「サニールージュ」 初収穫

9月7日(月)

信州塩尻は、昨夜の夜中から凄い土砂降り~
今日も雨が降ったり止んだりの梅雨のような秋雨。
朝晩は、肌寒い今日この頃です。

DSC01601_20150908010934669.jpg



今年、新発売のサニ-ルージュです。

昨年から収穫できるようになり、
今年は初めて売店にお披露目することが出来ました。
収穫量は、まだ少ないのですみません。
来年は、沢山収穫できるでしょう!

「サニールージュ」 よろしくお願いします。 

DSC01572_20150906235522df3.jpg

DSC01573_20150906235603a78.jpg


サニールージュの札を作らないと!
今年は、50枚で足りそうだね~

DSC01597_20150906235846389.jpg



ハニーシードレス
雨ばかり降っていて*** 9月中旬以降の予想です。

DSC01596_20150906235844b94.jpg

DSC01595_201509062358434b4.jpg



ナイヤガラ
本日、初収穫しました。
黄色くなった房を探すと、甘くて美味しくなってます。

DSC01594_201509062358098fe.jpg



レッドナイヤガラ
食べ放題のぶどう狩りは、9月13日(日)頃からの予想です。
高所の収穫時期になった房を、売店での販売を始めました。

DSC01592_2015090623580685f.jpg

DSC01591_2015090623580518b.jpg



先日の続き~

土、日と看板犬を務めたパンちゃんは、夕方の閉店間際になると、こんな感じ!
お疲れ! お疲れ!
今日は、しとしと雨音を聞きながら、ゆっくりと休養してたことでしょう~

DSC01539_20150908011506285.jpg
DSC01540_201509080115079f1.jpg
DSC01541_20150908011508fb3.jpg


昨夜は、ぶどう園閉店後、諏訪湖のファイナル花火大会を見ながら温泉に行く予定でしたが、
塩尻は、一日中雨降り、夕方になっても降り続けて***
花火大会決行するのか?***

しかし、体が冷えて温泉優先!
ゆっくりと温まってきました。

残念だったな~、見たかった~!


夕飯は、塩尻のテンホーで!

ダイエットは、今日からで~す!

DSC01599_20150908010931433.jpg

DSC01600_20150908010933826.jpg




今夜の夕飯

ダイエット! 今日と明日は、アルコール飲まない!
プチ断食

「お前、食べるのをプチなのか? 食べないのをプチなのか?」 と夫

「嫌なこと言うな~***」 と私

「ま~、挫折しないように頑張ってくれ!」 と夫

「あ~、リバウンドが心配だわ!」 と長女

「そうです! 水曜日には三日分飲まなくちゃ~~~、言っただけ!」 と私

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0187.jpg



パンちゃん

そこ、ママの椅子だけど!

IMG_0189.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

> パンちゃんも夕方になるとさすがにお疲れさまですね

はい。
普段は、家で寝てますから、ぶどう園の日は楽しいけど夜は疲れるんでしょう。
静かでいいんですがね。


> 愛は夕方お婆ちゃんと散歩から帰って夕ご飯食べればもう迎えに行くまで寝てますよ

お婆ちゃん、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
愛ちゃん、早く発見してくれて、本当に良かったですね。
やっぱり、運動してあげると、静かですね。

> 愛はこの頃鶏のナマレバ-をチンして切ってカリカリ餌に混ぜてやると
> 喜んで食べてますよ

良かったね!
愛ちゃんにも、食欲の秋がきたのかしら!

No title

パンちゃんも夕方になるとさすがにお疲れさまですね
愛は夕方お婆ちゃんと散歩から帰って夕ご飯食べればもう迎えに行くまで寝てますよ
愛はこの頃鶏のナマレバ-をチンして切ってカリカリ餌に混ぜてやると
喜んで食べてますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード