ゴーヤのジュース!

7月30日(木)

信州塩尻は、深夜からの雨は朝6時過ぎには止んで曇り空~
日中は、薄日が差しますが、とても蒸し暑い一日。

DSC00587_2015073019014049e.jpg


まるで、海ぶどうのようなナイヤガラ!

雨露が乾くまで、ナイヤガラの粒抜きの仕上げ作業を。
乾き次第、笠掛作業を。

今日も、二女が手伝ってくれました。

DSC00589_201507301901438ee.jpg


月末とお盆前の為か、勤務先の仕事が超忙しくなってきました。

出荷係、2人体制でやらないと間に合わな~い!
商売繁盛で良い事だけど***

今日は、夏の賞与が支給されました。
社長ありがとうございます。

さ~、鰻いつ食べに行けるかな~?!
みんな楽しみに待っています***




1日前のブルームーン

明日が満月です。
午後7時15分 やっと涼しくなってきました。
業務後の疲れが癒されます。

DSC00592_2015073115415105f.jpg


DSC00590_201507311541489ce.jpg

DSC00591_20150731154150fea.jpg





本日のジュース

今し-ズン、初めてのゴーヤを作りました。

IMG_2961.jpg IMG_2964.jpg IMG_2965.jpg

IMG_2967.jpg



夕飯

IMG_2968.jpg IMG_2969.jpg IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg IMG_2972.jpg IMG_2973.jpg

IMG_2969.jpg



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> しかし毎食豪華ですね すごいよ

豪華じゃないですよ~
あるもので創作手抜き料理ばかり***
たんぽぽさんの賄い定食こそ豪華ですね!


> 私は今日は今起きた所 さすがにバテタ もう45歳は完全に無理
> そして今日は2日会 温泉にも行けないですよ

我が家は、5時半前から孫たちが来て芋掘りでした。
暑くなる前にで、7時過ぎには堀り終わりました。

45歳! 頑張ってくださいよ~~~

温泉、私もう1か月近く行ってないんじゃないかしら?
垢が1センチもたまっているかも?!(笑)

No title

しかし毎食豪華ですね すごいよ
私は今日は今起きた所 さすがにバテタ もう45歳は完全に無理
そして今日は2日会 温泉にも行けないですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード