大雪渓 原酒

8月24日(月)

信州塩尻は、朝は曇っていましたが、日中は暑さが戻った一日~

DSC01308_20150824134112b82.jpg


DSC01309_201508241341143c5.jpg



昨日、元気いっぱいに遊んでいた舜君、今日は熱を出してご機嫌ななめ~
英ちゃんを保育園に送って、朝のうちに食材を買い物に行った母ちゃんを待ちます。

朝ごはん、兄も食べたくない~***
アイスクリームは食べれる~!

IMG_0015.jpg




朝食

昨日、長女が焼いてくれたパン。

IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg


久しぶりに、カスピ海ヨーグルトの菌で!

IMG_0010.jpg





今日は、先日89歳で天国へ旅立たれた
親戚のお婆ちゃんのお葬式が行われ、旦那様がお葬式へ。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。  



私は、昨日から膝が痛くなり、会社の階段が辛い一日。
今日は、4回目のヒアルロン酸注射の日で、リハビリもやってきました。

最近、牛乳を飲みたくなるのは、膝の関節強化の為?
今更、減った軟骨が再生するわけないけど***

それにしても、骨粗しょう症の検査で骨密度20代後半の結果、
信じられない~
子供の頃から、牛の乳のんでお魚食べて運動してたけど***

でも、どうして軟骨少々減ってるって!
更年期特有の症状だって!?
今更***更年期だって?***

私の更年期は、幸年期!




夕飯

「大雪渓の原酒を買った!」と旦那様の電話
「じゃ~お刺身でも造る~?」と私

鰯と秋刀魚のお刺身で晩酌

IMG_0006_20150825022938025.jpg



IMG_0001_20150825023202348.jpg IMG_0004.jpg IMG_0003_201508250229342c0.jpg


IMG_0005_2015082502391803e.jpg



IMG_0009_201508250232060ab.jpg

IMG_0010_2015082502320767e.jpg

IMG_0011_20150825023230b5c.jpg

IMG_0012_2015082502323209a.jpg

IMG_0008_20150825023205d78.jpg



IMG_0007_20150825023204b6a.jpg

IMG_0015_20150825023235260.jpg

IMG_0017.jpg



IMG_0013_2015082502323368d.jpg




追記

1ケ月に1度
ノミに速効、マダニが咬みつく前に付着を制限!

フォートレオンは、マダニ・ノミに対して駆除効果が5~6週間続くスポットタイプのマダニ・ノミ駆除薬で、マダニが咬みつく前に付着を制限し、速効的に吸血を阻止するという全く新しいタイプの薬です。

7周齢、2㎏以上の小型犬から処方することができ、犬に負担をかけずにマダニ・ノミ、またそれらが媒介する病気のリスクから愛犬の身を守ることができます。

フォートレオンには、2つの有効成分が含まれています。
一つが、ペルメトリンで、優れた殺マダニ効果に加えて、マダニが皮膚付着することを制限する効果があります。ペルメトリンが処方された犬の毛の上では、マダニがまるで熱い砂浜の上で足をじたばたさせるような反応をして、毛の上にとどとができません。これによって、バベシア症をはじめとするマダニ媒介性疾患から愛犬を救うことができます。

もう一つの有効成分であるイミダクロプリドは、ノミに対して速効(3 ~ 5 分)で吸血を阻止し、約12時間でほぼ100%のノミを駆除します。そして、ノミアレルギー性疾患の治療に貢献します。またある論文によると、ペルメトリンの作用をイミダクロプリドが助けてくれるいう報告もあり、相乗効果が期待される組み合わせだと言われています。

IMG_0018.jpg IMG_0020.jpg IMG_0021.jpg

IMG_0022.jpg IMG_0023.jpg IMG_0025.jpg


ちゃんとマテができるパンちゃん!
以前に比べたら、取扱いが少し楽になってるのかな~?!

IMG_0025.jpg

蚊、ぶよに刺されやすい私もつけたいくらいだよ!***




日曜日、温泉上がりに!

IMG_0001.jpg  ノンアルみたいなビールだね!


夕飯に、飲み直し!  やっぱ~生中イケル~! ぐい飲みのEGUTI YOUSUKEさん。

IMG_0003.jpg IMG_0002.jpg


冷やっこ 美味しいお豆腐でしたね。

IMG_0006.jpg


雷ラーメン 旦那様

IMG_0007.jpg


塩ラーメン  EGUTIさん

IMG_0009.jpg


レモンラーメン  F君と私

これは、美味しい!

IMG_0008.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

v-238Reveilleさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。


> そう言えば私も膝の前十字靭帯を完全に切ってしまって手術した時、お皿も割れてて変形性膝関節症もあると診断され、半分カットしたしヒアルロン酸の注射もしたのでした。
> (笑)

エッ!! びっくり!
そうだったんですね~、大きな手術をされて大変でしたね。
教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。


> 靭帯も人工の靭帯を入れたし、お皿を半分も取っちゃうなんて歩けるのかな?と思ってひたすらリハビリに励んで今では正座もジャンプも100mダッシュもできる様になりましたので、多分筋肉のカバーは大きいと思います。

キャ~、凄い! 当時は、さぞかし心配されたことでしょう。
でも、頑張ってリハビリをされ、痛み辛さを乗り越えて今があるんですよね~
頑張りましたね! 偉いです!

筋肉つけるリハビリ、これから頑張ります。

毎日、体も気持ちも重かったんですが、
Reveilleさんのコメント読んで大変気が楽になりました。
どうもありがとうございました。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事、大変遅くなってすみません。

> 減った軟骨は戻らんのは間違いないけど筋肉でカバ-するっきりないよ

そうみたいですね!
炎症が取れないと筋肉トレーニングもできなくて、落ち込んでいました。


> でも痛いには困るな まあ整形に行っても本当に膝の痛み訴える患者さん多いですよ、骨密度と変形性膝関節症とは直接は因果関係ないよ

膝の軟骨でしょ! 骨ってつくのにね~
スカスカでも減ってない人は、痛くなくていいな~って思ってしまいました。

> 体重減らせば膝の負担減るから効果的ですよ、後は運動療法かな

ダイエット、そう簡単に体重落ちないんですよ!
運動できないし、大事大事で過保護すぎる動きをしていますので、太ってしまいました。
だから、真面目にカロリー計算して食事療法開始です。


> 競争するような運動は良くないがな

アジリティー、正確に走汁が一番、その次タイムを計って順位を出す競技です。
12月に松本で2年に一度の大きな大会があります。
その大会にパンちゃん出してあげたいんですが、無理かな~?


> 色々な健康グッズ有るけど?って感じですよ

コツコツ筋トレ、リハビリですね!

ありがとうございました。

そう言えば私も膝の前十字靭帯を完全に切ってしまって手術した時、お皿も割れてて変形性膝関節症もあると診断され、半分カットしたしヒアルロン酸の注射もしたのでした。
(笑)
靭帯も人工の靭帯を入れたし、お皿を半分も取っちゃうなんて歩けるのかな?と思ってひたすらリハビリに励んで今では正座もジャンプも100mダッシュもできる様になりましたので、多分筋肉のカバーは大きいと思います。

No title

減った軟骨は戻らんのは間違いないけど筋肉でカバ-するっきりないよ
でも痛いには困るな まあ整形に行っても本当に膝の痛み訴える患者さん多いですよ、骨密度と変形性膝関節症とは直接は因果関係ないよ
体重減らせば膝の負担減るから効果的ですよ、後は運動療法かな
競争するような運動は良くないがな
色々な健康グッズ有るけど?って感じですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード