151108203114d96.jpg



DSC03415_2015110820304146d_20151109162740588.jpg

お婆ちゃん、何歳になっても元気で輝き続けてね!
体は、老いていくのは自然な事です***
気持ちは、明るく楽しかった事を思い出して!
いつまでも若々しく~

DSC03414_20151108203039ce0.jpg

旦那様が、丹精込めて栽培した葡萄を、
今年も洋菓子のシャルムさんにお願いして、
愛情込めて作っていただきました。

85歳に相応しい、年輪を重ねた素晴らしいデコレーションケーキに!
シャルムさん、ありがとうございました。

私達も、ケーキに金粉をトッピング!

ゆづちゃんが、ハッピーバースデー大ばあば~  と歌って、
英ちゃんと舜君が、ローソクをフ~しに!

DSC03419_20151108203118d9a.jpg
DSC03418_20151108203118f43.jpg
DSC03420_20151108203121c3e.jpg

お婆ちゃん 85歳 おめでとう!

DSC03429_20151108203230db0.jpg DSC03430_20151108203232e38.jpg DSC03431_20151108203253f95.jpg

DSC03432_20151108203255b86.jpg DSC03433_20151108203256def.jpg DSC03434_20151108203258f10.jpg

DSC03436.jpg DSC03437_20151108203325aad.jpg DSC03439_201511082033287d4.jpg

DSC03438_20151108203327721.jpg



プレゼント

DSC03440_20151108203330fe0.jpg

DSC03441_201511082034013e2.jpg

DSC03442_2015110820340238c.jpg

DSC03443_20151108203404177.jpg 

DSC03444_2015110820340562f.jpg


来週は、もう一人曾孫もお誕生!

DSC03445_2015110820340700e.jpg


DSC03446_2015110820345877b.jpg DSC03447_20151108203459363.jpg DSC03448_201511082035017d0.jpg

DSC03449_201511082035028f7.jpg



DSC03451_20151108203530120_20151109171123bf4.jpg

長女がケーキを均等にカットしてくれました。


DSC03452_20151108203532f92.jpg

DSC03453_2015110820353339b.jpg

DSC03454_20151108203535029.jpg

DSC03455_201511082035361de.jpg

DSC03456_20151108203606cfa.jpg


DSC03460_20151108203613cdd.jpg DSC03459_20151108203611658.jpg DSC03464_201511082036422ce.jpg


DSC03465_2015110820364304f.jpg
DSC03466_201511082037095b4.jpg


DSC03461_20151108203637760.jpg
DSC03461_20151108203637760.jpg DSC03463_20151108203641a19.jpg DSC03462_2015110820363993e.jpg


もうすぐお姉ちゃんになるゆづちゃん!

DSC03467_20151108203710b96.jpg


11月15日、5歳のお誕生日を迎える英ちゃんに、
三女からプレゼント!

DSC03468_2015110820371270c.jpg

お母さん、お料理残さず全部食して、ケーキもデザートも!
私は、山賊焼きは半分お持ち帰りだったけど、
食べれると言う事は、健康だね!

ご馳走様でした。
素敵な御殿をゆっくりと開放していただき、ありがとうございました。

帰り際に、全員写真撮ろうよ~! パチリ

DSC03470_20151108203715703.jpg  DSC03473_201511082037514b8.jpg

DSC03474_2015110820375369f.jpg
DSC03475_20151108203754f9a.jpg
DSC03476_20151108203834885.jpg   楽しかったね~~~  (((o(*゚▽゚*)o)))





実家にて

DSC03479_20151108203838fc1.jpg  DSC03477_201511082038359f7.jpg  DSC03478_20151108203837f9d.jpg  

母のおこわ(お赤飯)は、本当に美味しい!
母が元気なうちに、作りかたを教わらなくては!
今度、娘たちと一緒に教えてもらいましょう~

黒豆も、母が畑で栽培して作ったお豆。
DSC03477_201511082038359f7.jpg


父の仏壇の前に、プレゼントを並べる母。
DSC03480_201511082038404e7.jpg DSC03481_2015110820390454b.jpg DSC03482_20151108203905b85.jpg

先に天国にいってしまった父ちゃんの分まで、
先に逝ってしまった友達の分まで、長生きさせていただいて***
私は幸せ者だいね。
感謝してます。
これから、お世話を掛けると思うけど、***
これからもよろしくお願いします。 
ありがとう! と母から皆に感謝のお言葉。

DSC03481_2015110820390454b.jpg


今日は、義妹たちは、前々からの行事があって参加できませんでしたが、
いつも、傍で母を見守っていただき、ありがとうございます。

お花のプレゼントありがとう!
次回は一緒に美味しいもの食べに行こうね!
女子会楽しみ~

DSC03483_201511082039077a0.jpg


あれ~、私からの母へのプレゼント、写真撮ってないな~
母へは、毎日使う基礎化粧品とファンデーションをプレゼントしました。
何歳になっても、綺麗で可愛いお婆ちゃんでいてくださいね!

item138675p1.jpg   item99181p1.jpg


DSC03447_20151108203459363_20151109183957859.jpg  85歳 美婆女の母ですね~ (笑)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238プチ・クレソンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなりすみません。

> こんばんは~
>
> お母様 マジ 85歳とは思えませんよ
>
マジ 85歳です! (笑)



> 真田園のお姉さんじゃないですか?
>
> お肌ツヤツヤ 笑顔抜群 そして何よりもキレイ~
>
お褒めいただきまして、どうもありがとうございます。



> ほんとにお母様ですか~ 笑
>
ほんとに母で~す。


>
> お誕生日おめでとうございます。
>
> これからもますますパワー全開でお過ごし下さいませ。

どうもありがとうございました。

パワーの充電しながらGO~パワ~も添加してがんばりま~す!

No title

こんばんは~

お母様 マジ 85歳とは思えませんよ

真田園のお姉さんじゃないですか?

お肌ツヤツヤ 笑顔抜群 そして何よりもキレイ~


ほんとにお母様ですか~ 笑


お誕生日おめでとうございます。

これからもますますパワー全開でお過ごし下さいませ。

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。


> 真田園さんこんばんは♪
>
> お母様85歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
> 若くておしゃれで、綺麗だし何より笑顔が素敵!!
>
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。


> 子供、孫、ひ孫みんな集まるなんて最高の何よりのプレゼントですね~~。もうすぐもう一人ひ孫も増えますからね~~。

はい、皆でお祝いすることができて良かったです。

家から1時間ほどの実家ですが、なかなか行けなくて。
こんな事でもなければ、実家に寄り付かない親不孝娘です。
毎日、電話だけでもしてやろうと思い***
それも三日坊主で。

母が元気でいてくれるので、こうやって今も会社へ行けるし、
好きなこと、アジリティーや旅行もできるのです。
これは、当たり前の事ではなく、母が元気でいてくれるからなんですよね。

よく考えると、1か月に1回母に会いに行ったとすれば、
1年に12回しか母と一緒にいる時間がなかったと言うことですわ。
1年365日の内、たったの12日だけです。
年老いた母を見るたびに、一日一日が貴重に大事に生きているのを感じます。
生きているうちに、もっと親孝行をしてやらなければと心がけているのですが***
なかなか出来ません。


> それになんて素敵な場所なんでしょうか?紅葉も花を添えお祝いをしているようですね。
>
生憎の雨降りだったんですが、しっとりとしてとても良かったです。
本当に真っ赤に染まってお祝いしてくれてるようでした。


> ほんと泊まってみたい。この時期がいいのかな?
>
ここは、安曇野の別荘地の中にあり、自然豊かで(野生の猿も集団で木の実を拾いにくる)、
夏は、結構涼しい場所にあります。
春は、新緑がとても美しいです。

天然掛け流し温泉があるのですが、宿泊客しか利用できません。
お料理も、今回は昼ランチでしたが、夜は、季節の会席料理もあり、
家族で貸切風呂に入れるんです。
孫たちとも泊まってみたいです。


> 一番下の写真いい写真ですね~~~。
>
ありがとうございます。
一日でも多く長生きして笑顔でいて欲しいです。
母が、毎日ブログを見てくれて、
「いつの間に撮ったのか沢山写真をとってくれたんだね!」と言われました。



> 私の母は、27年前64歳で亡くなりましたからもし生きていたら一緒に買い物したり温泉に行きたかったですね~~~。
> 真田園さんのお母さまの誕生日に毎年母のことを重ね思いだしたりします。
>
私も、この日記をUPするときに、ぽかぽかさんの事や、
ご両親が他界されてるお友達、ブログを見てくださる人の気持ちを考えました。
そして、父が元気で生きていてくれたら!と***


> これからも元気で笑顔の素敵なお母さまでいてくださいね。

どうもありがとうございます。
母に、心配をかけないように、夫婦仲良く安定した家庭でいることが、
親孝行かな~と、思っています。

ありがとうございました。

No title

真田園さんこんばんは♪

お母様85歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
若くておしゃれで、綺麗だし何より笑顔が素敵!!

子供、孫、ひ孫みんな集まるなんて最高の何よりのプレゼントですね~~。もうすぐもう一人ひ孫も増えますからね~~。
それになんて素敵な場所なんでしょうか?紅葉も花を添えお祝いをしているようですね。

ほんと泊まってみたい。この時期がいいのかな?

一番下の写真いい写真ですね~~~。


私の母は、27年前64歳で亡くなりましたからもし生きていたら一緒に買い物したり温泉に行きたかったですね~~~。
真田園さんのお母さまの誕生日に毎年母のことを重ね思いだしたりします。


これからも元気で笑顔の素敵なお母さまでいてくださいね。



プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード