秋の夜長~ 「うちの じぃじばぁば」


11月2日(月)

信州塩尻は、早朝から雨 
本当に久しぶりのまとまった雨が一日中降っていました。
冷た~い雨、寒い~、もうすぐ雪降るんじゃない~?!

DSC03313_20151103030638c26.jpg


ぶどう園も終わりましたが、
今日ももう一度葡萄の宅配依頼のお電話。
昨年は、11月上旬まで売店もやっていましたので、
今年は速く閉園して、少し寂し~い気分になってきました。

ぶどう園の今年のニュース!

9月の敬老の日に、フジテレビでオンエアーされました。
長野県では放送されなかったので、UPして!と***

カメラの動画からFC2動画

動画:ぶどう園の思い出 TVオンエアー!

郷ひろみさんにも見てほしかったな~~~





テレビ信州オンエアー、今後UPの予定です。



秋の夜長、メモメモ~
テレビ番組 


今夜は、旦那様と二人ご飯!

やっとゆっくりとワインを楽しめるようになりました。
今夜のワインは、最高に美味しかったです。

ご馳走様でした。
後日UPいたします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってすみません。

> わ~~~ありがとう!!
>
> 見たかった。

やっと、時間に余裕が出てきて好きな事が出来るようになってきました。
でも、忙しかった時の方が、きちきちっとできてた感じですわ。
ゆっくりお酒飲んで夕飯~その後は眠くて眠くて毎晩うたた寝なんですよ***


> 真田園さんやっぱり若いし綺麗だなあ~~。
> それに忙しい中にも幸せそうで笑顔が素敵~~~。
>
丁寧にお化粧しとけば良かったと思いますが、
場所が場所! 畑ですからね~
始めは緊張しましたが、可笑しくて、笑いを隠しての撮影でした。
英ちゃんが、凄く可愛く映っていて嬉しいです。


> 真田園さんみたいにいつまでも若くいたいなあ。
> UPありがとうございます。

十分お若い!
私の妹に間違えられますよ!ぽかぽかさん。
お互いに、どんな小さな事でも「良かった~!」と感じる瞬間を、
一日の中でも、1週間の中でも感じられる日々を送って行きましょうね。

Re: こんばんは

v-379ネコビーバーさん、こんにちは。

お忙しい中、コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってすみません。

> TV映り抜群ですね。
> 元がいいからでしょうけど。

いえいえ、そんな事ないですよ~
もう、二重あごが確認できましたわ~(笑)


> 私はTVにでると指名手配の犯人のように映ってしまいます。
> 人相が悪いからでしょうか。

うふふ~、見てみたいわ!
全然人相悪くないけど***
分かった! 日焼けしたお顔かな?

> とても郷ひろみには・・・

郷ひろみさんは、ゴルフの時も日焼け対策すごいですからね~


> それでも元気に生きているので良しとしましょうかねえ。

そうよ!そうよ!元気が一番!
外見より内面だよね!

これから益々お忙しくなりますので、
お体ご自愛してください。
腰、筋肉の凝りや、冷えに(温かい所ですが、冬になりますからね)気をつけてね。


Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなりすみません。
今朝も寒いです。
しかし、日中は凄く暖かくなるそうですよ~
秋晴れで、いいですね!

> 気温に差が有りすぎて着る物が困りますよ
> 昨日は寒いし、今日は暑いしでまいりますね

本当に、セーターになったり、ブラウスになったり***


> インフルエンザの予防接種が本当はいつも12月に入ると打つのですが今年は高齢者補助が出るので1月ですよ
> それまでかからないようにしなくちゃいかんし大変ですよ

65歳から! お誕生日が早い人は、早くできるのかな?
旦那も、受けるかなって言ってますが、まだ通知届いていないって言ってます。
私は、予防接種は、中学生の時***
以降やったことないです。
今までインフルエンザにかかったことないよ。
インフルエンザの娘と一緒にいても感染しない~

No title

わ~~~ありがとう!!

見たかった。
真田園さんやっぱり若いし綺麗だなあ~~。
それに忙しい中にも幸せそうで笑顔が素敵~~~。

真田園さんみたいにいつまでも若くいたいなあ。
UPありがとうございます。

こんばんは

TV映り抜群ですね。
元がいいからでしょうけど。
私はTVにでると指名手配の犯人のように映ってしまいます。
人相が悪いからでしょうか。
とても郷ひろみには・・・
それでも元気に生きているので良しとしましょうかねえ。

No title

気温に差が有りすぎて着る物が困りますよ
昨日は寒いし、今日は暑いしでまいりますね
インフルエンザの予防接種が本当はいつも12月に入ると打つのですが今年は高齢者補助が出るので1月ですよ
それまでかからないようにしなくちゃいかんし大変ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード