生姜みそおやき

8月25日(火)

DSC01310_20150825160711277.jpg

DSC01311_201508251607123cf.jpg


信州塩尻 真田園  のブログをUPしています。



今日は、昨日より膝の痛みは少なくなったけど、
階段の上り下りが苦痛~
他の筋肉を使うのでお疲れモード

夕飯の用意をささ~っと済ませ、早ねします。


追記

夕飯

食卓も秋になってきました。
秋刀魚料理
IMG_0032.jpg   IMG_0033.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0039.jpg



ご馳走様でした。

生姜味噌のおやきを二女が作って持って来てくれたそうです。
お料理もおやつ作りも、どんどん上手になっていき、よい事です。

IMG_0029.jpg IMG_0030.jpg IMG_0031.jpg

IMG_0029.jpg



バナナを入れるのを忘れました。

「不味い!」と長女の一言


IMG_0026.jpg IMG_0027.jpg IMG_0028.jpg

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 上手くお焼き焼けてますね これは母親超えるセンスが有りますよ

はい! 私はおやき作れません。
それから、おやきの具ですが、生姜味噌ではなくてクルミ味噌の間違いでした。
二女に怒られた~(笑)


> 今度は灰焼き(灰ころがし)に挑戦したら 囲炉裏なんかいらないよ
> 庭になんか埋めて囲炉裏もどきを作って焼けばいいよ

灰ころがし、噛めば噛むほど味が出て美味しいですね。
興味津々! 冬になったらやってみようかな~***


> 私は小さい時からお焼きって言うと灰焼きっきりだったからあれが一番旨いな 子供たちは食べないですよ

「おふくろの味」のおやきですね!
昔、高速道路がなかった頃、長野出張の時のお土産は、
必ずと言って良いくらい、灰ころがしのおやきを買ってきてくれた旦那です。
食べたくなってきた~***

No title

上手くお焼き焼けてますね これは母親超えるセンスが有りますよ
今度は灰焼き(灰ころがし)に挑戦したら 囲炉裏なんかいらないよ
庭になんか埋めて囲炉裏もどきを作って焼けばいいよ
私は小さい時からお焼きって言うと灰焼きっきりだったからあれが一番旨いな 子供たちは食べないですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード