ご来園ありがとうございました。

9月9日(水)

信州塩尻は、秋雨前線と台風18号の大雨が、夜中~朝まで降り続け、
日中も強い雨が降っていましたが、午後には小雨にそしてお日様が!

記録的な大雨で、被害に遭われてしまった方々へお見舞い申し上げます。

真田園も大勢の皆様方にご心配をして頂きまして、誠にありがとうございます。
お昼頃から小降りになり、無事通過して行ってくれ、ホッとしました。

熟しているポートランド葡萄の粒の裂果はありますが、不幸中の幸いです。
温かく見守っていただきまして、心よりお礼申し上げます。

DSC01610_20150909220730e4a.jpg



これから、一房一房を見回って裂果した粒を抜く作業をします。

DSC01613_201509092207331f3.jpg


雨よけハウスの葡萄は、強風も吹かなかったので無傷で、平和な顔をしてる葡萄たち!

DSC01615_2015090922073503b.jpg


DSC01616_20150909220736937.jpg



こちらのネヘレスコールは、房が大きいので、風雨の影響を受けやすいため、
とても心配でしたが、強風がなかったので一房も落下することなく無事で良かった~***

DSC01617.jpg

DSC01618_20150909220809b9b.jpg

DSC01619_20150909220810466.jpg

DSC01611_20150909220732a90.jpg



ご来園、どうもありがとうございました。

台風18号の真っ只中、ぶどう狩りにご来園の京都の大学生のサークルの皆様です。
2泊3日信州旅行で、今日はぶどう狩りへ! このあと、チロルの森へ!


画像をポチッとすると大きくなります。
素敵な笑顔の学生さんたち!
IMG_0438.jpg


IMG_0439.jpg


看板息子!
舜君、緊張してるの~?!

IMG_0441.jpg


IMG_0442.jpg


専属ドライバーさん、運転お疲れ様でした。

IMG_0443.jpg


私は、土日祭日以外は、会社勤務。
今日は、お電話で受け入れ応答だけさせていただきました。
お会いできなくて残念でしたが、旦那様が写真撮影してくれてあったので、良かったです。

本日は、数あるぶどう園の中から、真田園へようこそ!
台風で、大雨の中でのぶどう狩り体験***
その後、小雨になり良かった~

たわわに実ったぶどう棚の下、ゆっくりとぶどうをお召し上がりいただきながら、
楽しい時間を過ごせた様子~~~

皆様の人生の中の、青春のひとこまにしていただけたら幸いです。

そして、今度はお友達、恋人、そしてご家族で、
また信州塩尻へお出かけください。

DSC01250_20150823010736693_2015091002105629b.jpg



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございました

v-22SEKIYAMA CHISHIN 様

おはようございます。
ブログご訪問、コメントいただきありがとうございます。



> 真田様
>
> 先日は大変お世話になりました。
> 立命館大学カメラサークルの関山と申します。ブログ読ませて頂きました。
> 当日は急な電話にも対応して頂き、ありがとうございました。
> ご家族の皆様と楽しい時を過ごすことができ、部員全員の良い思い出に残る行事になったと思います。
> 機会があればぜひまた遊びに行きたいと思います。ありがとうございました。


先日は、ご来園いただきまして、どうおありがとうございました。
大雨にも関わらず、楽しい時間を過ごしていただけた様で、私もとても嬉しいです。
お会いできなくて残念でしたが、主人が様子をお話ししてくれ、孫も一緒に記念撮影!
真田園も、良い思い出になります。
ありがとうございました。

機会がありましたら、是非信州へ!
美しい自然を写真撮影しに、美味しい食材を使ったお料理を食しにいらしてください。
ぶどう園で再会できることを楽しみにしています。

皆様お元気で、勉学、趣味、素敵な青春を謳歌してください。
サークルの皆様にも、どうぞよろしくお伝えください。

ありがとうございました

真田様

先日は大変お世話になりました。
立命館大学カメラサークルの関山と申します。ブログ読ませて頂きました。
当日は急な電話にも対応して頂き、ありがとうございました。
ご家族の皆様と楽しい時を過ごすことができ、部員全員の良い思い出に残る行事になったと思います。
機会があればぜひまた遊びに行きたいと思います。ありがとうございました。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

> 観光屋に良く知り合いがいたじゃないですか
> 営業車横づけで驚いたな

学生さんが手配されて来たんですよ!
今の中型バスは車高は大型バスとほぼ同じで、ぶどう園の入り口棚の葡萄に当たりそうでしたので、
横付けで1時間半ほど、待っててもらったそうです。
ちょうど台風の大雨の時で、お客さんも車の通行もなかったようです。

No title

観光屋に良く知り合いがいたじゃないですか
営業車横づけで驚いたな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード