砂場ができたね~!

7月28日(火)

信州塩尻は、曇時々晴れ~の蒸し暑い一日

DSC00580_20150729130616c10.jpg



昨日の傷み止めの注射が効いてきたのか、
今朝は、昨日より歩けるようになりました。
しかし、左ひざをかばって他の筋肉を使うので、体が重い!

食事の用意をしないと~!

長時間立ってると、体重が重くて炎症が~

まさか、こんなに早く、この回転チェアーを使うとは思っていませんでした。
家を建て直すとき、老後になっても炊事洗濯等できるよう設計したスペース。
この椅子も、意外と快適!
足の疲れが取れます。

IMG_2922.jpg   IMG_2923.jpg


緑のパワー

IMG_2919.jpg IMG_2920.jpg IMG_2921.jpg

IMG_2924.jpg


痛み止めを飲んでるせいか、ショックな事があったせいか元気が出ない***

週末の疲れがどっと出て、今日は会社休んで休養したいところでしたが、

どうしても休めませんでしたので、気合いを入れて会社へGO~!


沢山のトウモロコシを茹でて***

毎年、ありがとうございます。
お得意様から昨日頂いたお中元です。
トウモロコシは、時間の経過とともに、味が落ちてしまいます。
昨日は、もう足が痛くて、何もできませんでしたので、
今日は、蒸かしてみんなに出さないと***

DSC00583_201507291306201b5.jpg




夕方、三女から写メールが届きました。

お砂、ありがとう~!

三女から、砂場の砂の注文~
そんなに沢山じゃないから、軽トラで、今日運んであげる予定でした。
しかし、左膝が痛くて、クラッチが踏めません。
困っていたら、上司がお昼に配達してくださいました。

暑い中、ありがとうございました。

洗い砂、製造したての新鮮な砂だよ!

0.08㎥ 金額は、税込み320円!  安い!

社長に頼めば、ダンプ1台分積んでけ~!と言われそう~

カインズホームとかで買うと、1袋が500円位しますよね~***

葡萄を栽培していてわかりますが、
製品を作るのには、それなりの苦労があります。
原石有地の契約から始まり、原石を掘り運搬して工場で製品を作ります。
社員一人一人の力と汗で、商品に生まれ変わります。

娘や孫にも、そのことを教えてあげて、砂を買ってあげました。

結構、砂利や砂が、どのようにして製品になっているのか知らない人がいますね。
娘にも、砂の元は何? どうやって作るのって聞かれました。

2015072913123984c_20150731013821891.jpg

DSC00581_20150729130618579.jpg  DSC00582_20150729130619fcc_20150731023604f01.jpg




午後は、上司や義姉さん達は、T家のお葬式へ~
私は、事務所でお留守番組~

事務所より、ご冥福をお祈りしました。




ところで、最近、凄く忙しい~、商売繁盛でいいのですが***
半日経理、半日業務の日々が過ぎていきます**



夕飯

先日、じゃが芋を掘ってもらったので、
やる気を出して、コロッケを作りました。

IMG_2926.jpg


IMG_2927.jpg


とろ~り チーズ入りコロッケ美味しい~!

IMG_2935.jpg


IMG_2929.jpg


IMG_2937.jpg


IMG_2936.jpg


IMG_2940.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 子供には砂場は必要ですよ、ただ猫に注意ですよ
> 遊び終わったらシ-トかけないといけないよ
>
砂場! 自分の子供の頃も楽しく遊びましたね~
野良猫ちゃんの、トイレにならないように!ですね。
娘も、シートを用意してあり、すぐシート掛けてました。


> 焦ったでしょう 私なんかしょっちゅうだから慣れてもんですよ

膝の痛みは、正座ができないし、階段の昇り降りが大変でした。
今は、良くなってきましたが、調子悪いな~と思っていたら、
急に痛くなりましたので、ショック~、焦りましたね。

痛み止め注射の効果を身に沁みて経験しました。



No title

子供には砂場は必要ですよ、ただ猫に注意ですよ
遊び終わったらシ-トかけないといけないよ

焦ったでしょう 私なんかしょっちゅうだから慣れてもんですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード