秋晴れに輝く葡萄たち!

10月24日(土)

信州塩尻は、秋晴れの穏やかな一日~ 

DSC02837_2015102507234642b.jpg



DSC02856.jpg

DSC02857.jpg

DSC02858.jpg



御来園ありがとうございました。

Mさん、いつもありがとう!
葡萄より目的は、パンちゃん! のMさん。 (((o(*゚▽゚*)o)))
でも、いつも沢山の葡萄をお買い上げくださり、ありがとうございます。

DSC02859.jpg DSC02860.jpg DSC02861.jpg



DSC02787_201510231259215eb.jpg DSC02788_20151023125922814.jpg DSC02789_20151023125950fd6.jpg


今年は、二女のお友達も大勢ぶどう園に御来園いただきました。
ぶどう園で楽しく女子会!
東京から里帰りの貴重な一日、真田園に来てくださいました。
今までのような忙しさが無くなりましたので、
ゆっくりお話しができて良かったね!


DSC02788_20151023125922814.jpg



DSC02887_2015102500132214c.jpg

DSC02886_2015102500132103f.jpg

DSC02884.jpg

DSC02883.jpg

DSC02882.jpg

DSC02880.jpg

DSC02879.jpg

DSC02877.jpg

DSC02871.jpg



英ちゃんが、写真を撮ってくれました。

DSC02869.jpg

いつになったらガードなしでスラロームを走れるようになるのかしら?

繰り返しの練習~、今までは忙しくて全然できなかったから、走れるわけがないよね、パンちゃん!
アジリティーの練習にも行きたいけど、なかなか行けないな~

DSC02876.jpg
DSC02870.jpg
DSC02875.jpg

英ちゃん、まだ保育園なのに、写真の撮り方上手だわ!

DSC02868.jpg


父ちゃんと平出遺跡祭りに行って作ってきました。
「ちょうだい」って言うと、見せるだけ~!と。
母ちゃんに挙げるそうです。
とても、優しい子だな~
DSC02867.jpg



売店では、シャインマスカットとゴルビーとネヘレスコールのみの販売となっています。

シャインマシカット

ゴールデンシャインマスカットと呼びたいね~!

DSC02850.jpg


DSC02863.jpg

DSC02864.jpg

DSC02865.jpg

DSC02866.jpg

DSC02862.jpg

ネヘレスコール

DSC02849.jpg

DSC02843_201510250802278b6.jpg

DSC02844_20151025080301fa7.jpg

DSC02845.jpg


これは、小さな房ですが、600g!

DSC02846_20151025080304615.jpg

DSC02847_20151025080305e88.jpg



DSC02848_20151025080343fa5.jpg

DSC02851.jpg

DSC02852.jpg

DSC02853.jpg

DSC02854.jpg

DSC02855.jpg




パンちゃん!

看板犬のお仕事も、明日で終わりだよ~
やっと、アジリティーできるね!

DSC02841.jpg





朝、収穫したキノコを使って農園ランチ

DSC02811_20151024234616bb9.jpg

DSC02812_20151024234618f81.jpg


DSC02816_201510250805128de.jpg

DSC02817_201510250806041d3.jpg

ほうとう、漬物、その他***
そしてアップルパイ!

昨日、kazuneiさん、手作りのアップルパイをいただきました。


DSC02842_201510250806056de.jpg

DSC02802_2015102320052355c.jpg

「やっと誕生日ケーキにありつけたな~!」 と旦那様。

そうです、9月10月は大急ぎで朝から晩まで葡萄ですから、
私も娘もケーキを作ってられないのです*** (・ω・`彡 )з
(なのでショートケーキは買ってあげたのですが)

そこでこの時期、
アップルパイを、kazuneiさんが毎年焼いてプレゼントしてくださいます。
これが誕生日ケーキに! 


今年パイは一味違うな~!
いつも旨いけど、しっとりしててパイが香ばしい~ しっかりしてるな~
甥の息子君が高校の帰りにプラザに直行~
お手伝いしてくれたそうです。


みんなでいただきました。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

20151025085617db2.jpg




朝は、仕込み味噌の袋詰め。

DSC02813_20151025090240427.jpg

DSC02835_2015102509024150f.jpg




夜は、大芝高原のイルミネーションを見学に行ってきました。

DSC02897_201510250905016cd.jpg

DSC02951_20151025090503853.jpg


続く 後日***


テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22 EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事遅くなって澄みません。

> 昨夜は寒く無くて良かったですね
> 私は屋台でまず腹ごしらえ軽く晩酌をやりつまみの焼き鳥を食べて
> 日本酒・ビ-ルで出来上がって〆はラ-メン 歩いていたら眠くなってきましたよ

暖かくて良かったですね!
屋台でお酒でしたか!
お付き合いすればよかったな~

> 温泉の中は半分寝てたかな
> イルミネ-ションのトンネルが印象に残りましたよ

今年は、歩道のトンネル、印象的でしたね。
数も増えましたね。

No title

昨夜は寒く無くて良かったですね
私は屋台でまず腹ごしらえ軽く晩酌をやりつまみの焼き鳥を食べて
日本酒・ビ-ルで出来上がって〆はラ-メン 歩いていたら眠くなってきましたよ
温泉の中は半分寝てたかな
イルミネ-ションのトンネルが印象に残りましたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード