びっくり!

9月10日(木)

信州塩尻は、朝から晴れ   久しぶりの青空です。

DSC01620_201509101119223ee.jpg


ここは、雨が直撃しました。
房を、一つづづ見回る旦那様です。

DSC01621_201509101119257eb.jpg


ナイヤガラが甘くなってきました!

DSC01622.jpg



看板坊や ご出勤!
英ちゃんを保育園に送ってから、二女と舜君がぶどう園のお手伝い。
最盛期になると、舜君も保育園へGO~!

DSC01623_201509101119264f2.jpg


じぃ~じと朝のミーティング!
ミーティングの内容は、***
「これ、食べるの~!」  

DSC01624_201509101119284ba.jpg

二人の会話を後にして、私は会社へGO~!





鬼怒川堤防が決壊し不明者多数
台風18号の影響で関東や東北で記録的な豪雨が降り続いた10日午後、
茨城県常総市 三坂町の鬼怒川の堤防が決壊し、大規模な水害に見舞われました。

謹んで豪雨災害のお見舞いを申し上げます

行方不明の方が一刻も早く発見されます事を、お祈り致します。


TVの放映を見て、自然災害の怖さに言葉をなくしています。



とりあえず、夕飯から***  

夕飯  9月9日

鶏ささみを、ノンオイル チーズでオーブン焼き
ささみ1本は、55カロリー  タンパク質 12g
スライスチーズ1枚 63カロリー タンパク質 4g

ダイエットを意識して!***

IMG_0195.jpg 

IMG_0191.jpg IMG_0192.jpg 

IMG_0193.jpg IMG_0194.jpg




本日

別名 生クリームパスタ!
レシピは適当に作ったけど、意外と美味しくできました。

IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0198.jpg



びっくり!

昨日、フジテレビの番組制作者様より、お電話がかかってきました。

夕方、放送されている「みんなのニュース」の中の

うちのパパママ コーナーへの出演依頼!

何で~~~? うちが!

家族会議の結果、OK!
今週の土曜日の午後から、打ち合わせしながらの撮影だそうです。
出演者は、孫とぶどう園です。 
え! 私も?! 私は、ママじゃないばぁばで~す!

フジテレビ、めざましテレビを毎朝見てますが、夕方は見たことありません。
あまりテレビを見ている時間がなくて***
でも、郷ひろみさんの出演する番組だけは、DVD撮って何回も見ちゃいますが***

みんなのニュースは、長野県でも放送されるのかな~?

果たしてどんなストーりーになるのか? ハラハラドキドキ!想像できませんが、
全国の皆さまにもどこかでお目にかかれるかもしれませんね?!




9月10日(木)

本日のぶどうの様子

秋雨前線と台風18号の大雨の打撃に耐えた葡萄たち!
大勢の皆様たちにご心配していただきまして、誠にありがとうございました。

朝日に輝く シャインマスカット

長雨で遅れていますが、あともう少しで収穫の時期を迎えます。

IMG_0444.jpg



IMG_0445.jpg




世界一大きい房のぶどう ネヘレスコール

IMG_0446.jpg


レッドネヘレスコール

IMG_0447.jpg


IMG_0448.jpg




ハニーシードレス

収穫時期は、天候にもよりますが、小さい房は9暑中旬頃から収穫できそうです。

シードレス、ってつくことからわかるように種なしです。
糖度は18~20度で、酸味は少なく美味しいブドウです。

色が黄緑色なので、ナイヤガラやマスカットの様な風味かな?と
意外にデラウェアに近いお味です。
巨峰とコンコードシードレスを掛け合わせて出来たぶどうです。

デラウェアに近い風味なので、いくらでも食べれます。
皮がツルンと剥がれて食べやすく、止まりません。。。美味しいぶどうです!


STA_0449.jpg


その他の葡萄も元気です!

只今ぶどう狩りできるぶどう

ポートランド

デラウェア

キングデラ

スチューベン

ナイヤガラ

レッドナイヤガラ


(売店での販売のみで、食べ放題ぶどう狩りはできません)
 
サニールージュ


これから収穫時期を迎えるぶどう

ハニーシードレス

コンコード



(売店にて販売のみで、食べ放題ぶどう狩りはできません)
 
シャインマスカット

ナガノパープル

安芸クイーン

スチューベン

ゴルビー

クイーンニーナ

収穫が楽しみです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TV取材 おめでとうございます

v-238鍵コメさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> こんばんは!
>
> 明日はドキドキですね〜
> フジテレビ📺もお目が高い
>
ドキドキする暇もなく、無事撮影終わりました。


> 今夜はパックして早く寝ようね
> 何が起こるかわからないからね
> (とはいえ、ドレス着ちゃダメですょ)

寝たのは、午前2時過ぎ!
やることいっぱい~、メールでのお問い合わせ、宅配注文のまとめが夜のお仕事です。

あはは~、ドレスは着て行かなかったですが、
少しゆったり目のPro Dog Schoolのポロシャツ着て行っちゃった~
エプロンしたから大丈夫よ~***

> いつも仲良く頑張っているみんなの様子が、全国発信できるなんてこっちまで嬉しくて、とっても楽しみです!!
>
東京近辺のフジテレビで放送されるそうです。
長野県は、長野放送は、民報生地で、放送されないそうです。
内心、良かった~ 恥ずかしいもん!
フジテレビの伊東アナのコメント入り放送されたDVDを送ってくださるそうです。
放送日は、敬老の日前後みたい***


> チビちゃん達のおネムの時間と被りませんように
> 丹精込めて作ったぶどう達と真田園のファンが増えますように

チビちゃん達、始めは緊張していましたよ。
3時間も担当者がつきっきりでホームビデオまわしてました。

ぶどう園も沢山撮影していかれましたが、
上映時間は、1分ちょっとです。
パンちゃんも映ってるといいけど***

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 遂にメジャーデビュー
> さあ 孫全員集合しなくちゃね 
> パンちゃんも可愛くリボンでも付けますか

フジテレビ、東京方面での放送だそうです。
内心、信州で放送されなくて安心~!
超恥ずかしいじゃん!
英ちゃんと私が中心みたいです。
どんなVTRが編集されるか楽しみです。

パンちゃんUPされるといいんですが、3時間録画されて上演時間は、1分ちょっとだって***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遂にメジャーデビュー
さあ 孫全員集合しなくちゃね 
パンちゃんも可愛くリボンでも付けますか
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード