パプリカ & コラーゲン

8月4日(火)

信州塩尻は、今日も猛暑日の一日。

DSC00721_20150804185446c01.jpg


「落ちないように気をつけて~!」

「お昼休みは、しっかり摂るんだよ~!」

と声かけて、私は会社へGO~

DSC00722_20150804185448f29.jpg


DSC00723_2015080418544918d.jpg




パプリカのジュース

ピーマンよりビタミンCやカロテンが豊富

パプリカは、唐辛子の仲間の野菜ですが、スーパーなどで一般的に見かけるパプリカは、大型で肉厚のピーマンのことを指します。
ビタミンCやカロテンが、ピーマンより豊富に含まれている野菜です。
甘みが強いので生でも食べやすく、加熱による栄養価の損失が少ないことも魅力の一つです。

パプリカは、生食することで、美肌効果、ストレス緩和、動脈硬化防止などへの効果を最大限に摂取できます。
また、消化不良や食欲不振を改善する作用もあります。

栄養成分カロテンの吸収率は、油を使って調理すると高まりますが、特にビタミンEを含むオリーブオイルを使うと、抗酸化作用がさらにアップします。


DSC00715_2015080418540775b.jpg DSC00716_201508041854098d6.jpg DSC00719_20150804185442621.jpg

DSC00719_20150804185442621.jpg

DSC00718_2015080418541285b.jpg

DSC00717_20150804185410b2a.jpg


DSC00720_20150804185444315.jpg


パプリカの栄養価の違い

■赤パプリカ
カプサイシンと呼ばれる赤い色素は、赤唐辛子にも含まれている成分。抗酸化物質で知られているβ-カロテンよりも高い抗酸化作用があると言われています。
身体の中の不要なコレステロールを取り除く働きがあるため、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防効果が期待できます。また、新陳代謝を活発にする作用があるため、冷え性や疲れやすい方の疲労回復にもオススメです。

■黄パプリカ
シミやソバカスを防ぎ、美白へと導く役割を果たすビタミンC、肌の老化を防ぐルテインが豊富に含まれています。

■オレンジパプリカ
抗酸化作用によって老化を防ぎ、生活習慣病の予防に役だつβ-カロテンや、美白効果や免疫力の向上が期待できるビタミンC、「若返りのビタミン」と呼ばれエイジングケア効果があるビタミンEなど、赤と黄色、両方の成分を含んでいます。

赤ピーマンは3種類の中でも一番甘味が強く、特にビタミンCの濃度は緑ピーマンの2倍もの量を含んでいます。さらにオレンジ色のパプリカならビタミンCは3倍、β-カロテンの量も緑ピーマンと比較して何と約20倍もの量が含まれているというから驚きですよね。




夕飯

IMG_3016.jpg


コラーゲンを摂らないと!

膝の為にも、お肌の為にもコラーゲン~

IMG_3005.jpg


IMG_3009.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3008.jpg


IMG_3007.jpg


IMG_3011.jpg


IMG_3012.jpg


IMG_3014.jpg



IMG_3018.jpg IMG_3019.jpg IMG_3020.jpg IMG_3019.jpg

IMG_3022.jpg




IMG_3023.jpg

IMG_3026.jpg IMG_3024.jpg IMG_3025.jpg


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事おそくなってすみません。

> 味噌汁にオクラ丸ごとは初めて見ました、まあ何やっても食えるからな ネバネバ野菜は体にいいとか言って晩御飯にも色々ネバネバでるよ モロヘイヤ・オクラ・ツルムラサキとかね
>
アハハ~、手抜きですわ!
モロヘイヤ美味しいですね~、ツルムラサキは、少々苦手!

ネバネバ食べて粘り強く!ですかね。



> ヒアルロン酸注入しましたか 楽になったらリハビリ通った方がいいですよ、筋肉で保護するしかないから 兎に角今膝・腰の故障の方多いですよ リハビリ専門医もいるよ

注射はめったにしないので、これから1カ月注射です。
リハビリも根気よくですね。

No title

味噌汁にオクラ丸ごとは初めて見ました、まあ何やっても食えるからな ネバネバ野菜は体にいいとか言って晩御飯にも色々ネバネバでるよ モロヘイヤ・オクラ・ツルムラサキとかね

ヒアルロン酸注入しましたか 楽になったらリハビリ通った方がいいですよ、筋肉で保護するしかないから 兎に角今膝・腰の故障の方多いですよ リハビリ専門医もいるよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード