沢山のブルーベリー!

8月12日(水)

信州塩尻は、薄曇り~

DSC00883_201508130958001c3.jpg


今日は、大分県のブロ友さん リベイルの栽培日記 の Reveille さん  から、
沢山のブルーベリーが届きました。

DSC00888_201508130958462fb_20150814023743aae.jpg 

DSC00890_20150813095847fcd.jpg

箱を開けてびっくり!

葡萄が入ってるかと思いました~   デカイ!

お忙しい中、貴重なベリーを贈っていただき、本当にありがとうございました。




今日は、とても忙しい一日!

家に帰り、連絡いただいていた宅配のブルーベリーを、ウキウキ待ちながらの夕飯でした。




先ずは、朝食から***

こちらは、信州産ブルーベリー

可愛い粒です。

DSC00869.jpg DSC00870.jpg DSC00871_201508130954116a1.jpg

先日、関連会社のTオジサマ」からブルーベリーをいただきました。

いつも、お付けものや、新鮮お野菜も持って来てくださり、
どうもありがとうございます。


べりーミルクを作ったのですが、ゼリー状になりました。

フルーチェみたい!

DSC00876_201508130954480ac.jpg


DSC00875_20150813095447640.jpg

DSC00878_201508130955193b7.jpg DSC00879.jpg DSC00880_20150813095522479.jpg


夏休みでも、息子の出勤時間に合わせて、一緒に朝食の英ちゃん達、
朝野菜を収獲に来て、おやつ代わりにお弁当のおかずを食べてしまう~~~

お前ら~、朝ごはん本当に食べてきたのか~? (笑)

DSC00881_20150813095524f03.jpg


手作りヨーグルトをセットして会社へGO~!

美味しい牛乳でつくると、ヨーグルトも美味しくなります。

DSC00872_201508130954438df.jpg DSC00873_201508130954443d1.jpg DSC00874_201508130954455df.jpg



デザートに大分県産ブルーベリー!

凄~い!

いろいろな種類のブルーベリーを早速いただきました。

DSC00891_201508130958496dd.jpg

DSC00892_20150813095850ff3.jpg

DSC00893_2015081310002053a.jpg

DSC00894_20150813100021233.jpg

DSC00895_20150813100022bf0.jpg

DSC00896_20150813100024ad8.jpg

一粒がとても大きくてびっくり!
こんな大きいんは初めてです。

長女と、味比べをしながら~

楽しい~!

美味しい~!


いろいろ種類のブルーベリー 甘くて美味しいです。

Reveille さん、ありがとうございました。




DSC00884_20150813095802148.jpg DSC00886_20150813095804922.jpg DSC00885.jpg

DSC00887_201508130958067c2.jpg DSC00897_20150813100025307.jpg




DSC00903_201508131003565f7_20150814075153099.jpg DSC00904_20150813100131a71_20150814075154176.jpg DSC00900_20150813100103157.jpg


電話してる間に、パンちゃんキュウリを持って来た!

DSC00901_201508131001059ba.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238Reveilleさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

先日は、甘~い美味しいブルーベリーを、
沢山ありがとうございました。

> 記事にしていただいてありがとうございます。
> 自分ちで収穫できたブルーベリーが数日以内にこんな風に書いていただけるのって嬉しいものですね。^ ^

暑い中の収穫、お疲れ様です。
お陰様で、沢山の種類を食べ比べでき、贅沢させていただきました。


> 今回は真田園さんを見習って品種ごとに味がわかる様にパック詰めしてみました。
> が、品種ごとの特性までは明示できてなくて恐縮です。(^ ^;)

お手数おかけしました。
ブルーベリーが、こんなに種類があるとは、知りませんでしたが、
今回、それぞれの味を確認して納得しました。
しかし、お洒落な名前ですが、覚えられませんわ~(笑)


> 今年くらいからようやくこんな風にパックに詰めてお送りできる様になりましたが、まだまだ直売所どまり・・。親戚へのお中元では分ける時間がなくてMIXなんですよ。(笑)
> でも栽培を本職にされている方にはこんな形の方が面白いかな、と思い、ちょっと頑張ってみました。(^ ^)/


グッドv-218ですね!
本当にありがとうございました。

娘や孫たちも、初めて見た大粒ベリーに感動して
目をまん丸にしてご馳走になりましたよ~。

No title

記事にしていただいてありがとうございます。
自分ちで収穫できたブルーベリーが数日以内にこんな風に書いていただけるのって嬉しいものですね。^ ^
今回は真田園さんを見習って品種ごとに味がわかる様にパック詰めしてみました。
が、品種ごとの特性までは明示できてなくて恐縮です。(^ ^;)
今年くらいからようやくこんな風にパックに詰めてお送りできる様になりましたが、まだまだ直売所どまり・・。親戚へのお中元では分ける時間がなくてMIXなんですよ。(笑)
でも栽培を本職にされている方にはこんな形の方が面白いかな、と思い、ちょっと頑張ってみました。(^ ^)/
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード