実家のお盆

8月15日(土)

新種塩尻は、晴れ 
一段落していた猛暑が戻ってきて暑い一日~


こちらは、安曇野の夕焼け

DSC01045.jpg



今日は全員集合で、実家のお盆に行ってきました。

DSC01011.jpg



DSC01012_201508161033507de.jpg

DSC01016.jpg DSC01017.jpg DSC01018.jpg

DSC01021_20150816100642ff1.jpg DSC01022.jpg DSC01015.jpg

DSC01014.jpg DSC01013.jpg DSC01019.jpg 

ご馳走様でした。

母は、本当にお料理上手!

DSC01010_2015081611201869d.jpg



今年は、弟夫婦に初孫が誕生して、賑やかなお盆。
母も、ひ孫が増えて良かったね!

若い甥夫婦、これから子育て頑張って、
温かい家庭を築いて行って下さい。

DSC01024.jpg DSC01026_20150816103353d25.jpg DSC01023_201508161033528d8.jpg




父が趣味で造ったカラオケルームは、
今は、弟の趣味の音楽部屋!

新入園児 体験ドラム&エレキギター教室! (笑)

DSC01027_20150816103412664.jpg DSC01028.jpg DSC01030.jpg

DSC01031.jpg DSC01032.jpg DSC01033_20150816100822008.jpg

DSC01036_201508161008262da_20150816103415e3c.jpg DSC01034_20150816100823668_20150816104907e01.jpg DSC01029.jpg

DSC01035_201508161008257cc_20150816103413318.jpg

DSC01034_20150816100823668_20150816104907e01.jpg

楽しかったね~

どんちゃかバンド結成でしたね!


母が、孫と私たちにプレゼントを用意してくれてありました。

「今日は、ありがとうね~!」 と***

DSC01038_201508161009243fd_2015081610341686f.jpg DSC01039_20150816100926d26_201508161034185de.jpg DSC01046.jpg

お心配り、ありがとうございました。

そして、ご馳走様でした。


実家へ行く日が、15日から16日になって、そしてまた15日に変更~***

母に連絡したつもりでしたが、
母は、私よりしっかいしているので、忘れるわけがない***

忙しがってた私が、変更の連絡をし忘れたのでしょう~

当日、「これから行くから買い物するものは?」と電話すると、

「16日の送り盆だって行ってたで、まだ何もよういしてないわ~
 明日の赤飯、洗って浸そうとしてたところだよ。」  とびっくり声の母


長女が、一足早く実家へGO~して、
我が家で豊作のゴーヤを持参して、ゴーヤサラダ、チャンプルを作ってくれました。

弟夫婦が買い物に行って、冷えたビールもお料理も用意してくれました。

二女夫婦の車で実家へGO~!
三女夫婦も、一足先について全員集合!

父の祭壇に、美味しいお酒(五神)をお供えして***

母には、元気で長生きしてもらいたいな~と。

姪や甥たちも、すっかり大人になり、時代が流れてるな~と感じた一日でした。





朝、和室の網戸を自分で開けて、いっちゃん脱走!

最近静かになったな~と思っていたら***


この前シャンプーしたばかりですが、
茶色いネコになってしまったので、綺麗に洗ってあげました。





そして今日は、パンちゃんのフィラリアのお薬でした。

DSC01009_201508171821545b8.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード