旅友さん ご来園!

10月13日(火)

信州塩尻は、今日も秋晴れの一日 

DSC02436.jpg



御来園ありがとうございました。

旅友さん、今年もご来園ありがとうございました。

DSC02433.jpg


DSC02432.jpg


DSC02438.jpg


DSC02439.jpg



DSC02435_20151014002749e2f.jpg


DSC02437.jpg


DSC02444.jpg



DSC02440_20151014002750375.jpg  ありがとうございました。

プチ・クレソンさん、  ご馳走様です。
DSC02442.jpg



今年もご来園ありがとうございました。

旅友さんたちがぶどう狩りに来てくださいました。
5年前、ドイツ&スイスを旅行した時にお友達になった3人組!

翌年より、信州塩尻真田園にぶどう狩りに来てくださり、
ナイヤガラ葡萄のファンになり、そして飲み友達にも!

今年もぶどう狩りに来てくださり、ナイヤガラをいっぱ~い
大きなスーツケースを持参されて、沢山のナイヤガラを買っていただきました。

今年は、Iさんの愛犬ゴマオ君(13歳)が、辛い病気と闘っているため、
参加できず、お二人でのご来園でした。

ゴマオ君の体調がおちつき元気になって、
一日でも多く長生きできますようにお祈りいたします。
犬も大事な家族の一員、飼い主さんが側についていてやることで、
安心できるのです。 元気になってね!



昨夜は、そば盛りさんで宴会でした。

DSC02408.jpg  DSC02409.jpg



今年も元気に再会できて良かったですね~
乾杯~!

DSC02424.jpg

一緒に旅した義兄さん夫婦と左奥がエミちゃんとゆうさん!
そして手前が義兄F君! 今度は一緒に旅行しましょう!
運転ありがとう~

DSC02411.jpg


DSC02412.jpg


DSC02413.jpg


DSC02414.jpg


DSC02417.jpg


DSC02418.jpg


DSC02419.jpg


おつまみ サービス 

DSC02420.jpg


DSC02425.jpg


蕎麦がきのサービス

DSC02426.jpg

DSC02427.jpg


出た~! 爆弾  ニンニク
今年参加できなかった I さんが、1年に一度食したい訳ありニンニク!
Ⅰさん、画像だけでゴメンナサイ***

DSC02428.jpg


DSC02429_201510132349511bd.jpg


手打ちそば

DSC02430.jpg


DSC02431.jpg

沢山飲んで、いただきました。
ご馳走様でした。


美味しい時間! 楽しい時間! ありがとうございました。

旅の話に盛り上がり、今度は、国内でも一緒に旅行しましょう!と言うことになり***

楽しみが増えました。


久しぶりに、ゆっくりと夕飯、お酒が飲めました。

ビールと、松茸酒を4杯!  ダイエットは忘れてた~***

朝から酔いが回ってきて、ちょっと飲み過ぎちゃったね!と。


私は、釣銭間違えて***
旦那様は、ニンニク食べ過ぎ!
客商売、臭い!マスクしなさい! と娘に怒られて***

松茸酒とニンニクパワー 強力燃料で三連休明けの忙しさを乗り越えられました。



ちょっと、5年前を振り返ってみました。

懐かしいな~、この頃は大粒ぶどうを植えたころでしたので、
ぎりぎり、ゆっくりと旅行ができました。(5月末)
現在は、木が成長したため、新芽が出た後は、長期間の旅行は無理です。

冬から4月中しか旅行できない~
今では、専業農家になりました。

思い出のスイス&ドイツ

050_20101007183825.jpg

ユニーク!さかさ時計です。 スイスにて
スイス、ドイツ 018

さかさ時計で、5年前に逆戻りで~す!

スイス、ドイツ 008



スイス、ドイツ 001    スイス、ドイツ 012    スイス、ドイツ 002   

スイス、ドイツ 029    ぶどう園 005    スイス、ドイツ 008


スイス、ドイツ 017    スイス、ドイツ 016    スイス、ドイツ 013

     
ぶどう園 001    スイス、ドイツ 003    スイス、ドイツ 004


スイス、ドイツ 023

    

ぶどう園 008     スイス、ドイツ 022    スイス、ドイツ 009


スイス、ドイツ 025    ぶどう園 017    スイス、ドイツ 014


ぶどう園 013

マッターホルンの朝焼けに乾杯!
ぶどう園 010    スイス、ドイツ 021    ぶどう園 015

晴天に恵まれ、雲一つ無い青空でした。
ぶどう園 014

今度、またご一緒に旅行できるといいですね!



思い出のスイス、ドイツ旅行 


天空に突き出す大地の隆起 
絶頂アルプス

マッターホルン 朝焼け
CIMG3412.jpg


CIMG3442.jpg



ユングフラウヨッホ 3454メートル 気温マイナス3度CIMG3487.jpg


CIMG3613.jpg



豊かな景色に包まれたハイジの故郷
CIMG3326.jpg



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード